1: 2026/05/10(日) 17:53:51.86 ID:8vW3UIrnr
おお


2: 2026/05/10(日) 17:55:29.47 ID:uca3V1H70
つまりこの記録からなにがわかるかというと中国は凄いっちゅーことや


3: 2026/05/10(日) 17:59:05.14 ID:+sgn1reC0
ひたすらタワマン立て続けてたんだからそれはそうよ
壊してまた建てるマジキチムーブ繰り返してて草




4: 2026/05/10(日) 18:35:06.77 ID:QjsGCVO90
>>3
建設を止めちゃうと経済死んじゃうからね


5: 2026/05/10(日) 17:54:45.27 ID:Noj5Faaf0
埋め立て基地が何個もあるからね


6: 2026/05/10(日) 18:06:44.91 ID:Huz/8aHG0
土地バブルならわかるが建物まで作って住まなくて壊すまでセットなのすげーよな


7: 2026/05/10(日) 18:00:08.67 ID:tBays4Zl0
80億戸分のがらんどうのマンション群やっけ
人口動態見ててももう終わりやね中国


8: 2026/05/10(日) 18:10:18.02 ID:/5W0DHp2d
誰も住まない廃墟みたいなマンションどうすんのあれ
高さがあるから危険度が段違いやろ


9: 2026/05/10(日) 18:09:19.64 ID:RgbUXXTzM
そりゃこんだけ建てまくったらどっかのタイミングで
どうすんねんこのビル群・・・
ってなってバブルも弾けるわな


10: 2026/05/10(日) 18:10:36.59 ID:MHNolXzh0
売れるかわからんけどとりあえず建てるかでクソデカビルを建設するメンタルは見習いたくない


11: 2026/05/10(日) 18:12:22.89 ID:8EXEJjXVd
売れるあてのないビルがGDPを押し上げるというのがピンと来ないけどどういう理屈になるん?


12: 2026/05/10(日) 18:14:33.06 ID:pluC5Lpc0
>>11
建てた時点で建物として書類上は資産になるからちゃうか


13: 2026/05/10(日) 18:23:31.48 ID:m6ydh7ed0
中国の不動産の売買て完成前にローン契約するんやろ
それで結局完成しなくてもローンだけ残るみたいなのが多発してるらしい


14: 2026/05/10(日) 18:29:22.32 ID:u8Hn+pHf0
>>13
引き渡し後に支払い開始ならともかく
引渡し前にローンの期日は来るからなぁ


15: 2026/05/10(日) 18:15:28.02 ID:Dyq8HAVI0
海砂セメントが問題になってんだろ?
建物崩壊してるのは大抵海砂セメントだって


16: 2026/05/10(日) 18:30:31.24 ID:B1ANgXWO0
ほなアメリカが2011-2013にどんだけセメント使ったんやという話よ


17: 2026/05/10(日) 18:28:17.01 ID:u8Hn+pHf0
セメントの消費がアメリカを上回る建設やって経済が発展したとはいえ
アメリカを追い越せてはいないってことやな
あれだけゴーストタウン作ってりゃそうか、無駄大杉


18: 2026/05/10(日) 18:30:38.88 ID:4mt+5VJo0
推定負債は日本のバブル崩壊の2~5倍
希望があるとすれば中共独裁のディストピアだから国が強引にどうにかするかもって感じで草枯れますよ


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778403231/