1: 2026/05/06(水) 09:37:05.31 ID:wjfONB9t0
でも例えばさ、ルパン三世とかクレヨンしんちゃんとかサザエさんのキャラとかで後任の声優が前の声優の声真似っぽい演技してたらそれはそれで叩く癖に、のぶ代ドラとは違うわさびドラの声を叩いとる奴らはどういう神経しとんねん
2: 2026/05/06(水) 09:43:39.27 ID:/sgkyw7G0
ドラえもんの真似しまーすって奴は年齢関係なく皆のぶ代でやるんだよな
それが現実
それが現実
3: 2026/05/06(水) 09:39:50.60 ID:t8LZf6730
嫌いではないけどのぶよには勝てんな
4: 2026/05/06(水) 09:41:17.74 ID:ib2/el9z0
嫌いではないけどAbemaとかで昔の聞くとやっぱこれやわとはなる
5: 2026/05/06(水) 10:09:06.40 ID:M7Qt8kUo0
おじさん判定機
6: 2026/05/06(水) 09:42:02.08 ID:f9gTGs7F0
いい年してドラえもん見て声優批判てw
もう子供はのぶ代なんて知らんよ
もう子供はのぶ代なんて知らんよ
7: 2026/05/06(水) 10:30:06.82 ID:qYw8DQla0
大山のぶ代 1979年~2005年 約26年
水田わさび 2005年~ 現在21年目
あと数年で大山を抜くのにまだ言うか?
水田わさび 2005年~ 現在21年目
あと数年で大山を抜くのにまだ言うか?
8: 2026/05/06(水) 09:58:57.84 ID:GStJuU0ud
歴でいうともうあんま変わらないよな
のぶよのほうがまだ少し長いけど
のぶよのほうがまだ少し長いけど
9: 2026/05/06(水) 09:42:46.66 ID:aoxeiKGM0
何年やってるかは関係ない
俺が聞いたドラえもんの声の通算時間で、のぶ代>わさびだからのぶ代の方が良い
俺が聞いたドラえもんの声の通算時間で、のぶ代>わさびだからのぶ代の方が良い
10: 2026/05/06(水) 09:46:54.52 ID:t8LZf6730
>>9
ワイはわさびの方が長いけどそれでものぶよだわ
まあ思い出補正入ってるんだろうけど
ワイはわさびの方が長いけどそれでものぶよだわ
まあ思い出補正入ってるんだろうけど
11: 2026/05/06(水) 09:44:52.18 ID:jrsbOZAW0
まあ見てないやつはいつまで経っても慣れんやろ
12: 2026/05/06(水) 09:52:37.78 ID:Ps5jBfg80
未だにギャーギャー言ってる奴ほど思い入れなさそう
どうせ大山時代のドラ見返したりとかしないやろ
どうせ大山時代のドラ見返したりとかしないやろ
13: 2026/05/06(水) 09:48:58.82 ID:wMVyQSVk0
ゆったりと先生のようにしゃべるのぶドラも実は原作とはかなり違うんだよな
原作だと感情豊かで早口でしゃべるイメージだから、わさドラの方が合っているといえば合ってる
でもアニメ版だとのぶドラに最適化されてたから⋯⋯
原作だと感情豊かで早口でしゃべるイメージだから、わさドラの方が合っているといえば合ってる
でもアニメ版だとのぶドラに最適化されてたから⋯⋯
14: 2026/05/06(水) 10:00:12.52 ID:wMVyQSVk0
アニメ版がのぶ代のドラえもんありきで制作してた感じがあるから。とくに大長編は
そのイメージを引きずるのはしゃーない
のぶドラ絶対派は原作はあんまり読まないアニメオンリーな人だと思う
そのイメージを引きずるのはしゃーない
のぶドラ絶対派は原作はあんまり読まないアニメオンリーな人だと思う
15: 2026/05/06(水) 09:45:18.86 ID:zKHBMUb30
わさドラの不幸は初期がものすごい暗黒期だったことやな
過去の要素をとにかく切り捨てたりとかお涙頂戴の大袈裟過剰演出とか映画の出来とかも含め
そのせいで大山ドラと余計に比較されてしまった
最初からもっといい感じだったら批判も少なかった気がする
過去の要素をとにかく切り捨てたりとかお涙頂戴の大袈裟過剰演出とか映画の出来とかも含め
そのせいで大山ドラと余計に比較されてしまった
最初からもっといい感じだったら批判も少なかった気がする
16: 2026/05/06(水) 10:05:40.09 ID:6jzFQ5af0
声優はええわ
問題は映画がお涙頂戴すぎてくさいこと
問題は映画がお涙頂戴すぎてくさいこと
17: 2026/05/06(水) 10:27:50.23 ID:ffipy/KV0
わさドラも悪くなかったわ
というか最近のドラ映画名作が多いわ
というか最近のドラ映画名作が多いわ
18: 2026/05/06(水) 09:57:38.09 ID:dYyqAQgx0
映画の興行収入も昔より上がってるし、世間的には完全に受け入れられてるよ
子供のいない高齢独身のやつが、懐古して文句言ってるだけ
子供のいない高齢独身のやつが、懐古して文句言ってるだけ
19: 2026/05/06(水) 09:48:03.45 ID:oo1dBuSH0
のぶ代ドラ見てた世代は子供がいない限りドラえもんは見てないやろ
うちの子どもはジャイアンとスネ夫が嫌だし話が面白くないと言って見ないし
うちの子どもはジャイアンとスネ夫が嫌だし話が面白くないと言って見ないし
20: 2026/05/06(水) 10:14:03.03 ID:ZiwFSHOe0
ドラえもんはユニークな声の魅力に負うところが大だった。どういう事情で変わったのか知らないが、声変わりしたドラえもんは魅力がなくなった。
浦和市・無職 49歳
浦和市・無職 49歳
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778027825/


この記事へのコメント
コメント一覧
だからのぶ代のイメージのほうが合う
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。