1: 2026/05/12(火) 02:54:38.16 ID:rtJDifD60
アニオリってものが消えていきそう


2: 2026/05/12(火) 03:35:29.35 ID:9t1LwP9Y0
そもそも"アニメ化"してる時点で「原作改変」してるという


3: 2026/05/12(火) 03:08:15.68 ID:SbMGZErX0
原作じゃ絶対ないやろって展開とか意味わからん新技とか出してくるの好きやったな




4: 2026/05/12(火) 03:00:16.24 ID:OnzuO+5M0
BLEACHがアニオリで原作の補完的な新技とか出してんのすき


5: 2026/05/12(火) 03:27:06.89 ID:8w33LAJq0
うる星の押井回草生える
そらビューティフルドリーマー作るわ


6: 2026/05/12(火) 03:54:53.26 ID:NR0iTz4O0
だからといって南斗人間砲弾や南斗列車砲はどうかと思うんだ


7: 2026/05/12(火) 03:37:03.42 ID:6xI0iKaj0
鬼滅のヒットあたりがターニングポイントかね
東映アニメーションすらアニオリ減らしたからな


8: 2026/05/12(火) 03:17:52.49 ID:WxvS3M6p0
フリーレンのアニオリのように、原作者をリスペクトしてからの、マンガで描き切れてない動画で初めて見せる細かい挙動なら、みな納得


9: 2026/05/12(火) 05:00:05.95 ID:GBy2mjWa0
絵柄を忠実に再現できてるのばっかですごいと思う
20年前までは絵柄の再現とかできるわけないのが常識だったのに


10: 2026/05/12(火) 03:43:52.81 ID:tSBIBKjn0
紙芝居化が酷い
キャラクターに演技をさせるというアニメーターの見せ所がない


11: 2026/05/12(火) 05:31:28.02 ID:eX7LDv1V0
けいおん1期の最終回
アニメ
・唯がギター忘れて取りに帰る、恥ずかしがり屋の澪が正面向いて歌い演奏、唯のこれまでのモノローグと展望、最後はふわふわ時間、演奏終わりと思いきやメンバー内のアンコールで締め

現在
・ギター忘れない、澪は歌わない、唯のモノローグもない、最後は唯が歌詞を忘れて一同ズコーーーーーーのリアクションで終わる回

😔


12: 2026/05/12(火) 05:32:12.21 ID:eX7LDv1V0
>>11
現在=原作


13: 2026/05/12(火) 05:18:52.45 ID:xulebNttd
昔は原作に追いついたら休むという発想すらしなかったのがどうかと思う


14: 2026/05/12(火) 03:44:18.38 ID:KMIWHoJC0
原作はまだまだ続いてるのに12話しかできず最後だけアニオリにして無理矢理大団円で終わらせるの嫌い


15: 2026/05/12(火) 02:58:11.36 ID:ehFV54lq0
ワイはパラレルワールドとして見てるからアニオリには寛容なんやが
みんなめっちゃ怒るからな


16: 2026/05/12(火) 03:25:07.57 ID:CDDUX8fw0
百合動物園にオリ男出すのは許さんぞマジで


17: 2026/05/12(火) 05:09:19.49 ID:lzieDrch0
中年オタクとかは「もう完全に違う話やん」レベルの違うモノになるほうが喜ぶよな


18: 2026/05/12(火) 06:08:17.17 ID:RaJf+FDC0
面白ければええんやけどつまらないアニオリは地獄


19: 2026/05/12(火) 05:46:33.26 ID:zTI31Nrf0
昭和のアニメ「うーん 1話からオリジナルでええか」
これもどうかと思う


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778522078/