1: 2026/05/11(月) 16:26:23.40 ID:lkOKvTx69
https://news.yahoo.co.jp/articles/757d001ef157ea5faf58c2be02ba4ecbecc7eab7
5/11(月) 16:05
タレント上沼恵美子(71)が11日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。理解できない飲食店のサービスを語った。
同番組で「シャンプーハット」てつじ、同局・北村真平アナウンサーとともに、飲食店での数々の不満をぶっちゃけた上沼。「あのさぁ、ハンバーグが生みたいなのが出て来て」と切り出し、「私嫌いやねん、あれ。割ったら生よ、中。
そして「あれおいしいか?」と疑問視。「厨房でちゃんと食べ頃にして来い。そのために(調理スタッフが)おるんとちゃうんか」とぶちまけると、てつじは「あんなん、寿司屋で言うたら手巻き寿司をどうぞ、言うてるみたいなもん」と加勢。北村アナも「仕事せぇよってなりますよね」と同意した。
焼くための鉄板や石は、温度が下がると交換されるが、上沼は「いらんわ、あんな石の熱いの。怖い」とも。「そこへ行くことがあっても、普通にできてるやつにする。あれはパフォーマンスか何か知らんけど、間違ってますで」と熱弁していた。
5/11(月) 16:05
タレント上沼恵美子(71)が11日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。理解できない飲食店のサービスを語った。
同番組で「シャンプーハット」てつじ、同局・北村真平アナウンサーとともに、飲食店での数々の不満をぶっちゃけた上沼。「あのさぁ、ハンバーグが生みたいなのが出て来て」と切り出し、「私嫌いやねん、あれ。割ったら生よ、中。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
それで“ココで焼け”言うて」と、レアで提供されたハンバーグを客が自席で焼くスタイルを説明した。そして「あれおいしいか?」と疑問視。「厨房でちゃんと食べ頃にして来い。そのために(調理スタッフが)おるんとちゃうんか」とぶちまけると、てつじは「あんなん、寿司屋で言うたら手巻き寿司をどうぞ、言うてるみたいなもん」と加勢。北村アナも「仕事せぇよってなりますよね」と同意した。
焼くための鉄板や石は、温度が下がると交換されるが、上沼は「いらんわ、あんな石の熱いの。怖い」とも。「そこへ行くことがあっても、普通にできてるやつにする。あれはパフォーマンスか何か知らんけど、間違ってますで」と熱弁していた。
2: 2026/05/11(月) 16:33:43.93 ID:n0fBFVk30
赤ちゃんじゃなくハンバーグか
3: 2026/05/11(月) 16:28:06.66 ID:N1ITAOnH0
生肉食いに来とんねんこっちは!
4: 2026/05/11(月) 16:29:56.92 ID:UeFBQBxk0
これは正論
いかに美味しく火を通すかがプロのシェフと素人の違いなのに
いかに美味しく火を通すかがプロのシェフと素人の違いなのに
5: 2026/05/11(月) 16:33:31.41 ID:Eg8Ohjig0
これはわかる
写真は普通に焼けてるからそれが来ると思ってるのにまぁまぁ生が来て
自分で鉄板に押し付けて焼いたけど焼肉かよってぐらい煙出て周りに迷惑だとしか思えない
写真は普通に焼けてるからそれが来ると思ってるのにまぁまぁ生が来て
自分で鉄板に押し付けて焼いたけど焼肉かよってぐらい煙出て周りに迷惑だとしか思えない
6: 2026/05/11(月) 16:34:55.34 ID:e9i8eYdX0
これは分かるわ
腹壊したらこっちの責任になるの?
腹壊したらこっちの責任になるの?
7: 2026/05/11(月) 16:37:15.83 ID:05jZniHj0
焼肉は表面を焼けば大丈夫だけど
その感覚でミンチ肉のハンバーグを食べさせるのはヤバい
その感覚でミンチ肉のハンバーグを食べさせるのはヤバい
8: 2026/05/11(月) 17:22:34.88 ID:nsU68gSB0
最近何回か生焼けハンバーグで食中毒起こってるよな
9: 2026/05/11(月) 17:25:39.32 ID:2j1SKhSW0
自分で焼く店で食中毒でたやん
10: 2026/05/11(月) 17:30:54.55 ID:gKNVGutB0
最低限客がそのまま食べた場合
腹を壊さないというか食中毒になるような物を出したんなら
保健所的にアウトだ
腹を壊さないというか食中毒になるような物を出したんなら
保健所的にアウトだ
11: 2026/05/11(月) 16:28:17.82 ID:EsL9NgCq0
目の前で切ってジューってやるパフォーマンスされるのが嫌だよなw
だからさわやかに行けない
だからさわやかに行けない
12: 2026/05/11(月) 16:43:07.28 ID:GmXro5Lx0
>>11
そのパフォーマンスは店員が焼いてるからまだいいじゃん
客が勝手に焼けよで食中毒出したとこあるし
そのパフォーマンスは店員が焼いてるからまだいいじゃん
客が勝手に焼けよで食中毒出したとこあるし
13: 2026/05/11(月) 16:45:30.84 ID:wkNr+A/Q0
>>1
関東だとお好み焼き屋も客に焼かせるんだよね マジで意味わからない
関東だとお好み焼き屋も客に焼かせるんだよね マジで意味わからない
14: 2026/05/11(月) 17:31:06.26 ID:WQ8+YT1r0
客が焼くスタイルのステーキ屋で食べたけど焼き肉だわ
プロの腕前みせろや
プロの腕前みせろや
15: 2026/05/11(月) 17:32:13.52 ID:nMJRk1GE0
味付けとか追加食材の組み合わせが無限にあってお好みにカスタマイズ出来ますとか要らないよな
それを考えてベストを提示するのがお前の仕事じゃないのかと
それを考えてベストを提示するのがお前の仕事じゃないのかと
16: 2026/05/11(月) 17:47:59.44 ID:6KLcAyhh0
自分で焼けもだけど、自分で好みの味付けにしろってのもどうかと思うわ
まずはお前がベストと思うのを提供しろよって
まずはお前がベストと思うのを提供しろよって
17: 2026/05/11(月) 18:02:16.46 ID:MEdG0KNb0
鉄板あつあつにする時間あるんだから
その時間で焼いてきて欲しいよな
自分で焼いてたら肉汁なんて全部流れるし
食中毒になる可能性もあるし
時間かかるから回転率悪くなるしで何もいい事ないよ
せめて玄関前に書いておいてほしいわ
「自分で焼くスタイル」ですってね
その時間で焼いてきて欲しいよな
自分で焼いてたら肉汁なんて全部流れるし
食中毒になる可能性もあるし
時間かかるから回転率悪くなるしで何もいい事ないよ
せめて玄関前に書いておいてほしいわ
「自分で焼くスタイル」ですってね
18: 2026/05/11(月) 17:36:35.02 ID:nMJRk1GE0
生焼けで客に焼かせるのは
調理時短とかオペレーション簡略化の狙いだよな
要はその程度の店って事だ
調理時短とかオペレーション簡略化の狙いだよな
要はその程度の店って事だ
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778484383/



この記事へのコメント
コメント一覧
ならどうでもいい。
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。