1: 2026/05/09(土) 19:24:52.01 ID:CK7sAJfq0
オルカンの中には中国や韓国の株も含まれとる


2: 2026/05/09(土) 19:26:15.55 ID:kJi9bfTj0
だって一番手堅いんだもん


3: 2026/05/09(土) 19:25:32.52 ID:CK7sAJfq0
そしてNISA枠で買うことで税金を1円も払おうともしない




4: 2026/05/09(土) 19:26:17.06 ID:CK7sAJfq0
オルカンの手数料は投資信託の中で一番安いため日本の証券会社に少しも貢献してないし


5: 2026/05/09(土) 19:27:35.49 ID:lTdWbUFr0
だって普通の人はオルカンかsp500とか最適解だし...


6: 2026/05/09(土) 19:33:12.19 ID:VeV+9J2H0
個別株で損したからってオルカンに当たるなよ


7: 2026/05/09(土) 19:30:15.39 ID:Iwvue9nr0
俺の資産は全部アメリカ個別株や
オルカン買うやつは非国民や


8: 2026/05/09(土) 19:27:44.77 ID:5m+UJM5x0
オルカンの大半はアメリカやけどな


9: 2026/05/09(土) 19:27:39.26 ID:kJbHj3/Q0
1000万円分買っても50万円以下しか入ってないっす


10: 2026/05/09(土) 19:33:48.54 ID:KOwfJDyl0
オルカンは日本株も入ってるからセーフ
オルカン(日本除く)、S&P500より良心的だよ


11: 2026/05/09(土) 19:34:54.81 ID:ZygT+cCx0
海外に投資して外貨を引っ張ってくるのは愛国行為では?


12: 2026/05/09(土) 19:43:24.60 ID:fN3xsxG90
中韓の儲けの一部を吸い取ってるんやから愛国と言えなくもない


13: 2026/05/09(土) 19:37:36.99 ID:lUToG3wL0
イッチは米国のデジタルコンテンツ使うの禁止な
円安の原因になってるから


14: 2026/05/09(土) 19:38:15.82 ID:behpP4+L0
投資の世界に反日とかの持ち込むとはすげーな


15: 2026/05/09(土) 19:58:16.56 ID:VmrNJCXA0
30年もの間、給料を上げて社員に還元することも、株価を上げて株主に還元することもしてこなかったのか日本企業やからな
それを一番近くで見てきた日本人から避けられるのもしゃーない


16: 2026/05/09(土) 19:46:00.88 ID:orlAAQrqa
トップが売国してるんだから今さらやろ


17: 2026/05/09(土) 19:36:43.04 ID:oVWAaDUg0
NISA枠1200万で含み益500万や
ええやろ?


18: 2026/05/09(土) 19:58:33.02 ID:pTqqAoFj0
真の愛国者なら国債買うべきだよな


19: 2026/05/09(土) 19:54:30.11 ID:8Bti8hAh0
日本人「日本株買って日本企業応援するぞ!」
日本企業「よっしゃ海外投資増やしたろw」

これが現実


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778322292/