1: 2026/05/09(土) 22:17:32.05 ID:SNzhV0VS0
なんぼなんでも作りすぎやろ
2: 2026/05/09(土) 22:18:05.56 ID:SNzhV0VS0
日本にあるコンビニの3倍近くあるらしい
しかも年々新しく見つかって増えてる
しかも年々新しく見つかって増えてる
3: 2026/05/09(土) 22:23:01.82 ID:hWXrG/6w0
昔の人ってどんだけ暇人やねん
4: 2026/05/09(土) 22:18:23.59 ID:zcbkWLIk0
みんな駐車場の植え込みかと思ってたら古墳だったり
5: 2026/05/09(土) 22:26:19.89 ID:Y4/xlDIP0
小さくて雑草まみれでただ盛り土にしか見えない古墳が地元に複数ある
この規模はどこにでもある
この規模はどこにでもある
6: 2026/05/09(土) 22:40:14.04 ID:yzVfyULg0
田舎に民家くらいのサイズのがあるしな
空き地にちょっと土が盛ってあるようにしか見えん
空き地にちょっと土が盛ってあるようにしか見えん
7: 2026/05/09(土) 22:36:20.67 ID:U+1i5c7e0
ほぼ森なんよ
8: 2026/05/09(土) 22:26:41.84 ID:Kyg8btmP0
仁徳天皇陵とかもう街やん
9: 2026/05/09(土) 22:19:50.22 ID:iwXkRkc80
昔の偉い人のお墓って意味ではピラミッドくらい貴重なものなのに
古墳は全く人気ないのかなしいよな
古墳は全く人気ないのかなしいよな
10: 2026/05/09(土) 22:38:24.19 ID:Kyg8btmP0
世界遺産やぞ
11: 2026/05/09(土) 22:49:11.00 ID:NYWTAG3v0
>>10
なんぼ大阪の人間でも古墳を世界遺産にされて恥ずかしすぎるから取り下げて欲しいが府民の総意やろ
なんぼ大阪の人間でも古墳を世界遺産にされて恥ずかしすぎるから取り下げて欲しいが府民の総意やろ
12: 2026/05/09(土) 22:19:44.71 ID:m60uewZS0
なんなら朝鮮半島にも日本式の古墳あるで
日本式と判明した瞬間埋めたらしいけど
日本式と判明した瞬間埋めたらしいけど
13: 2026/05/09(土) 22:29:46.15 ID:Kyg8btmP0
なんであんなキーホールみたいな形なんや
14: 2026/05/09(土) 22:33:34.30 ID:EENVeQGg0
>>13
大陸で流行ってた台形の土台に玉が乗ったような墓をみた
権力者が「下が台形で上が丸い墓つくってーや」って言った結果
作業者が勘違いして平面上に作った説をどこかで見たな
大陸で流行ってた台形の土台に玉が乗ったような墓をみた
権力者が「下が台形で上が丸い墓つくってーや」って言った結果
作業者が勘違いして平面上に作った説をどこかで見たな
15: 2026/05/09(土) 22:44:49.21 ID:trJ8y3XM0
一番古墳が多い都道府県は
兵庫県
これ豆知識な
兵庫県
これ豆知識な
16: 2026/05/09(土) 22:50:52.40 ID:vmAdWpf10
>>15
今日のニュースで和歌山が一位に返り咲いたって
今日のニュースで和歌山が一位に返り咲いたって
17: 2026/05/09(土) 22:55:59.14 ID:NYWTAG3v0
>>16
餃子かな?
餃子かな?
18: 2026/05/09(土) 22:42:03.33 ID:JjKQ59lc0
ワイの家の近所にも普通に30ヶ所くらいあるからな
19: 2026/05/09(土) 22:44:37.87 ID:vmAdWpf10
小さいやつとか無防備にあるけど掘ったらなんか出てくるの?
深夜とか余裕で掘り起こせそうだが
深夜とか余裕で掘り起こせそうだが
20: 2026/05/09(土) 22:31:55.18 ID:1TBbVxmW0
近所の公園で子供が遊んでる
足蹴にしていいのか
足蹴にしていいのか
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778332652/


この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。