1: 2026/05/07(木) 16:58:50.32 ID:9duyGg410
要らないよな
2: 2026/05/07(木) 17:11:27.85 ID:qL38Gs1e0
車持ってない男の事を
駅前男子って言うんや
行動範囲が駅周辺だけだから
駅前男子って言うんや
行動範囲が駅周辺だけだから
3: 2026/05/07(木) 17:13:15.40 ID:qL38Gs1e0
・自宅のある駅周辺
・学校や職場のある駅周辺
・商業施設などのある主要駅周辺
↑
駅前男子の行動範囲はほぼこれらの駅周辺だけだからな
・学校や職場のある駅周辺
・商業施設などのある主要駅周辺
↑
駅前男子の行動範囲はほぼこれらの駅周辺だけだからな
4: 2026/05/07(木) 17:17:35.74 ID:qL38Gs1e0
マイカーがあれば行ってみようってなる場所いっぱいあるからな
理屈上、公共交通機関を乗り継いで行けると言っても
でも実際は車が無いとまずいかないんだよ
理屈上、公共交通機関を乗り継いで行けると言っても
でも実際は車が無いとまずいかないんだよ
5: 2026/05/07(木) 17:20:12.42 ID:qL38Gs1e0
車があるだけで
いつもとは違うスーパーまで買い物に行ったりできるんだよ
こんな単純なこと一つとっても、車が無いとやらないからな
いつもとは違うスーパーまで買い物に行ったりできるんだよ
こんな単純なこと一つとっても、車が無いとやらないからな
6: 2026/05/07(木) 17:00:13.10 ID:ze9t206A0
道は狭いし止めるとこないし
7: 2026/05/07(木) 17:13:28.35 ID:1y95+H6/0
車要らないというか買えても置く場所ないやろ
8: 2026/05/07(木) 17:24:28.19 ID:scnPi8VZ0
資産2000万あるけど車買えんわ
近所の駐車場代月7万とか舐めてんのか
近所の駐車場代月7万とか舐めてんのか
9: 2026/05/07(木) 17:37:53.55 ID:yY4NIJX5M
東京って家賃そんな高いの?10月から市ヶ谷の会社に転職決まったから
妻と娘2人(6歳と2歳)と犬連れて四国から引っ越すんだけど
3LDK駐車場2台つきペットOKで家賃10万以上する?
妻と娘2人(6歳と2歳)と犬連れて四国から引っ越すんだけど
3LDK駐車場2台つきペットOKで家賃10万以上する?
10: 2026/05/07(木) 17:40:46.30 ID:2BBgO6Zo0
>>9
30万くらいや割とマジで
30万くらいや割とマジで
11: 2026/05/07(木) 17:42:53.71 ID:KyMlLRV90
>>10
市ヶ谷だと80万くらいだよ
市ヶ谷だと80万くらいだよ
12: 2026/05/07(木) 17:01:50.69 ID:byigD7g90
まあ、実際は都内23区ではわかりやすく30すぎたら車を持ててる奴が勝ち組
13: 2026/05/07(木) 17:06:39.26 ID:qL38Gs1e0
でも地元の人はたいがい車持ってるんだよな
持ってないのは地方からやってきて都内に住んでる連中
持ってないのは地方からやってきて都内に住んでる連中
14: 2026/05/07(木) 17:18:49.47 ID:bkvfuZC80
子供いるかいないかで感覚が違いすぎるから議論にならんね
15: 2026/05/07(木) 16:59:37.72 ID:eZX/ImB+0
子供おるなら話は別
16: 2026/05/07(木) 18:23:03.49 ID:S+vrac0Y0
子供連れ歩くとオムツおしり拭き着替えもセットで持ち歩かなあかんからな
車は必須よ
車は必須よ
17: 2026/05/07(木) 18:21:12.36 ID:eZX/ImB+0
カーシェアでいいやろという意見も聞くけどそういう人の奥さんと話していると大体不満タラタラやったわ
小さい子供連れとるのに予定のケツを押さえられるのはしんどいみたい
小さい子供連れとるのに予定のケツを押さえられるのはしんどいみたい
18: 2026/05/07(木) 18:09:44.77 ID:2jprVhrOd
車がないよりある方が便利なのは間違いないが
田舎だと0が50になるところを
都会だと60が70になるくらいの変化しかないから
あとはコスパ考えて決めればいいよ
田舎だと0が50になるところを
都会だと60が70になるくらいの変化しかないから
あとはコスパ考えて決めればいいよ
19: 2026/05/07(木) 17:20:45.83 ID:H8B6i2pW0
ほななんでGWこんな高速渋滞してたの?
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778140730/


この記事へのコメント
コメント一覧
どうせ休日にしか使わんし
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。