1: 2026/05/08(金) 11:13:11.88 ID:mnt/aGKA0
【忍者】手裏剣ってコスパ悪いよな

32:エッヂの名無し:2026/05/08(金) 10:47:01.612 ID:JCBCpQ8sz[1/3]
いやそもそも手裏剣をRPGの投擲武器みたいに考えてる時点で創作の影響受けすぎなんだわ🤣

実際の手裏剣って 必殺武器というより牽制とか注意逸らし用途が大きかったって説も強いんだよな😅
だから 5枚も持てないコスパ悪い とかいう話自体がズレてる🙄

しかも歴史資料見ると 数枚から十数枚くらい携行してた流派もあって 現代人が思うほど巨大な鉄塊ではない😇
▼ 続きを読む▲ 閉じる棒手裏剣なんか細長いだけで意外と収納性あるし 着物や帯に仕込む前提だからな🤣


2: 2026/05/08(金) 11:17:20.55 ID:0OuzDw/H0
忍者が内情べらべらと喋るなよ


3: 2026/05/08(金) 11:14:15.46 ID:jYwjtZ7p0
たまに戦国時代リアルタイムで見てきたみたいに語る奴いるよな




4: 2026/05/08(金) 11:14:59.48 ID:izVdVFXR0
忍者側からしたら ← 経験談


5: 2026/05/08(金) 11:14:29.52 ID:+mkiQ5vl0
先祖代々やってそう


6: 2026/05/08(金) 11:15:19.15 ID:BQu62JrC0
友達の忍者から聞いたんだけど


7: 2026/05/08(金) 11:19:13.06 ID:3p/4/m1S0
友達の友達が忍者


8: 2026/05/08(金) 11:17:17.51 ID:FEfquhNg0
めっちゃ詳しいやん


9: 2026/05/08(金) 11:16:29.05 ID:JNFg5qHb0
武道系のYouTubeでも見たんでしょ


10: 2026/05/08(金) 11:17:38.08 ID:/EPE0f620
この顔文字使うのも現代忍者の嗜み


11: 2026/05/08(金) 11:17:45.99 ID:FVQNJD3Y0
そら忍者の一人や二人おるやろ


12: 2026/05/08(金) 11:22:11.62 ID:B1wQOPDT0
こいつ伊賀者だろ…


13: 2026/05/08(金) 11:36:33.39 ID:uwoZqJr4r
ほんま忍者汚いわ


14: 2026/05/08(金) 11:38:00.57 ID:ZKoVx60j0
プロゲーマーのももちはガチで忍者の末裔なんよな


15: 2026/05/08(金) 11:19:03.43 ID:OEqkeHVP0
現代では観光客相手にそれっぽい事言って稼いでるよ


16: 2026/05/08(金) 11:45:09.17 ID:Yrbm95oA0
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな


17: 2026/05/08(金) 11:53:01.65 ID:g0Sn+sat0
名前は服部なんだろうなー


18: 2026/05/08(金) 11:34:55.51 ID:TWL3bhEF0
語尾がござるじゃないからニセモノやろ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778206391/