1: 2026/05/09(土) 15:13:22.19 ID:LiL5O0Wf0
なぜ
もう半年経つのに


2: 2026/05/09(土) 15:13:47.79 ID:WP1pZrI10
レジがね…


3: 2026/05/09(土) 15:13:39.98 ID:5cztcJW+0
2/3議席あるんだからやろうと思えば明日にでもできるのにな




4: 2026/05/09(土) 15:16:59.88 ID:JimKcUMF0
高市「減税しようぜ」
野党「減税しようぜ」
国民「減税しようぜ」

選挙

自民党単独2/3議席確保

4ヶ月経過


5: 2026/05/09(土) 15:14:50.32 ID:08ntr4010
これほんとおかしいよな
謎に高橋洋一が財務省のせいにし始めてて草
議席2/3自民党で持ってるんですよw
公明党のせいにもできないぞ


6: 2026/05/09(土) 15:15:39.36 ID:u5wdpho/0
野党も反対してないのにどうして…


7: 2026/05/09(土) 15:18:18.61 ID:U3e7hCK+0
野党が反対してくれないから財源ガーを自分達で言うしかなくなったの草


8: 2026/05/09(土) 15:20:24.93 ID:3ASMnlYS0
公明党と離れたせいで公明党のせいにもできないの草


9: 2026/05/09(土) 15:21:47.80 ID:fgPwEuVN0
誰も反対してないのに何故か通らない公約ほんと草


10: 2026/05/09(土) 15:15:49.74 ID:YyWLt8Fk0
悲願とはなんだったのか


11: 2026/05/09(土) 15:19:41.01 ID:KJ2RymTa0
無理なら無理って言えばええのに


12: 2026/05/09(土) 15:26:34.33 ID:aGxroDu50
減税すらできないくせに改憲したいとかほんま笑える


13: 2026/05/09(土) 15:23:43.23 ID:Az0pOddV0
減税しません
物価高対策しません
議員削減しません


14: 2026/05/09(土) 15:19:39.09 ID:IOsF5lm/0
国民会議なんか要らんかったんや
増税はシレッとやる癖に


15: 2026/05/09(土) 15:18:43.83 ID:gD9ebIex0
所得税増税はもう確定したのにな


16: 2026/05/09(土) 15:18:13.71 ID:IIrUhMrc0
独身税はすぐ始まったのにw


17: 2026/05/09(土) 15:14:38.27 ID:IOsF5lm/0
レジ屋、財務官僚「一年掛かりますねぇ」

高市「ほな、一年後にやろっか。準備しといてな」

と何故ならないのか


18: 2026/05/09(土) 15:28:08.76 ID:9vu52eDb0
消費税0なんてレジの改修なんも必要ないと思うんやけど


19: 2026/05/09(土) 15:30:00.93 ID:ohRlM4w00
増税だとすぐにやるんだからレジ問題は言い訳にならんと思うのだが


20: 2026/05/09(土) 15:28:46.31 ID:nlnByXDB0
増税はレジの改修必要ないのに減税は必要になるの好き


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778307202/