1: 2026/05/08(金) 06:31:50.879 ID:2lj9dyCp0
バス会社「無償なのでウチは関係無いです。契約書でもあるんですか?」

学校「お金払う気だったもん!!」

学校が悪くなりそうでワロタwwwwwwwwwwww


2: 2026/05/08(金) 06:52:12.363 ID:yESixfdH0
ライフハック失敗


3: 2026/05/08(金) 06:39:41.715 ID:wahPwva70
バス出してもらう時の手続きとか契約書とか一切無かったの?




4: 2026/05/08(金) 08:20:43.267 ID:ymIU8SZ/a
バス会社
「金かけたくない、とにかくバスと運転手が必要と言われたのでレンタカーと素人ジジイ紹介した」

学校
「いや…素人ジジイとレンタカーだって説明されてないけど?」

バス会社「え?契約してないのに説明すんの?」

学校「だって金払うじゃん」

バス会社「誰に?うちは貰ってないけど?」


5: 2026/05/08(金) 07:02:37.609 ID:mNhieMBs0
北越高は「バス運行を依頼した。外部の運転手やレンタカーではないと思っていた」との認識を示した。

学校はどうやって予算抑えるつもりだったのかな謎


6: 2026/05/08(金) 07:04:23.064 ID:lGJ2SXqS0
>>5
大将!牛丼並み、気持ち多めで!
のノリだったんだろ、知らんけど


7: 2026/05/08(金) 06:56:27.359 ID:OK9bsBhV0
タイーホされた運ちゃんの肩書き「無職」で草


8: 2026/05/08(金) 08:17:35.820 ID:9cHGDqGLH
レンタカー屋に提出したのはバス会社の営業担当の免許
2種免持ってない運転手を手配
今までも契約書は交わしてない

どっちもどっちの田舎習慣って感じだな


9: 2026/05/08(金) 10:01:20.358 ID:A65IPLFC0
>蒲原鉄道がレンタルの際に運転手本人の免許証ではなく、営業担当者の免許証を提示していた

これが有るからバス会社が「紹介しただけ、うちらは関係ない」は通用しないだろ


10: 2026/05/08(金) 06:36:48.620 ID:lGJ2SXqS0
なあなあで物事を進めると何かあった時に大変なんだよな
最初から保護者に一筆書かせておけば


11: 2026/05/08(金) 06:52:08.956 ID:bwFH71ia0
まぁ普通に考えて知人の知人に高校生たくさん乗せたバス運転さすとは思わないのはあるけど


12: 2026/05/08(金) 08:06:18.682 ID:hdUxRiyrr
200キロほどの距離って地図で見ると結構エグいな
日本海側から太平洋側までだし


13: 2026/05/08(金) 11:40:14.980 ID:41joUloj0
そもそも事故車には部員の生徒と運転手しか乗っていなかったんだから顧問らは運転手に会っていたかすらもわからないけどね


14: 2026/05/08(金) 11:48:35.335 ID:MinB6m8v0
>>13
たとえ貸し切りバスだとしても生徒ほったらかしてバス会社に丸投げで自分だけ一人で先に行く先生がいたらヤバイ


15: 2026/05/08(金) 10:17:40.234 ID:xaEG03QXH
学校は値切ってないのに、営業は売り上げに計上せず無償でレンタカーとじじいの手配をした
これほんとなら営業か顧問かもしくはその両方がピンハネしてるのでは?


16: 2026/05/08(金) 09:02:01.872 ID:OCzJD+OS0
運転手の個人賠償になったら大変なことにになるな


17: 2026/05/08(金) 10:06:12.689 ID:LWQujG5P0
口約束はリスキーな時代
平気で責任をなすりつけてくるクズばっかりになった
スマホで撮影しとけ


18: 2026/05/08(金) 09:32:15.539 ID:Rx7tGuQp0
運転手以外の全員が責任を軽くしようと必死だな


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778189510/