1: 2026/05/07(木) 21:57:14.70 ID:exASgJJG0
ソースを付けて食べることで完成するのに
塩で食べるのが正解みたいなの

料理なのに素材の味とか楽しんでそう


2: 2026/05/07(木) 22:00:33.42 ID:ZOqGX42c0
塩つけたら塩味になるやん
何もつけずに食えよ


3: 2026/05/07(木) 22:08:12.43 ID:VB0HxWRM0
素材の味という風潮
いや、塩の味やろ




4: 2026/05/07(木) 22:05:09.26 ID:c6+7G5eF0
素材の味とか言いながら塩かけてる奴はアホやなと思う
そのまま食えよ


5: 2026/05/07(木) 22:08:31.68 ID:CQxNhqH10
ソースより塩のが味強い定期
ソース100gはいけても塩100gは無理
塩は素材の味を消す馬鹿舌用


6: 2026/05/07(木) 21:59:46.94 ID:nfbY3U+y0
焼き鳥屋やってるけど素焼きとか言ってくる奴は内心見下してる


7: 2026/05/07(木) 21:58:23.39 ID:AlLOfGCi0
べつに素材の味を楽しむのは良いも思いますけど
塩で食うとんかつはコレじゃない感あるよね
おれはソース味が食べたくてとんかつ食いに来てるのに


8: 2026/05/07(木) 21:58:36.09 ID:AlLOfGCi0
こだわりのとんかつ屋はソースにもこだわってるしな


9: 2026/05/07(木) 22:30:30.72 ID:OKQfJFml0
おっさんになるとソースが重くて受け付けない体になるから塩で食っとけば通みたいな風潮作り出しただけやろ


10: 2026/05/07(木) 22:05:57.53 ID:XKcvQ9Jt0
通「トンカツは衣を外して、餃子は皮を外して素材の味を楽しみます」


11: 2026/05/07(木) 22:06:55.52 ID:MGtSSuWw0
こちらのお好み焼きはまず塩で食べてください


12: 2026/05/07(木) 22:05:55.03 ID:+ooVUxjr0
塩程度なら最初からかけとけ
フライドポテトを塩でお食べくださいって小皿に出すか


13: 2026/05/07(木) 22:20:47.69 ID:nQu4QaHH0
天麩羅屋が1番問題だな
こちらは塩でとか指定して来やがる
完全無視してつゆで食うが雰囲気は悪くなる


14: 2026/05/07(木) 22:48:09.06 ID:nQu4QaHH0
天麩羅屋が1番腹立つね
高い店ほどカウンターで見張ってるから指示無視すると気まずい
無視するが


15: 2026/05/07(木) 23:46:10.12 ID:5WcEdC2A0
カウンターで天ぷら食うと塩でしか食わせてくれないよな
こっちは用意してあるおろしの天つゆに浸して食べたいのに


16: 2026/05/07(木) 22:06:13.12 ID:DLPYSzpe0
もう気分や
天ぷらをおろし天つゆひたひたで食いたい時もあれば塩で食いたい時もある


17: 2026/05/07(木) 22:09:56.34 ID:DLPYSzpe0
あ、たぶんおかずにするかつまみにするかの違いもあるかもしれん
酒飲む時は塩率高いな


18: 2026/05/07(木) 23:30:35.94 ID:ES5Arf2j0
クッソ美味い焼肉屋で岩塩で食べた時は美味かった
でもタレのほうが好き


19: 2026/05/07(木) 23:37:31.34 ID:WpjbWoAo0
別に何で食ってもええけど
それでマウントを取ろうとする輩は
単純にキモいよね


20: 2026/05/07(木) 22:11:44.81 ID:nQu4QaHH0
当店のラーメンは麺と塩のみです
行く?


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778158634/