1: 2026/05/09(土) 16:42:25.84 ID:sxH+nZsj9
https://sirabee.com/2026/05/09/20163545975/
2026/05/09

女優の杏さんが、5月7日に更新された佐々木希さんのYouTubeチャンネル『佐々木 希(仮)』に出演。ランチトークをする中で、日本のマクドナルドを絶賛する一幕がありました。

ふたりはマクドナルドやケンタッキーフライドチキン、CoCo壱番屋などを並べ、ランチを楽しみながらゆるやかにトーク。

マクドナルドの袋を開けると、佐々木さんは「ん~いい香り!」、杏さんも「あー、あの匂い」と喜び。
▼ 続きを読む▲ 閉じる佐々木さんから「杏ちゃんマックとか食べたことある?」と聞かれると、「全然食べる食べる。子供たちも大好きだし」と話します。

続けて杏さんは「こんなこと言っていいのかわかんないんですけど…」と前置きしつつ、「日本のマクドナルドが世界一なんじゃないかな」とコメント。

佐々木さんが「そうなの?」と驚くと、杏さんは「味もそうだし、メニューの豊富さと、あとおもちゃとかの種類も。群を抜いておいしいし面白い。エンタメですね」と日本のマクドナルドの魅力を挙げます。

さらに、「レジャーのときとかイベントのときに食べたりするじゃない? すごい特別な思い出が詰まってる。お出かけのときとか、あとプール行った後の帰りにドライブスルー買って帰ろうか、とか」と当時の思い出にも触れていました。

幼少期からフィレオフィッシュを食べることが多かったという杏さん。佐々木さんもドライブスルーの思い出に共感し、マックのポテトやバーガーを食べながら懐かしそうな表情を見せる場面も。

そんなふたりの姿に、動画コメント欄では「おふたりもマック食べるの!?」「ジャンクフードの話で盛り上がっているのが新鮮」と驚きの声が。

また、「世界中を駆け回ってる杏ちゃんが言ってくれるとすんごい嬉しい」「旅行できた外国人が日本のマクドナルドで驚くそうです。どこの店に行っても同じ見た目で同じ味がするって」といった声も見られました。
杏、日本のマクドナルドが“世界一”と語る理由 「味もそうだし…」
女優の杏さんが、5月7日に更新された佐々木希さんのYouTubeチャンネル『佐々木 希(仮)』に出演。ランチト… - sirabee.com


2: 2026/05/09(土) 17:21:26.96 ID:QTn/gjQg0
ジャンクフードで世界一じゃなくて、マクドナルドで世界一はなんか草


3: 2026/05/09(土) 16:46:24.72 ID:0Wh2iOUd0
>「こんなこと言っていいのかわかんないんですけど…」と前置きしつつ

これ必ず確認せずに言うパターン




4: 2026/05/09(土) 16:51:05.86 ID:ZU8jVaW90
確かにパリでもロンドンでもマック行ったけど日本のが美味かったわ


5: 2026/05/09(土) 16:46:28.15 ID:Wd4ExXAb0
海外はメニューの写真と程遠いものが出てくるとか聞くな


6: 2026/05/09(土) 16:51:48.06 ID:t4XlR6+Z0
日本人の味覚で評価したら日本のマクドナルドが一番になるのは当たり前じゃないかな
良い意味でも悪い意味でも日本は他国の料理を日本人に合わせるのがうまいから


7: 2026/05/09(土) 16:58:17.33 ID:Nk7JLT7X0
なにが違うんだろ


8: 2026/05/09(土) 17:17:54.68 ID:xZ6VeeaW0
>>7
レシピどおりに作るとこ


9: 2026/05/09(土) 17:06:40.43 ID:KvZGxrno0
中国のマックはポテトがクソまずい
ポテトなんてそれこそどこも同じ味でしょ
と思うかもしれないが違うんだなこれが


10: 2026/05/09(土) 17:05:23.81 ID:dfPasMM50
ポテトを7分で捨てるって遵守してる国も少なそうだしな


11: 2026/05/09(土) 17:14:25.14 ID:U39FpzjD0
>「旅行できた外国人が日本のマクドナルドで驚くそうです。どこの店に行っても同じ見た目で同じ味がするって」

むしろなんで海外ではそうなってないんだよ


12: 2026/05/09(土) 17:19:08.49 ID:xZ6VeeaW0
>>11
海外では勝手にやり方変えて手抜きするのが多い
鉄道とかの技術指導でもそれで苦労してる


13: 2026/05/09(土) 16:51:30.73 ID:EvMtGSlO0
むしろ欧米が自国のマクドナルドを見捨ててる感じ
味だけでなく治安が


14: 2026/05/09(土) 16:54:50.12 ID:SuJkxvKQ0
そらフランスじゃビッグマック1200円するからな日本じゃワンコインでお釣りくる


15: 2026/05/09(土) 17:31:04.85 ID:qlGjbidc0
ビックマック
スイス  ¥1,468
ユーロ圏 ¥1,120
アメリカ ¥962
日本   ¥480
ロシア  ¥284


16: 2026/05/09(土) 17:01:17.92 ID:a1FSUSoa0
外国人が日本でマック食べてる動画見たけど
みんな一致して言ってるのは日本のナゲットはめっちゃマズイらしい


17: 2026/05/09(土) 16:58:33.05 ID:XHBC+F9k0
まあCM来るとしたら日本マクドナルドだしな。杏さん抜け目ねえなw


18: 2026/05/09(土) 17:01:11.89 ID:yBpEDE/j0
スマイルが0円なのは日本だけ


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778312545/