1: 2026/05/12(火) 07:25:02.69 ID:8Xh9scp/0
コネの世界と実力の世界ってこと??
2: 2026/05/12(火) 07:28:20.81 ID:ZsA0TrWU0
国の象徴が世襲なんやから
日本は世襲の国なんやで
日本は世襲の国なんやで
3: 2026/05/12(火) 07:30:51.55 ID:xmAILU7U0
そもそもスポーツや芸術って「あとを継ぐ」って概念がないだろ
4: 2026/05/12(火) 07:31:42.83 ID:XCV52ncp0
スポーツ選手とマンガ家はコネはあっても才能と実力がないと消えるもんな
5: 2026/05/12(火) 07:29:13.75 ID:v92yCVTG0
音楽は英才教育必要やから世襲と言うか親も音楽やってることが多い
6: 2026/05/12(火) 07:39:43.41 ID:lj5MrZeR0
音楽だと割と二世多い気がする
7: 2026/05/12(火) 08:12:38.68 ID:kQz49kbw0
森山直太朗も最初は親のこと隠してた
あまりに全く売れないからレコード会社に懇願されて公表した
あまりに全く売れないからレコード会社に懇願されて公表した
8: 2026/05/12(火) 07:32:29.73 ID:mVCuzUAq0
メジャーリーガーはジュニア結構いるのにな
9: 2026/05/12(火) 07:47:13.92 ID:0LXu4h1f0
>>8
バリーボンズ「二世選手です」
ケングリフィー「ジュニアもいます」
バリーボンズ「二世選手です」
ケングリフィー「ジュニアもいます」
10: 2026/05/12(火) 07:32:49.45 ID:dfrLbDUk0
でもカツノリや筒井壮がコーチやってる事考えるとやっぱり...
11: 2026/05/12(火) 07:45:50.49 ID:WMcWPkNU0
スポーツとかはサラブレッド呼びで商売用動物扱いやん
12: 2026/05/12(火) 07:41:33.41 ID:vaCGTcsid
親から相続する資産がない奴らだけが彼らに石を投げなさい
13: 2026/05/12(火) 07:42:05.18 ID:l8kee0Vl0
お前ら親ガチャ親ガチャいうとるんやから世襲には賛成ちゃうの
お前らの理屈だと世襲の方がええやん
お前らの理屈だと世襲の方がええやん
14: 2026/05/12(火) 08:13:18.94 ID:5A/mOBIH0
企業経営者も世襲やし
世の中コネが全てや
世の中コネが全てや
15: 2026/05/12(火) 08:45:27.47 ID:WBeo3mYs0
政治家の実力って何?顔とかか
16: 2026/05/12(火) 08:14:52.53 ID:Q8sGiZZE0
港区成金「実力で這い上がりました」
17: 2026/05/12(火) 08:20:49.77 ID:XN6CROHa0
世の中金やコネってわかりきってるのになんで次の代の為に頑張らないの?
18: 2026/05/12(火) 08:14:00.31 ID:5A/mOBIH0
底辺がのし上がるならラップしかない
19: 2026/05/12(火) 07:55:33.13 ID:sOkggxq+0
スポーツ選手の子が親のコネで芸能界に入るわ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778538302/


この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。