1: 2026/05/07(木) 12:28:24.56 ID:8h4XmVN50
関西ってなんか下品よな


2: 2026/05/07(木) 12:36:27.68 ID:eZX/ImB+0
8枚切りとかサンドイッチ用やん


3: 2026/05/07(木) 12:40:09.66 ID:4eiqQbK40
名古屋「4枚切りにあんこのせるがよ」




4: 2026/05/07(木) 12:43:46.07 ID:m4AVxBSY0
関西は5枚切り
関東は6枚切りがよく売れる


5: 2026/05/07(木) 13:16:55.71 ID:Ek5TqElv0
8枚切りとかあるの?
6枚までしか見たことないぞ


6: 2026/05/07(木) 12:40:44.27 ID:65LdOxI9r
8枚切りを2枚食べるのか?


7: 2026/05/07(木) 12:41:32.42 ID:8h4XmVN50
まあ2枚は食う


8: 2026/05/07(木) 13:24:55.71 ID:5LDi42zA0
毎回6枚切り買うけどいつも2枚いっぺんに食べるから4枚切りの方が性に合いそうやなって思いながらいつも6枚切り手に取ってしまうわ


9: 2026/05/07(木) 12:40:11.74 ID:8h4XmVN50
ふわふわのパンが食べたいならロールパンとかでいいし
食パンをトーストで食べる場合に求めるのはカリカリ食感やろ


10: 2026/05/07(木) 13:00:46.68 ID:TJdOnYhw0
カリカリが食べたいからトーストする
ふわふわがいいならレンチンでいい


11: 2026/05/07(木) 12:46:36.32 ID:5KPuOYO00
厚いトーストは見た目が好き
でも食べるなら薄いトースト2枚の方が好き


12: 2026/05/07(木) 12:30:57.23 ID:w4TAaXoJ0
関西は何かを乗っけて食うから厚いんやでって昔バイトしてたコンビニ店長から聞いたわ


13: 2026/05/07(木) 12:42:06.75 ID:XFBVOhsS0
>>12
それ関東の方って聞いたで
在日米軍が食パンに何かを乗っけて折って挟んで食べるから薄切りが都合が良いと
関西では食パンを主食として普及させたかったからボリュームのある厚切りにしたと


14: 2026/05/07(木) 13:33:09.51 ID:YITdykZv0
具乗せるから8枚やわ


15: 2026/05/07(木) 13:28:23.73 ID:bFoM4o/R0
挟んで食うから薄い方がええわ
上に乗せて食うのは手が汚れるしぜったい乗せたもんがこぼれる
だから下品


16: 2026/05/07(木) 13:33:44.41 ID:nZlsZasl0
ホットサンド好きだから薄切りだわ
パンだけ食うなら厚切り


17: 2026/05/07(木) 12:41:37.45 ID:a9PS2Mr40
1斤買って分厚く切る


18: 2026/05/07(木) 12:42:15.01 ID:zZU9brjK0
ワイ「1斤まるかじり」


19: 2026/05/07(木) 13:23:50.99 ID:ns8E3NVe0
薄ければ薄いほど良いよな


20: 2026/05/07(木) 13:32:37.78 ID:c0z/ahiw0
>>19
は?何?ハゲに喧嘩売ってんの?


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778124504/