1: 2026/05/10(日) 06:29:15.637 ID:Qzyy7CCS0
2: 2026/05/10(日) 06:31:45.296 ID:rlCrV7zwd
なるほどIQ200のぼくちんには解けないわけだ
3: 2026/05/10(日) 06:30:31.917 ID:gCgfnU+q0
LEDだとお手上げ
4: 2026/05/10(日) 06:36:03.915 ID:3ppXxEB+0
電球の熱だね
5: 2026/05/10(日) 06:37:26.640 ID:BTiWwB0U0
Aをスイッチ入れて五分たってから切る
Bをスイッチ入れてドアにはいる
Bをスイッチ入れてドアにはいる
6: 2026/05/10(日) 06:39:14.433 ID:0EPt+9Pv0
お前ら白熱球の熱さ知らんだろ
普通にやけどするぞばかめ
普通にやけどするぞばかめ
7: 2026/05/10(日) 07:10:46.474 ID:cDeV5Kp10
電球の発熱の話が多いけど
問題の条件に発熱云々書いてないのにそこで判断するならIQ関係なくね?
問題の条件に発熱云々書いてないのにそこで判断するならIQ関係なくね?
8: 2026/05/10(日) 07:18:55.580 ID:lvaT9uHS0
LED電球でも十分発熱するからな
発熱しない電球などないと思う
発熱しない電球などないと思う
9: 2026/05/10(日) 06:30:33.973 ID:W1LdcrVyd
部屋に入らないで確認すればいいだろ
10: 2026/05/10(日) 06:36:01.311 ID:duGiFdeDd
扉の隙間から灯りが点いたかどうかわかるでしょ
11: 2026/05/10(日) 07:16:04.108 ID:V+4gYy950
扉開けたまますべてのスイッチ入切すればつくかどうかなんてわかるじゃん
扉の横にスイッチあるんだろ?
確認するだけなら部屋に入る必要ないじゃん
この問題作ったやつ馬鹿なの?
扉の横にスイッチあるんだろ?
確認するだけなら部屋に入る必要ないじゃん
この問題作ったやつ馬鹿なの?
12: 2026/05/10(日) 08:48:54.631 ID:FLD4OJ2r0
この問題作ったやつのIQが低いことだけはわかるな
・ドアを開けながらの操作はできない
この条件を入れないと想定している答えを確定的に導き出せられない
あと隣の部屋とか言ってるけど文脈でわかるが
最初はスイッチのある部屋、隣の電球のある部屋と明記したほうがわかりやすい
スイッチ2が3つあったほうがうれしい
・ドアを開けながらの操作はできない
この条件を入れないと想定している答えを確定的に導き出せられない
あと隣の部屋とか言ってるけど文脈でわかるが
最初はスイッチのある部屋、隣の電球のある部屋と明記したほうがわかりやすい
スイッチ2が3つあったほうがうれしい
13: 2026/05/10(日) 09:10:59.401 ID:77/tIZNm0
ドアが開いてるんだから隣の部屋に入る必要ないだろ
スイッチ操作に回数制限無いんだから総当たりするだけ
スイッチ操作に回数制限無いんだから総当たりするだけ
14: 2026/05/10(日) 07:14:45.429 ID:ydaDDW1ud
アスペぼく「部屋に入れるとは書いてあるけど出れるとは書いてない」
15: 2026/05/10(日) 07:01:28.506 ID:lvaT9uHS0
スイッチを入れてその都度、猫に電球見てこいと命ずる
目が細くなって帰ってきたらそれが電球に繋がってるとかスイッチ
目が細くなって帰ってきたらそれが電球に繋がってるとかスイッチ
16: 2026/05/10(日) 07:24:00.239 ID:aSLZB4u70
スイッチBを入れて10年待つ
10年後にスイッチAを入れて隣の部屋へ行く
電球がついてたら答えはスイッチA
電球がついてなかったら電球を取り外して寿命がきてるか適当な電源で調べる
寿命がきてたら答えはスイッチB
寿命がきてなかったら答えはスイッチC
10年後にスイッチAを入れて隣の部屋へ行く
電球がついてたら答えはスイッチA
電球がついてなかったら電球を取り外して寿命がきてるか適当な電源で調べる
寿命がきてたら答えはスイッチB
寿命がきてなかったら答えはスイッチC
17: 2026/05/10(日) 07:19:16.389 ID:R05kVDcE0
IoTだから電球のある部屋に入ってスマホで操作して確認するね
18: 2026/05/10(日) 08:35:19.153 ID:6FTQHvK40
IQ129以下でもIQ131以上でも解けない問題
19: 2026/05/10(日) 10:30:35.547 ID:KyKnyhVk0
部屋の利用者か管理者に聞けばよくね?
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778362155/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。