1: 2026/05/08(金) 18:27:42.39 ID:ZxSB7Jdk0
一般市民出身の天皇崇めろよw
2: 2026/05/08(金) 18:36:26.84 ID:kIDZNY4R0
これ下手すれば逆に天皇制廃止論まで進みそうなんやがでぇじょうぶか?
ヒサが男の子産めなかったらなんかよく知らねえ男が天皇になるとか
ヒサが男の子産めなかったらなんかよく知らねえ男が天皇になるとか
3: 2026/05/08(金) 18:34:46.40 ID:KcbAf/s+0
戦前までは皇族やったん?
4: 2026/05/08(金) 18:45:17.81 ID:lrdP3vZk0
80年前は皇室にいた人の子孫ってこと?
5: 2026/05/08(金) 18:46:05.95 ID:PSn1eddr0
>>4
600年前やで
600年前やで
6: 2026/05/08(金) 18:48:18.64 ID:/vb51Jhv0
>>5
正確には600年前に血筋がわかれたあと500年以上皇族に居座り続けた人の子孫やね
正確には600年前に血筋がわかれたあと500年以上皇族に居座り続けた人の子孫やね
7: 2026/05/08(金) 19:04:16.43 ID:TL2QMRYS0
わかりやすく書くと
女系・・・愛子さまの子供
男系・・・竹田
どっちがいいかって話や
女系・・・愛子さまの子供
男系・・・竹田
どっちがいいかって話や
8: 2026/05/08(金) 18:43:27.26 ID:pWC/qF6v0
竹田某みたいなやつが天皇の親父になるかもしれんとか冗談じゃない
9: 2026/05/08(金) 19:07:49.15 ID:3kCHKuB+0
竹田天皇がネタじゃなくなるとか笑えんわ
10: 2026/05/08(金) 19:41:16.24 ID:clD8nJMY0
竹田は今の立ち位置でワーワー言ってるのが1番おもろいと思う
11: 2026/05/08(金) 19:12:59.10 ID:HsqnBlP40
まじでコムケイであれだけ拒否反応おきたのに無理やろ
旧宮家とか一般人からするとコムケイと変わらんやろ
雅子とかめちゃくちゃメンタル病んでるのにプレッシャーに耐えられんやろ
旧宮家とか一般人からするとコムケイと変わらんやろ
雅子とかめちゃくちゃメンタル病んでるのにプレッシャーに耐えられんやろ
12: 2026/05/08(金) 19:45:33.27 ID:vHNkF9fT0
これ通ったら天皇制廃止派に転向するわ
結婚して皇后や皇太子妃になる人なら別として、こんな制度改革でよう分からん人間が皇族になったところで尊敬も親しみもない
結婚して皇后や皇太子妃になる人なら別として、こんな制度改革でよう分からん人間が皇族になったところで尊敬も親しみもない
13: 2026/05/08(金) 18:38:55.15 ID:N1VlLAI+0
旧宮家は普通に今も政府や皇室と繋がり維持してて会合とかやっとるで
14: 2026/05/08(金) 18:42:59.26 ID:tD6H43fs0
まぁ今でも裏で別格の教育されとる名ばかり一般人やし
15: 2026/05/08(金) 19:57:21.93 ID:i0j5/gDO0
後継者候補がヒサ1人やからな
16: 2026/05/08(金) 19:41:08.77 ID:WXIUdOT20
愛子様が男の子授かればこの子が天皇なるのそれともヒサなん?
17: 2026/05/08(金) 19:42:15.34 ID:Dm/3kH6N0
>>16
ヒサしかない
ヒサは5人ぐらい息子生むしかないンだわ
ヒサしかない
ヒサは5人ぐらい息子生むしかないンだわ
18: 2026/05/08(金) 19:09:21.28 ID:hh9I5Gsk0
周りからヤリチンになる事が望まれるヒサも大変だな
なったら全て解決しそうだし
なったら全て解決しそうだし
19: 2026/05/08(金) 19:56:57.59 ID:Qp1YRQhI0
そこまで血統って重要か?🤔
日本は昔から養子貰って家系維持だけで良かったぞ
日本人なんて全員少しは天皇の血入っとるやろ
日本は昔から養子貰って家系維持だけで良かったぞ
日本人なんて全員少しは天皇の血入っとるやろ
20: 2026/05/08(金) 19:47:57.55 ID:VNS9bLd10
愛子さまの性自認男になって貰えば全て解決すると思う
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778232462/


この記事へのコメント
コメント一覧
女系よりはという断固たる意志を自民党や宮内庁からひしひしと感じる。
自民党的には悠仁様よりは愛子さまの方が票になるだろうと踏んでると思う。
実現すれば向こう数十年は政権は安泰だしな。
宮家復活はするべき。そうでないと確率的にあと3代が精一杯になってしまう。
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。