1: 2026/05/08(金) 06:17:04.63 ID:EMJJIiI+0
バス会者「レンタカー代だけ後で払ってな!手数料は要らんで!」

すまん、バス会社になんのメリットあるんやこれ…


2: 2026/05/08(金) 06:22:59.80 ID:iOokGYB20
ケチってる高校が悪いよね


3: 2026/05/08(金) 06:20:47.06 ID:gQk97ytn0
バス会社悪いように仕向けるなよ
無茶振りしたのは学校ちゃうんか




4: 2026/05/08(金) 06:20:07.14 ID:PzG4bR82M
本業の貸切バス(遠足とか)でのお付き合いでしょ


5: 2026/05/08(金) 06:33:02.13 ID:pi/9yIF80
中高の修学旅行に部活の遠征まで仕事まわしてもらってたら断れんわな
ほかの仕事ジジババの相乗りバスしかないんやぞ


6: 2026/05/08(金) 06:49:35.36 ID:uxFIs2Wz0
大きな受注のために割り切ったんだろ
こんな事もお察しできないとか働いたことないんか?


7: 2026/05/08(金) 07:09:41.10 ID:ZPnSPOfI0
それなら学校が直接借りるのが一番安そうなんやがバス会社噛ませる必要あるんか


8: 2026/05/08(金) 07:15:40.81 ID:EgjcVJfg0
>>7
学校は国交省の定めるバス貸切の基準価格を無視して値切りたいだけで面倒なことをしたいわけじゃないからな
立場の弱い相手に要求飲ませたいだけ


9: 2026/05/08(金) 06:34:30.01 ID:mhTnrnX60
そう言わないと白タク行為で詰められるんやわ
実際は謝礼出てたと思うよ


10: 2026/05/08(金) 06:50:09.59 ID:EIOAIfI30
そもそも契約書の存在してる範囲はどこなん?
レンタカーのみ?
それともレンタカーとバス会社への謝礼?
今時まともな契約書無しで運転手手配とかできるんかいな


11: 2026/05/08(金) 07:28:46.36 ID:kzocGvDsa
運転手は大型二種持ってないんちゃうか、ほんまは報酬あげるつもりやったけど死んでもボランティアの形にしとかんとこのバス会社営業停止くらうやろ。
辻褄合わせるのが無理あるが


12: 2026/05/08(金) 07:30:03.00 ID:E9D/xB/00
白タクになるやろ


13: 2026/05/08(金) 06:53:30.15 ID:rMX81u7f0
運転手に払う裏金は
学校が直接払う約束だったのか料金に含めておいて会社から払う約束だったのか
警察が運転手取り調べれば判明するかな


14: 2026/05/08(金) 06:55:03.06 ID:yTaLYxH/0
運転手は昔陸上部の顧問やっていた定年の爺さんとからしいから
マジで運動部のためにって善意の無償ボランティアでやってそうなんがな


15: 2026/05/08(金) 06:21:26.81 ID:6nWiZA6p0
顧問と学校の言い分にも違い出てきそうやしまだどうなるんか解らん
確定してるのはとにかく全関係各所が適当ってことくらいちゃう


16: 2026/05/08(金) 06:55:50.30 ID:FUGxy2Lw0
発注元が金渋るとアカン例やね


17: 2026/05/08(金) 06:56:03.71 ID:FHYLzMjO0
誰がやったって事故るときは事故る


18: 2026/05/08(金) 06:23:48.02 ID:3dT/UQNM0
今回の件ではバス会社も運転手も善意しか感じない
学校も学生の負担減らすよう頑張っとる
請いではない偶然の事故やし誰も責められんよ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778188624/