1: 2026/05/10(日) 10:14:53.05 ID:LYEGjxa50
https://news.yahoo.co.jp/articles/dda51e4d628807d6619bcaea63dbaa8c93a2bb04
5/9(土) 15:12
タレント・小原ブラス(34)が9日までに自身のスレッズを更新し、新幹線で禁止してほしいことを訴えた。
小原は「新幹線。駅弁とかの飲食はいいけど、お酒はもう禁止にして欲しい」とポスト。
「飲み始めたら気分良くなって止まらないタイプも結構居て、気づいたらイビキかいて寝てたりするし、いきなりゲロでも吐かないか怖すぎてマジで地獄の時間。
「なんで知らん酔っぱらい隣で心配せなあかんのや」と不快感をにじませると「もうお酒はお店と家以外、公共の場では禁止ってことでいいんじゃないの?諸外国みたいに」と持論を展開していた。
5/9(土) 15:12
タレント・小原ブラス(34)が9日までに自身のスレッズを更新し、新幹線で禁止してほしいことを訴えた。
小原は「新幹線。駅弁とかの飲食はいいけど、お酒はもう禁止にして欲しい」とポスト。
「飲み始めたら気分良くなって止まらないタイプも結構居て、気づいたらイビキかいて寝てたりするし、いきなりゲロでも吐かないか怖すぎてマジで地獄の時間。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
隣の知らない人のお酒の耐性なんて分からんから、問題なくても隣にいるだけでしんどい」とその理由をつづった。「なんで知らん酔っぱらい隣で心配せなあかんのや」と不快感をにじませると「もうお酒はお店と家以外、公共の場では禁止ってことでいいんじゃないの?諸外国みたいに」と持論を展開していた。
2: 2026/05/10(日) 10:15:16.43 ID:Bhq2m1yRM
いやです
3: 2026/05/10(日) 10:18:17.66 ID:oxKZ77XaM
アル中が新幹線利用するな定期
4: 2026/05/10(日) 10:18:56.60 ID:jlDCjyIX0
弁当や菓子は10分皆ぐらいで終わるけど
ちびちびとずっと飲み続けるおっさんはアカンな
出先の飲み屋行けや
ちびちびとずっと飲み続けるおっさんはアカンな
出先の飲み屋行けや
5: 2026/05/10(日) 10:18:41.65 ID:06EQ0cdZ0
でもいきなり横のやつが飲み出したら酒臭いから露骨にイヤな顔はする😅
禁止することはない
禁止することはない
6: 2026/05/10(日) 10:21:37.46 ID:EHsyS2Op0
指定席の緊張感は相当ある
3人席の窓側かつ真ん中の席が空席かつ小さな子供が近くにいない席が望ましい
トイレの近くてドア付近の席やないとなお良し
それらの条件を満たさない上に乗り込んだ時に変なおっさんが弁当食ってると確かに絶望する
3人席の窓側かつ真ん中の席が空席かつ小さな子供が近くにいない席が望ましい
トイレの近くてドア付近の席やないとなお良し
それらの条件を満たさない上に乗り込んだ時に変なおっさんが弁当食ってると確かに絶望する
7: 2026/05/10(日) 10:16:37.02 ID:lZLCchEu0
新幹線で飲むやつなんてジジイだろ
8: 2026/05/10(日) 10:17:11.55 ID:Bhq2m1yRM
>>7
出張帰りの小さな楽しみやぞ
出張帰りの小さな楽しみやぞ
9: 2026/05/10(日) 10:18:34.09 ID:OvCyrZVbM
>>8
仕事しろ😡
仕事しろ😡
10: 2026/05/10(日) 10:22:52.59 ID:m/EzqTwH0
公共の場で飲酒はねえわな
11: 2026/05/10(日) 10:23:07.52 ID:yieRbexj0
それを言ったら飛行機で酒提供する方が問題だろ
12: 2026/05/10(日) 10:24:28.91 ID:rFAtlGxU0
駅でのアルコール類販売は貴重なJRの売り上げなんだよ
文句ある奴はタクシーで行け
文句ある奴はタクシーで行け
13: 2026/05/10(日) 10:21:47.27 ID:2LiVyHMwd
ベロベロになったらサイフ取ってる
14: 2026/05/10(日) 10:28:37.72 ID:IxoLSM3fM
>>13
普通に犯罪やん
普通に犯罪やん
15: 2026/05/10(日) 10:26:43.66 ID:KV+0S9h+0
まあでもタバコがダメなんだし酒も禁止でもいいんじゃね
乗ってる間ぐらい耐えられるだろ
乗ってる間ぐらい耐えられるだろ
16: 2026/05/10(日) 10:28:17.76 ID:Bhq2m1yRM
>>15
いやです
いやです
17: 2026/05/10(日) 10:31:27.16 ID:52zWpAJp0
アルコール過敏症のワイは支持するわ
飲んだやつの臭気だけでも吐くくらい気持ち悪くなるんや
飲んだやつの臭気だけでも吐くくらい気持ち悪くなるんや
18: 2026/05/10(日) 10:25:25.20 ID:gSIBWlc50
酒飲んでないとすぐ酔ってゲロ吐くワイはどうすればええんや…
19: 2026/05/10(日) 10:28:13.07 ID:Aj5JKiCa0
>>18
自家用車かタクシー
自家用車かタクシー
20: 2026/05/10(日) 10:19:34.79 ID:nIaDR/k+0
ロシアに新幹線あるんか?
気にせんでええやろ
気にせんでええやろ
21: 2026/05/10(日) 10:24:23.76 ID:q7s/v34C0
ウォッカは水じゃないんか
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778375693/



コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。