1: 2026/05/09(土) 22:13:06.74 ID:sxH+nZsj9
https://news.audee.jp/news/iNC9xgOZMP.html
2026-05-09

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00~12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演。今もっとも注目を集める才能・津田健次郎のパーソナルな一面が知れるレギュラーラジオ番組です。今回の放送では“食”のこだわりについて語りました。
▼ 続きを読む▲ 閉じる

<リスナーからのメッセージ>
「先日、勇気を出してコーヒーゼリーとホットコーヒーを一緒に頼んでみました。『コーヒーがかぶってない?』と思われそうで躊躇していましたが、周りの目を気にせず食べました。おいしかったです! きつねうどんとお稲荷さんを一緒に食べる人もいますものね。津田さんは『気付いたら同じ系統の物を一緒に食べていた!』というエピソードはありますか?」

津田:奇遇ですね。先日、コーヒーゼリーとコーヒーを一緒にいただきました(笑)。「あれ……やっちゃったな」と思ったんですけど、味は全然違うのでね。たしかにコーヒーとコーヒーですよ、どっちも真っ黒。でも、非常においしかったです。

きつねうどんとお稲荷さんも全然やりますよ。炭水化物と炭水化物を一緒に食べることに驚く方もいらっしゃいますけど、僕は平気ですね。焼きそばに白いご飯もいけますし、お好み焼きに白いご飯もいけます。パンと白いご飯は無理だけど……ライスパンみたいなの作ればいいのかな、それはおいしいのかな(笑)?
津田健次郎が明かす“食”のこだわり「焼きそばに白いご飯、お好み焼…
声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00~12:30)… - news.audee.jp


2: 2026/05/09(土) 22:16:35.15 ID:Pisoufbw0
こだわりを語ってるというかこだわりの無さを語ってるというか


3: 2026/05/09(土) 22:21:44.78 ID:I9t+yOCy0
だいたい焼きそば定食なんてものが大昔からずっとあるんだから




4: 2026/05/09(土) 22:21:12.86 ID:3EMvUAEx0
チャーハンorライスとラーメンがいけるなら他もいける


5: 2026/05/09(土) 23:04:26.46 ID:/GvBvTRj0
ソース味のおかずじゃん


6: 2026/05/09(土) 23:26:19.90 ID:SBoYsCYf0
ソース味だからだろ?
ジャガイモのコロッケでも飯食うだろ?
ソース味だからだよ


7: 2026/05/09(土) 22:27:52.43 ID:qi6V07+F0
焼きそばパンが人気なのだから、焼きそばとご飯もいけるだろうな


8: 2026/05/09(土) 22:28:01.69 ID:g96XLZwl0
俺なんか白飯にナポリタンスパゲティ食ってるぞ


9: 2026/05/09(土) 22:30:33.59 ID:QHI4c2sN0
>>8
うまいよねー
ていうか冷凍パスタを家で食う時はナポリタンだろうが明太子パスタだろうがペペロンチーノだろうがカルボナーラだろうがとりあえず白飯はぶち込むね


10: 2026/05/09(土) 23:01:43.58 ID:/zZqlM8J0
白飯にピザ乗っけてピザ丼だろ


11: 2026/05/09(土) 22:38:20.26 ID:jCjvdI8i0
昔はタコ焼き1個でご飯1杯食ってたわ


12: 2026/05/10(日) 02:07:38.17 ID:gI9o82pl0
惣菜パンとオニギリは普通に食うな
どちらかに統一しないのか?と職場で驚かれたことある


13: 2026/05/10(日) 01:23:23.16 ID:bpFPJgY/0
中国人から見ると餃子+ライス(定食)も変らしい。皮→炭水化物、肉、野菜で完成してるのに何故ライスで更に炭水化物を付けるのか不思議らしい


14: 2026/05/10(日) 00:01:02.69 ID:TjpRxtWi0
コロッケはごはんのおかずにならない論争とかちょっと前にあったよな
コロッケはおかずになる派が73%だった訳だが
むしろならないと思ってる奴が27%もいる事じたいが衝撃だ


15: 2026/05/10(日) 04:05:39.23 ID:rd97G8kA0
お好み焼きは粉モンってよりキャベツ料理だからな
ご飯に合う


16: 2026/05/09(土) 23:40:32.07 ID:hZjCxmN90
べつに焼きそばやお好み焼きと白米で
たべてもいいけど、食べ過ぎじゃね?って思う、そばもお好み焼きもそれだけでで満腹になるじゃん


17: 2026/05/09(土) 23:59:30.83 ID:xMk9Bkj40
俺も目玉焼きとゆで卵いけるぞ


18: 2026/05/10(日) 04:30:20.40 ID:RCyWEUay0
むしろ御飯といけない炭水化物探すほうが大変なレベルだろ。パンとかはさすがに違う。犬猿の仲みたいな奴ら。


19: 2026/05/10(日) 00:22:29.72 ID:Wbs0QgGG0
俺はチャーハンおかずに、副菜炊き込みご飯で
白飯食べる事ができる
デザートはおかゆ


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778332386/