1: 2026/05/10(日) 19:10:07.97 ID:jFOTfuxo9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b07bdbc8f0c5f0a36e554e5fda2915bb5a48a6a3
5/10(日) 19:00

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が10日放送の読売テレビ「もんくもん」に出演。東京のテレビ局に〝クレーム〟を入れた。

 サブMCのなるみに「お子さんもスケートやってるから。どっちモードで教えてんの?」と聞かれた安藤は「私は教えてないです。コーチに頼んであります」とニッコリ。
▼ 続きを読む▲ 閉じる

 これにMCのメッセンジャー・黒田有が「みんな簡単に『子供にスケート教えてる』とか言うけど、俺ちゃんと調べたことあんねん。子供スケートさせるのなんぼかかるか。2000万ぐらいかかるって」とイヤらしい笑みを浮かべた。

 その額に他の共演者はどよめいたが、安藤は「いや、そんなかかんないですよ」と冷静に指摘。黒田は「いや2000万ぐらいかかるって…」と反論しようとしたが、安藤は「いや、ちょっともうね、このお金かかるスポーツっていうの(イメージは)やめてほしい」と力説した。

 続けて安藤は「ぶっちゃけ、私もレッスン代30分3300円なんですよ」と告白し、黒田を「え!? 足つぼと同じ値段やん」と驚かせた。

 意外にリーズナブルな価格に、黒田は「もっと言うといた方がええですよ。声を大にして」と助言したが、安藤は「なんかでも、番組作りってやっぱ東京の方なんで…。東京の方だと『お金かかりますよね~』みたいなのが多いんですよ。『いや、かかんないです』って言ってるんですけど、あんまり流れないんですよね」と声のトーンを下げてヒソヒソと証言。

 これに黒田が「カットしよんの? そういうことしよるやろ、すぐ」と東京への嫌悪感をあらわにすると、安藤も「ちょっとね~…とか言って」と苦笑していた。
安藤美姫 東京のTV局の〝世論操作〟に抗議「いや、かかんないです…
プロフィギュアスケーターの安藤美姫が10日放送の読売テレビ「もんくもん」に出演。東京のテレビ局に〝クレーム〟を入れた。 サブMCのなるみに「お子… - news.yahoo.co.jp


2: 2026/05/10(日) 19:22:13.34 ID:I8WBTZ540
2000万かかるんでしょ~
それがなんと月数十万程度なんです
やす~い
てなるかよ


3: 2026/05/10(日) 19:36:57.44 ID:qAySqLhp0
黒田「(トータルで)2000万円かかる」
安藤「そんなにかからない、30分3300円ですよ!」

まるで会話が噛み合っていないが




4: 2026/05/10(日) 19:15:37.70 ID:0gFc/qfl0
30分3300円なら充分お金のかかるスポーツに入ると思うけど


5: 2026/05/10(日) 19:13:40.26 ID:J4itBBoy0
30分3000円、1時間6000円、一日3時間、週三回として54,000円
月四週で208,000円。あとリンク代や遠征費、衣装代やらなんやら
いれるとけっこう行くんじゃね


6: 2026/05/10(日) 19:21:04.42 ID:+d6/yi/p0
>>5
それ毎月10年やったら2000万超えるな
本気度とレッスン回数は比例するからもっと安いケースもあるだろうけど


7: 2026/05/10(日) 19:29:58.08 ID:Y4jlt/yb0
>>6
うちの子は5年くらいスケート教室通ってたけど月謝2万だったよ
週1でレッスンして、道具とか合わせても年間30万くらいだと思う
個人レッスンとか海外とか行く選手なら2000万かかるんだろうけどさ


8: 2026/05/10(日) 19:21:39.78 ID:yrZYmD2a0
まぁそんな金大した事ないでしょって奴しかやらないのがアイススケートなんでしょ貧乏人は最初から弾かれてる


9: 2026/05/10(日) 19:23:06.92 ID:9auI6PKR0
年収4000万の人間にとってのかかると
年収400万の人間にとってのかかるは違う
安藤は前者だろう


10: 2026/05/10(日) 19:14:17.76 ID:yrZYmD2a0
アイススケートなんて金かかる代名詞みたいな競技じゃね会場が少ないし


11: 2026/05/10(日) 19:15:15.18 ID:hU3lobYG0
リンクがそばにないと触れることさえ難しい


12: 2026/05/10(日) 19:31:56.47 ID:FibG0u1v0
リンク場自体が少なくて人によっては交通費が大変そうなイメージはあるな


13: 2026/05/10(日) 19:24:40.53 ID:b5vv2eZs0
レッスンとかじゃなく練習するのもリンク代かかるだろうし高そうだもんな


14: 2026/05/10(日) 19:24:37.85 ID:31yMEul10
村主章枝選手だったかな、現役時代は親の退職金とかまで頼って借金まみれだったとか。


15: 2026/05/10(日) 19:24:40.15 ID:1AdjH7HC0
この前話した親御さんの話で
高校まで部活やる人は大抵1回は外国合宿するから大変だっていってたわ
プロにならないようなやつもいくみたい


16: 2026/05/10(日) 19:26:54.90 ID:tsb7X4iw0
高橋成美と言ってること違うな

元フィギュア五輪代表の高橋成美「全盛期、1年間マイナス…」衝撃の“赤字”金額明かし親に感謝
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202601220000146_m.html

フィギュアスケートに打ち込む子どもを持つ親から、「お金が大変」との声が寄せられると、安藤さんは「これはね、もうご家族の支えがないとフィギュアはやれないので」と理解を示した。
▼ 続きを読む▲ 閉じる

コットン西村真二から「どれくらいかかるんですか、お金って?」と聞かれた高橋は「どれくらいってのは人それぞれなんですけど」と前置きした上で、「私の全盛期、メダル取ったときの賞金とかを含めた上で、1年間マイナス700万円の赤字でした」と衝撃の告白。
元フィギュア五輪代表の高橋成美「全盛期、1年間マイナス…」衝撃の…
元日本代表で14年ソチ五輪に出場した、タレント高橋成美(34)が21日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分=関西ロ… - www.nikkansports.com


17: 2026/05/10(日) 19:16:19.84 ID:QI71hxRS0
習い事程度でやっていくならかからないだろうが、大会に出るとかになるとかかるんだろうな


18: 2026/05/10(日) 19:25:28.15 ID:pv7SWSyG0
子供の頃は普通の習い事程度だけど本格的にやるなら一般家庭では難しいとか聞いたことあるな
半端に才能開花させて途中で諦めさせるくらいなら最初からやらせないほうがマシというか


19: 2026/05/10(日) 19:27:55.91 ID:j4DIKHKJ0
大袈裟に考えすぎなんだよ
本気でやるならなんだって青天井だろ


20: 2026/05/10(日) 19:31:48.35 ID:geBCL6Il0
子供の習い事程度で終わらせるならともかく
20歳ぐらいまで続けるならトータルで2000万ぐらいはかかると思うけど


21: 2026/05/10(日) 19:35:32.77 ID:L4BpHF2C0
学習塾も週一で月5000円~みたいなのだけど一コマ30分の場合
誰が30分で枠取るねん
こういう見せかけは安いやつやめてほしい


22: 2026/05/10(日) 19:39:18.89 ID:eyjGGXHv0
安藤美姫の両親「いやもっとかかってんだけど」


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778407807/