1: 2026/05/07(木) 16:33:18.64 ID:9+/1cdcs0
ひどくない?🥺


2: 2026/05/07(木) 16:34:29.96 ID:812OhMex0
金の切れ目が縁の切れ目よ


3: 2026/05/07(木) 16:35:31.46 ID:jT66ECcJ0
突然ではないやろ




4: 2026/05/07(木) 16:34:25.96 ID:v+K8vMXe0
追い出される
そして生活保護申請されて、安いサービス付き住宅に放り込まれる


5: 2026/05/07(木) 16:42:23.40 ID:TyUfczKQ0
>>4
でしかも支給額のほとんど中抜きされ本人は月2-3万(酷いと2万以下)しか手元に残らないとかザラ


6: 2026/05/07(木) 16:46:08.77 ID:lUi6uSMz0
>>5
衣食住賄えて2万残るなら十分やろ


7: 2026/05/07(木) 16:51:11.77 ID:v+K8vMXe0
>>6
衣はその残った金の中から工面するから、金ない人は死んだ人のお古とか着とるで


8: 2026/05/07(木) 16:53:14.92 ID:TyUfczKQ0
>>7
ヒェッ…
おぞましい話をまた一つ知ってもうた


9: 2026/05/07(木) 16:57:07.10 ID:v+K8vMXe0
>>8
入所者が死んだ時に遺品整理するんやけど、家族さんがそっちで処分してくれって言うこと多いんや
その時の備品や服とかを一旦倉庫とかリネンに閉まっといて、ガチで何も買う余裕ない人が来た時に再利用する感じやな
マジで最下層のサ高住は、凄い経歴の人来るからな


10: 2026/05/07(木) 16:36:38.87 ID:Jqh4/n5D0
しゃーない
それが資本主義や


11: 2026/05/07(木) 16:43:23.79 ID:Hs4ozDpt0
金払わない方が酷いよ😔


12: 2026/05/07(木) 16:36:51.93 ID:FQSsIhPd0
まだ他人事だから言えるけどそこまでして長生きしたいんかな
50くらいでポックリ逝くのが理想なんだけど🫪


13: 2026/05/07(木) 16:39:53.87 ID:o2xKQNix0
>>12
意外と無理なんや
◯◯歳で死にたい言うやつは大体その年になるともっと生きたいというもんで
ほんまに今死ぬやつ以外は本気じゃないんや


14: 2026/05/07(木) 17:29:48.27 ID:YsUsFDxN0
>>12
ワイもそう思ってるけど
多分そんなに上手く◯ねるなら日本はこんなに高齢化社会になってないってことやろな


15: 2026/05/07(木) 16:41:39.07 ID:v+K8vMXe0
寝たきりで認知症患うくらいなら安楽死でええと思う
あんなん生きてる価値ないわ

ドナーカードみたいに、安楽死の登録カードみたいなの作ってくれや


16: 2026/05/07(木) 16:57:50.05 ID:BBNRGW9y0
手も足も拘縮で動けなくなって
食べ物も食べられなくなり経管栄養になって、お尻も褥瘡で穴があいて毎日
「いたーーーーーーい!!」「ぎゃ@ああああああああ!!」って毎日毎日叫んでる人おるけど、こんなん地獄やで


17: 2026/05/07(木) 17:03:41.55 ID:5uWfQrCe0
>>16
えぇ…


18: 2026/05/07(木) 16:38:44.81 ID:Rso6v3Wr0
いま両親とも一人で介護してる😢
我が家の終わりが近い


19: 2026/05/07(木) 17:38:14.58 ID:pcMG4voI0
父親癌で寝たきりだけど、4ぬまでいれる緩和病棟に転院できてほんと助かったわ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778139198/