1: 2026/05/07(木) 19:42:20.357 ID:o5eCj6r50
0%だろ


2: 2026/05/07(木) 20:11:58.159 ID:yGucvDJL0
昨日も平気だったからヨシ!


3: 2026/05/07(木) 19:43:47.958 ID:hsQuFHZD0
めんどくさ




4: 2026/05/07(木) 19:44:20.652 ID:Zdeiic1p0
こんなことしなくても壊れないから


5: 2026/05/07(木) 19:43:26.297 ID:8FwkK/Lg0
毎日とは誰も言ってない


6: 2026/05/07(木) 19:43:43.360 ID:LywZ46I+0
当たり前だろ
できないなら車乗るなよ


7: 2026/05/07(木) 19:44:33.362 ID:8RY8u3/c0
オレンジの項目とか
タイヤの項目とか
警告出るじゃん


8: 2026/05/07(木) 19:44:43.612 ID:PX8a3Ksq0
点検するまもなくエンジンかけたらほぼわかる項目


9: 2026/05/07(木) 19:59:06.502 ID:Q9tboTUt0
ヘリコプターみたいな警告灯がついたらディーラーに持って行くだけ


10: 2026/05/07(木) 19:48:07.639 ID:ZidK/NHQ0
警告灯と異臭、異音くらいを運転しながら気付けば大丈夫
それらを放置して原因を調べない馬鹿は乗るな


11: 2026/05/07(木) 19:48:19.147 ID:3QdiAsxD0
毎日どころかそもそも自分ではやらんわ
整備士の仕事


12: 2026/05/07(木) 20:01:26.310 ID:GTxRVnvh0
国「言ったからな?ちゃんと言ったからな?」

実際のところ、ディーラーで半年点検ちゃんと受けていたら車はいくらでも長持ちする
壊れて直すより安いし


13: 2026/05/08(金) 00:07:10.726 ID:FxOHNG8M0
ちなみに日常点検に「毎日」を課している条文は道路交通法ない
入口からして論外。半年点検すらやってなさそう


14: 2026/05/07(木) 20:12:10.950 ID:L930J+3O0
タイヤの空気圧だけは毎回乗る前に指で触って確かめてる


15: 2026/05/07(木) 21:39:07.744 ID:feb/oRlU0
エンジンルームは半年点検のみ
ウォッシャー液は切れたら補充
ランプは夜見ればだいたいわかる
タイヤは夏冬交換時と半年点検のみ
運転席は乗ってりゃわかる


16: 2026/05/07(木) 20:40:16.176 ID:G6vxUNz40
冬場は猫バンバンしてる


17: 2026/05/07(木) 23:50:40.393 ID:Zy1DOYQe0
ネコバンバンしないとかナメてんのか


18: 2026/05/07(木) 19:44:39.907 ID:FUf45wja0
でえじょうぶだ。そのうちAIがしてくれる


19: 2026/05/07(木) 21:02:53.968 ID:ZFKvyQ7x0
自分でボンネット開けたことねーわ


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778150540/