1: 2026/05/12(火) 20:07:30.68 ID:VeVp3T1U0


2: 2026/05/12(火) 20:11:42.85 ID:YIzFVCNP0
ソフトバンクが優勝するためやろ


3: 2026/05/12(火) 20:21:15.30 ID:V3Qdc5d60
一番言うたらアカンコメントしてて草
まるで山本おったら優勝できんかったみたいな解釈になるやんけ




4: 2026/05/12(火) 20:24:55.60 ID:KAObY/Nn0
>一番の理由は今年優勝するため。中長期でチームとして必要なことをやった

一行でこれだけ矛盾した文章があっただろうか


5: 2026/05/12(火) 21:32:55.00 ID:UVE1ibUq0
優勝するために取ったって言えよ
優勝するために放出したってなんやねん


6: 2026/05/12(火) 20:21:21.99 ID:gj3jgbum0
優勝するためにって言えば何でも許してもらえると思ってそう


7: 2026/05/12(火) 20:10:27.46 ID:dSz31WZf0
優勝するために先発が足りないから正捕手出したんだからさぞや実績のある先発投手を獲得したんでしょうね


8: 2026/05/12(火) 20:24:18.73 ID:2k772VjJ0
今年優勝するために必要なのは先発投手
そのためには正捕手は諦める
なお取ってきたのは敗戦処理の中継ぎロマン枠
ふふ…🥴


9: 2026/05/12(火) 21:09:32.09 ID:rmVEpFQ+0
脂乗り切った正捕手出して手に入れた選手

・7年で4勝の敗戦処理
・通算打率.181通算OPS.463のハズレドラ1


10: 2026/05/12(火) 20:46:43.45 ID:8DhC1P9+0
優勝するために正捕手を売るの控えめに言って狂ってるわ
再建期のチームでも中々しない


11: 2026/05/12(火) 20:16:52.85 ID:ew7d2c7j0
松尾を正捕手に据えたいのは解るけど今年優勝する為に山本を放出する意味が解らんのよな
山本抜きの横浜捕手陣で1年回せると思ってんのかこいつら


12: 2026/05/12(火) 20:31:23.55 ID:EM6CnBqCM
捕手って一番替えが効かないポジやと思うんだけど…
150kmの球を毎試合受けるんやし


13: 2026/05/12(火) 21:03:47.35 ID:NMRoD8Cz0
27とか捕手として脂が乗ってくるのこれからやのにもったいねぇ
贔屓やったら激萎えやわ


14: 2026/05/12(火) 21:00:19.73 ID:CS+/v+pS0
相川が出てってから山本がモノになるまで正捕手が実質不在だった球団とは思えない判断だわ


15: 2026/05/12(火) 21:26:30.02 ID:59oXqp+L0
横浜って定期的に正捕手いなくなるよな


16: 2026/05/12(火) 20:58:50.69 ID:ruo8j4dm0
主力でも放出されるんかって既存選手の不信感につながりそう


17: 2026/05/12(火) 21:34:11.18 ID:mA+UynGn0
来季からDH制がスタートするのに打てるキャッチャーを放出するのは悪手


18: 2026/05/12(火) 20:23:43.36 ID:dPkggBqy0
(ソフトバンクが)今年優勝するため


19: 2026/05/12(火) 21:12:54.22 ID:gGQ1lDuS0
甲斐だして伊藤とって
尾形だして山本とるって
ソフトバンクめちゃくちゃ得してない?


20: 2026/05/12(火) 21:26:10.08 ID:Wq4z9NRb0
いつの間にか東もソフトバンクにいそう
怪我治ったら牧もしれっとソフトバンクにいそう


21: 2026/05/12(火) 21:42:24.30 ID:olziEvBha
優勝のためなら少々の犠牲はやむを得ない


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778584050/