1: 2026/05/09(土) 15:13:22.19 ID:LiL5O0Wf0
なぜ
もう半年経つのに
もう半年経つのに
2: 2026/05/09(土) 15:13:47.79 ID:WP1pZrI10
レジがね…
3: 2026/05/09(土) 15:13:39.98 ID:5cztcJW+0
2/3議席あるんだからやろうと思えば明日にでもできるのにな
4: 2026/05/09(土) 15:16:59.88 ID:JimKcUMF0
高市「減税しようぜ」
野党「減税しようぜ」
国民「減税しようぜ」
↓
選挙
↓
自民党単独2/3議席確保
↓
4ヶ月経過
野党「減税しようぜ」
国民「減税しようぜ」
↓
選挙
↓
自民党単独2/3議席確保
↓
4ヶ月経過
5: 2026/05/09(土) 15:14:50.32 ID:08ntr4010
これほんとおかしいよな
謎に高橋洋一が財務省のせいにし始めてて草
議席2/3自民党で持ってるんですよw
公明党のせいにもできないぞ
謎に高橋洋一が財務省のせいにし始めてて草
議席2/3自民党で持ってるんですよw
公明党のせいにもできないぞ
6: 2026/05/09(土) 15:15:39.36 ID:u5wdpho/0
野党も反対してないのにどうして…
7: 2026/05/09(土) 15:18:18.61 ID:U3e7hCK+0
野党が反対してくれないから財源ガーを自分達で言うしかなくなったの草
8: 2026/05/09(土) 15:20:24.93 ID:3ASMnlYS0
公明党と離れたせいで公明党のせいにもできないの草
9: 2026/05/09(土) 15:21:47.80 ID:fgPwEuVN0
誰も反対してないのに何故か通らない公約ほんと草
10: 2026/05/09(土) 15:15:49.74 ID:YyWLt8Fk0
悲願とはなんだったのか
11: 2026/05/09(土) 15:19:41.01 ID:KJ2RymTa0
無理なら無理って言えばええのに
12: 2026/05/09(土) 15:26:34.33 ID:aGxroDu50
減税すらできないくせに改憲したいとかほんま笑える
13: 2026/05/09(土) 15:23:43.23 ID:Az0pOddV0
減税しません
物価高対策しません
議員削減しません
物価高対策しません
議員削減しません
14: 2026/05/09(土) 15:19:39.09 ID:IOsF5lm/0
国民会議なんか要らんかったんや
増税はシレッとやる癖に
増税はシレッとやる癖に
15: 2026/05/09(土) 15:18:43.83 ID:gD9ebIex0
所得税増税はもう確定したのにな
16: 2026/05/09(土) 15:18:13.71 ID:IIrUhMrc0
独身税はすぐ始まったのにw
17: 2026/05/09(土) 15:14:38.27 ID:IOsF5lm/0
レジ屋、財務官僚「一年掛かりますねぇ」
高市「ほな、一年後にやろっか。準備しといてな」
と何故ならないのか
高市「ほな、一年後にやろっか。準備しといてな」
と何故ならないのか
18: 2026/05/09(土) 15:28:08.76 ID:9vu52eDb0
消費税0なんてレジの改修なんも必要ないと思うんやけど
19: 2026/05/09(土) 15:30:00.93 ID:ohRlM4w00
増税だとすぐにやるんだからレジ問題は言い訳にならんと思うのだが
20: 2026/05/09(土) 15:28:46.31 ID:nlnByXDB0
増税はレジの改修必要ないのに減税は必要になるの好き
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778307202/


この記事へのコメント
コメント一覧
これ政府主導で強行したら他もやっていいてなるての理解しとらん
兵隊としか思ってないぞ
詐欺とか宗教に簡単に騙されそう
その程度の知能でよく今まで生きてこれたな
それよりも総理大臣は総理枠で一般会計の10%を好きなように組み換えできるとか権限を与えれば色々と政治経済が激動させられるだろう。
本来は民意の大統領制で直接参加が望ましいが議会は少なくとも衆愚の極みである衆議院は不要だと思う。解散がとにかく人気取りで衆愚を呼び込んで邪魔なんだよ。
解散が無く任期も6年ある参議院は与野党ともに割合のびのびと正論に勤めようとしている。
天皇を元首として立法は官僚、行政は地方議会に大幅権限移譲にした方が日本の政治経済は現状よりもよほどマシになると思う。
衆院は与野党ともに松下政経塾のゴミクソ人材が跋扈して機能不全の状態。
有権者は議院内閣制における総理大臣の無力さを全く理解しないまま高市内閣の高支持につながっている。政権与党の人気取りだけの政策でアルゼンチンが先進国から脱落したのと全く同じ流れ。頼みの綱の製造業はもう壊滅状態。
ゲームとアニメでしか外貨を稼げなくなっている。情けない。
反対派って今の自民党はほとんどが高市チルドレンだろよ
言い訳だけは一人前だな
>兵隊としか思ってない
まあ使い捨ての消耗品とも思ってるよ。
中露はいざ日本と開戦したら社会保障費給付年100兆円を全額戦費に回してくると思ってるから現状以上に侵攻されることは100%無いんだけどね。
もしかしたら初の女性リーダーを先を越された宗主国が原爆を霞が関にあやまって投下する方が確率が高いかもしれない。
対イラン戦争も高市内閣への嫌がらせで高市が退任するまで続くと思われ。
ネトウヨってやっぱ頭おかしいな
よくそんな恥ずかしくてくだらない妄想を文字にできるな
勝手に自滅してる国に直接乗り込むメリットを教えてくれ
上げる時はすぐって言うけど、そこまででは無い。
ならあくしろよ
消費減税が悲願だから2月に高市の我儘で衆院選解散したんだろ
その言い訳は世間知らずのボンボン財務官僚が作って岸田の頃から言い続けてただろ
つーか右も左も真ん中もなんだけど何でそうじゃない説明の代わりにその無駄な2行になるわけ?
やるのは誰でも良いからやって欲しいんだけど、一体何が引っ掛って施行されないのか
どいつもこいつも肝心な部分には触れないようにわかってないなークスクスしか言わんからどうしたら前進するのか全然わからない案件ばっかりなんだけど
説明しようとすると文章じゃ無理の出る部分とかあるわけ?
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。