1: 2026/05/10(日) 17:33:23.40 ID:Zs6Fhsbv0
地名の由来は織田信長の弟「織田有楽斎」である。


2: 2026/05/10(日) 18:10:19.63 ID:BoLGXZM60
歓楽街でラブホとかいっぱいあるのかと思ってた


3: 2026/05/10(日) 17:49:27.34 ID:3kk2cG/s0
日比谷と銀座と有楽町の境目が分からない




4: 2026/05/10(日) 17:59:59.16 ID:xhi1HtvS0
東京駅から地味に遠い


5: 2026/05/10(日) 18:02:26.73 ID:WkJOzIC7d
メトロの乗り換えで有楽町(日比谷)とか書いてあるが両者間はイライラする遠さ


6: 2026/05/10(日) 17:38:56.21 ID:RBk4qwJ70
あなたと私の合言葉


7: 2026/05/10(日) 17:40:27.68 ID:Zs6Fhsbv0
>>6

有楽町で逢いましょう!


8: 2026/05/10(日) 17:43:48.96 ID:rLT1UThB0
「有楽町であいましょう」は、有楽町そごうのCMソング


9: 2026/05/10(日) 17:41:47.26 ID:8v4eL4/r0
国際フォーラム


10: 2026/05/10(日) 17:42:38.11 ID:uJRprqvs0
ニッポン放送


11: 2026/05/10(日) 17:47:58.58 ID:8EXEJjXVd
有楽町をキーステーションに全国放送してる


12: 2026/05/10(日) 18:22:46.12 ID:xhi1HtvS0
コニカミノルタのプラネタリウムあるのもありがたいわ


13: 2026/05/10(日) 18:03:12.37 ID:5XCufxLP0
交通会館一階に秋田ふるさと館がある


14: 2026/05/10(日) 18:05:07.97 ID:xhi1HtvS0
>>13
あそこアンテナショップ多いよな
福井かどっかのソフトクリームがめちゃうま


15: 2026/05/10(日) 18:36:26.21 ID:dDJa8Vh40
交通会館の中にあるゴディパンのチョココロネがチョコゴロゴロ入っていて美味かった


16: 2026/05/10(日) 17:54:19.23 ID:Zl+Orh9/0
スパゲッティジャポネでジャリコ横綱


17: 2026/05/10(日) 18:11:51.13 ID:Vp0Jczn9a
>>16
重過ぎるし美味くもない
ネタで一度食えば十分


18: 2026/05/10(日) 18:27:30.46 ID:Vp0Jczn9a
有楽町新橋のガード下の飲み屋何度も行ってるけどね
ビールケースの椅子も懐かしさはある


19: 2026/05/10(日) 17:49:26.04 ID:IrWB4kX60
イチローが好きだった交通飯店は消えた


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778402003/