1: 2026/05/12(火) 20:08:46.85 ID:UySlll5T0


2: 2026/05/12(火) 20:09:32.95 ID:dJFO92mC0
中身すかすかなのがバレるからダメや


3: 2026/05/12(火) 20:09:52.59 ID:he4QnPH+0
いや何赤色作っとんねん




4: 2026/05/12(火) 20:15:27.09 ID:+kEZa1tf0
買う前に内容量が分かるとマズいから駄目


5: 2026/05/12(火) 20:09:41.98 ID:o3998DP7F
日光で劣化しそうやん


6: 2026/05/12(火) 20:10:06.04 ID:enMGHS6K0
日光にやられやんようにアルミ蒸着はいるんでない?


7: 2026/05/12(火) 20:11:31.76 ID:B/knmmU20
酸化防止にアルミは必要


8: 2026/05/12(火) 20:12:52.28 ID:j4jmmFUS0
紫外線と酸素カットするのにアルミは要るやろ
意外とただのビニール袋って酸素通すんやで


9: 2026/05/12(火) 20:11:07.10 ID:fOzrYzrk0
しけるの早なる🥺


10: 2026/05/12(火) 20:29:12.60 ID:xh/QwMgX0
日光にやられるって言う人いるけどおせんべいの袋とか透明じゃね


11: 2026/05/12(火) 20:43:02.38 ID:Hfv9pygW0
せんべいとポテチじゃ油の量が違いすぎる
そりゃ油少ないせんべいだと光による酸化は問題ないだろうに


12: 2026/05/12(火) 20:48:43.21 ID:l8Kz8y+HM
せんべいは透明な袋じゃないと駄目な理由もあるからなぁ
割れせんで売ってるの物もあるけど
基本的に割れたせんべい買いたくないだろうし


13: 2026/05/12(火) 20:50:10.27 ID:A+1tEc1e0
煎餅とポテトチップスが同類に扱われてて草


14: 2026/05/12(火) 20:32:49.83 ID:Hl2Alum50
しれっと量5グラム減らしとるやろ


15: 2026/05/12(火) 20:52:07.28 ID:XNw288D90
100グラム入りがお得なビッグサイズとして売られてたけど何か騙されてる気がする


16: 2026/05/12(火) 20:55:02.02 ID:haJhrViC0
安くなるなら透明でも無地でも無色でも大歓迎でーす
当然安くなるんでしょ?


17: 2026/05/12(火) 20:59:48.42 ID:2OAJUiNH0
実際のとこ袋に色つけるかどうかだけでそれくらいコストの差出るんや?


18: 2026/05/12(火) 20:15:45.04 ID:qSRg0HpE0
企業はお前の1000000倍考えてるよ


19: 2026/05/12(火) 20:14:40.76 ID:GHt1zWTEM
もしかしてこいつアルミで酸素遮断するの知らんのかなぁ
uvカットもせんとあかんしこいつ何も知らんのやなぁw
俺も今知ったけど


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778584126/