1: 2026/05/07(木) 21:16:52.079 ID:4mAJD7120
らしい
2: 2026/05/07(木) 21:18:01.283 ID:Vwo64aYR0
剣道の人「あれじゃ一本取れないよwww」
3: 2026/05/07(木) 21:18:16.104 ID:LIWuDMbn0
剣道の人「剣術のあの打ち方だと一本取れない」
4: 2026/05/07(木) 21:17:33.006 ID:o2AnvDoq0
鉄の棒叩きつけるだけでも効果はあるじゃろ
5: 2026/05/07(木) 21:18:13.037 ID:TmYnZJvJ0
斬るためじゃなく叩くために振ってるからな
6: 2026/05/07(木) 21:18:03.490 ID:4M9XFdMmM
でも鉄の棒振り回せばいいじゃん
7: 2026/05/07(木) 21:22:14.248 ID:HRg3+cbU0
うるせえ
まずは銃刀法とスポーツマンシップを勉強してこい
まずは銃刀法とスポーツマンシップを勉強してこい
8: 2026/05/07(木) 21:25:43.958 ID:nPhDplaY0
でも犯人が犯行に使用するのって日本刀じゃなくてバールのようなものじゃん
剣道の方がよほど実践的だよ
剣道の方がよほど実践的だよ
9: 2026/05/07(木) 21:22:43.336 ID:qv94gFUa0
総合の人が言う「あれじゃあタックル取られる」みたいなやつか
10: 2026/05/07(木) 21:27:39.944 ID:bXuV2jVu0
いつも思うが別に頭や腕を切断する必要なんてないよな
剣道家だろうと素人だろうと真剣で相手を斬りつければ肉がバジョっと割れて戦闘不能だろ
剣術家のように美しく綺麗にスッパリ切断する必要も意味もない
剣道家だろうと素人だろうと真剣で相手を斬りつければ肉がバジョっと割れて戦闘不能だろ
剣術家のように美しく綺麗にスッパリ切断する必要も意味もない
11: 2026/05/07(木) 21:24:00.352 ID:mhRvVEW20
斬れるは斬れるだろ
剣術の人だって真っ二つに切るなんて無理だよ
剣術の人だって真っ二つに切るなんて無理だよ
12: 2026/05/07(木) 21:19:44.861 ID:pwm3VGDSM
頭蓋骨叩き割るとか胴体真っ二つとかただの曲芸なんだよな
殺したいなら動脈切るかお腹突けば良い
殺したいなら動脈切るかお腹突けば良い
13: 2026/05/07(木) 21:24:56.681 ID:OC1sFd0l0
現実はノーモーション小手で指落とす
14: 2026/05/07(木) 21:27:21.434 ID:LIWuDMbn0
取り敢えず防具無しで突き食らってみればいい
15: 2026/05/07(木) 21:35:19.579 ID:sVVu5Uuo0
小学生の竹刀でも防具無しで脳天にまともに喰らえば悶絶するくらいには痛いからな
16: 2026/05/07(木) 21:28:15.923 ID:6MHaUiF60
巻藁斬りを体験させてもらった外国人が力いっぱい刀を振ってるのに1本どころか半分も斬れないなんて動画があるよな
刃筋が通ってないから力が伝わらない
刃筋が通ってないから力が伝わらない
17: 2026/05/07(木) 21:28:27.237 ID:Y8ikFNwy0
騎士剣も鈍器として使ったほうが殺傷力高かったらしいしな
18: 2026/05/07(木) 21:27:08.747 ID:h2genQ4D0
斬るのが目的じゃないしなあ
19: 2026/05/07(木) 21:26:53.267 ID:D4zQv4nN0
斬り方どうこうじゃなく斬り合いができるかどうかだろ
そういう意味で今の剣術の人も剣道と同じようなもんじゃね
そういう意味で今の剣術の人も剣道と同じようなもんじゃね
20: 2026/05/07(木) 21:49:20.154 ID:SfutrvUv0
まあでも誰でもてきとーに振り回せば殺傷出来るよね二尺もある刃物だもん
逆に宮本武蔵さんなんかは櫂とかで十分という
逆に宮本武蔵さんなんかは櫂とかで十分という
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778156212/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。