1: 2026/05/11(月) 07:20:06.73 ID:nfMV9Zh90


2: 2026/05/11(月) 07:21:25.55 ID:fS2l7y7V0
FA市場の枯渇
いい選手の選択肢が巨人じゃなくてメジャーになった


3: 2026/05/11(月) 07:30:34.36 ID:iJwTLseX0
逆指名制度がなくなったのと、FAよりMLBへの移籍で良い選手獲得できなくなった




4: 2026/05/11(月) 07:24:34.73 ID:eX/0Us1KH
メジャーもあるし、それ以前にFAの目玉が普通にパリーグに行くようになったしな


5: 2026/05/11(月) 07:20:56.13 ID:1XFe8dI/0
補強は今でもできてるから補強面以外なんやろね


6: 2026/05/11(月) 07:48:56.81 ID:id2NG8de0
昔なら村上も巨人に来てたんでしょ?


7: 2026/05/11(月) 07:42:03.49 ID:Rq37InYY0
スタメン見てみろよ
野球にあまり興味ないとガチで1人も知らない
あの天下の巨人が


8: 2026/05/11(月) 07:47:57.10 ID:VF8WPFbB0
>>7
なんかよくわからない奴ばかりなのに背ネームがないという…


9: 2026/05/11(月) 07:52:08.26 ID:n0MPJm6S0
巨人の最後の日本一って2012年なんやね
思ってたより大分昔だった


10: 2026/05/11(月) 07:35:24.73 ID:VSFrQ2RB0
短期決戦に滅茶苦茶弱くなってる


11: 2026/05/11(月) 07:39:16.61 ID:DKDmjNZn0
巨人一強ではプロ野球は盛り上がらない事に気がついた感はある
だから程々の強さで良いやとやってるよな


12: 2026/05/11(月) 07:51:14.33 ID:C1S1C9xW0
>>11
12球団しかないリーグで14年日本一になってないのは程々強いか?


13: 2026/05/11(月) 07:36:56.10 ID:jue1O+3i0
今一番プロ野球に金かけてるのはソフトバンク
熱意が違う
巨人はその他大勢に成り下がった


14: 2026/05/11(月) 07:44:11.23 ID:Rm2TzxZ30
メジャーやソフトバンクに入れないやつしか補強できない


15: 2026/05/11(月) 07:32:41.84 ID:upMrzfmw0
巨人ファンが思い描いてた強さって今のSBみたいな感じの強さだよな


16: 2026/05/11(月) 07:21:51.61 ID:SuomFEgZ0
若い奴がショボいかな全体的に
岡本抜けたといってもね
主力が長打ない吉川ってのもかなり迫力に欠ける気がする


17: 2026/05/11(月) 07:40:04.95 ID:8qKoDrXB0
ドラフトも育成も弱い


18: 2026/05/11(月) 07:40:03.44 ID:8TUSurRS0
むしろ変な補強しとる割にようやっとる方やろ


19: 2026/05/11(月) 07:22:51.38 ID:NygtUmsQ0
主力が衰えたら過渡期に入るからよ
巨人は過渡期短いからまだマシな方

酷いチームだと10年単位で過渡期に入る


20: 2026/05/11(月) 07:50:12.69 ID:31H6BUx70
2000年代でも怪しかったよな


21: 2026/05/11(月) 07:51:15.90 ID:LLSW9pm20
>>20
巨人が球界の盟主だったのは2002年が最後


22: 2026/05/11(月) 08:20:27.42 ID:InXXGtnRr
逆指名もFAも関係なくね?
その2つができたのって1990年代だし

単純に巨人以外が強くなったんやろ


23: 2026/05/11(月) 08:02:17.97 ID:zxFcIOfO0
巨人が弱くなった 🙅
周りが強くなったのに巨人は変わらなかった 🙆


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778451606/