1: 2026/05/12(火) 00:26:46.69 ID:xDeyRHLn9
https://news.yahoo.co.jp/articles/45fe7e90c6e11c12fbed7b4ef0df72553942262a
濱家隆一「コレ頼む人アホやな」 ラーメン、寿司…「火通した方がうまい」論に共演者あ然
お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(42)が、6日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・10)に出演。寿司へのこだわりを明かした。
この日は食のこだわりが強すぎる「グルメモンスター」として的場浩司、「ぼる塾」田辺智加、「ママタルト」大鶴肥満、檜原洋平がゲストで登場。食へのこだわりを語り合った。
濱家はラーメンの麺の硬さについて「絶対ちゃんと火通った方がうまい」「脊髄反射で硬めって言ってない?」と“硬め派”を攻撃。
さらに「寿司屋で生エビとか生ダコ頼む人いるじゃないですか。あれもアホやな」と言い放ち、共演者は「えぇ!?」とあ然。「エビもタコも火通した方がうまいやん」と持論を展開した。
濱家隆一「コレ頼む人アホやな」 ラーメン、寿司…「火通した方がうまい」論に共演者あ然
お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(42)が、6日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・10)に出演。寿司へのこだわりを明かした。
この日は食のこだわりが強すぎる「グルメモンスター」として的場浩司、「ぼる塾」田辺智加、「ママタルト」大鶴肥満、檜原洋平がゲストで登場。食へのこだわりを語り合った。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
濱家はラーメンの麺の硬さについて「絶対ちゃんと火通った方がうまい」「脊髄反射で硬めって言ってない?」と“硬め派”を攻撃。
さらに「寿司屋で生エビとか生ダコ頼む人いるじゃないですか。あれもアホやな」と言い放ち、共演者は「えぇ!?」とあ然。「エビもタコも火通した方がうまいやん」と持論を展開した。
2: 2026/05/12(火) 00:37:02.20 ID:Huf+bdSu0
寿司屋行くなよ
3: 2026/05/12(火) 00:29:35.62 ID:qeoOBxIu0
火を通したエビが美味いのって
子供舌やん
子供舌やん
4: 2026/05/12(火) 00:28:21.04 ID:ccLfLrq60
甘エビとか食わんのか?
5: 2026/05/12(火) 00:40:53.98 ID:PTLIDK1Q0
いつから芸人が評論家になったんだ? いちいち人のやってることに難癖つけてねーで笑わせろよ!
6: 2026/05/12(火) 00:32:14.61 ID:b+Tyj+Z50
>>1
アメ村でたこ焼き屋すぐ潰した男の言う事はちゃうなぁ
アメ村でたこ焼き屋すぐ潰した男の言う事はちゃうなぁ
7: 2026/05/12(火) 00:35:25.50 ID:a5WRF4WE0
でも飲食失敗しとるやん
8: 2026/05/12(火) 00:29:01.90 ID:YK4VEuPE0
麺についてはマジでそう思う
ハリガネとか粉落としとかあれはマジでアホ
ハリガネとか粉落としとかあれはマジでアホ
9: 2026/05/12(火) 00:35:36.68 ID:nFPsAIcj0
ラーメンに関してはなんとなく硬麺って言ってる奴が多いのは確か
普通でいいんだよあれは
普通でいいんだよあれは
10: 2026/05/12(火) 00:45:08.16 ID:1swxHEyF0
博多で麺ハリガネで~とか言ってるやつは観光客
11: 2026/05/12(火) 01:02:44.68 ID:gDtdv+aF0
長浜ラーメンは市場や漁港や港湾労働者がめちゃくちゃ早く食うためにバリカタ注文してた
ラーメン一杯を3口くらい1分以内くらいでさっと食って替え玉頼むくらいのスピード
ラーメン一杯を3口くらい1分以内くらいでさっと食って替え玉頼むくらいのスピード
12: 2026/05/12(火) 00:47:33.36 ID:fEbUqIx70
ラーメンも好みだとは思うけど
かためを頼める人の方が上級者っぽい風潮には納得いかないw
かためを頼める人の方が上級者っぽい風潮には納得いかないw
13: 2026/05/12(火) 00:31:27.26 ID:SeYVS2NY0
タコの刺身が好きなんや。たまらんのや
14: 2026/05/12(火) 00:46:30.20 ID:Rgj7briv0
つか
甘エビを火通す奴はいないし
タコは生のほうが間違いなく美味い
甘エビを火通す奴はいないし
タコは生のほうが間違いなく美味い
15: 2026/05/12(火) 00:35:50.71 ID:UuUEcexL0
>>1
海産軟体系の常識
アワビとか「コリコリ」をありがたがってるけど
炙った方が100倍旨い
海産軟体系の常識
アワビとか「コリコリ」をありがたがってるけど
炙った方が100倍旨い
16: 2026/05/12(火) 00:33:58.02 ID:ykfsn+rR0
その最たるものが生しらすだろ
生で食べて苦すぎてびっくりした
マズイから釜茹でしてたのね。しらすって
生で食べて苦すぎてびっくりした
マズイから釜茹でしてたのね。しらすって
17: 2026/05/12(火) 00:37:11.55 ID:v57J2nC10
カニは火を通したほうが美味しい
18: 2026/05/12(火) 00:45:44.16 ID:X22llr9z0
カニは火を通さない方が美味い
19: 2026/05/12(火) 00:53:58.79 ID:/eK4UolC0
好みの問題だよね
俺は生ダコの方が好き
生だと吸盤のコリコリ感とか良いのよ
俺は生ダコの方が好き
生だと吸盤のコリコリ感とか良いのよ
20: 2026/05/12(火) 00:54:10.59 ID:ohJMUyyb0
トロもイクラも火通して食えアホ
人の好みにケチつけんな
人の好みにケチつけんな
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778513206/



この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。