1: 2026/05/13(水) 19:18:25.80 ID:mhn4kvlL0
住みやすそうなのにどうして?
2: 2026/05/13(水) 19:20:27.92 ID:jePnSiuf0
平地が狭いから
3: 2026/05/13(水) 19:24:21.03 ID:Rnt4uSkg0
単に良い仕事がない
給料の高い仕事があれば他から人が来るから転入超過や
給料の高い仕事があれば他から人が来るから転入超過や
4: 2026/05/13(水) 19:23:37.67 ID:C0NDlp8R0
大学の魅力もあんまないからな
広大の1ランク下なら県外に出た方がいい
広大の1ランク下なら県外に出た方がいい
5: 2026/05/13(水) 19:26:38.96 ID:u2gOEZZ00
大学がね
6: 2026/05/13(水) 19:21:23.21 ID:y5iXe6ZX0
広島ナチュラルに街が面白くないし
地方だからか 価値観が昭和で止まってるし
村意識が強いせいで 地元否定が出来ないんだよね
地方だからか 価値観が昭和で止まってるし
村意識が強いせいで 地元否定が出来ないんだよね
7: 2026/05/13(水) 19:25:42.46 ID:lOYYjy4f0
広島で何するのって感じあるもんなあ
地元愛勢と付き合うのしんどそう
地元愛勢と付き合うのしんどそう
8: 2026/05/13(水) 19:24:58.54 ID:fQKWFUGi0
周りがね
岡山と山口と島根じゃどうしょうもない
岡山と山口と島根じゃどうしょうもない
9: 2026/05/13(水) 19:21:47.24 ID:y5iXe6ZX0
限りなく若い人子供のための街づくり 施策してるとは言いがたいのに
どうなってんだよ!?おかしいだろ!ふざけんな!って声を上げる若者見たことない
聞いたことない
どうなってんだよ!?おかしいだろ!ふざけんな!って声を上げる若者見たことない
聞いたことない
10: 2026/05/13(水) 19:22:16.79 ID:y5iXe6ZX0
それが本当に良くない 四年も連続で転出超過ワーストな時点で
若い層や県民から何か言われてもいいのに 何か言おうって人がいないもんね
若い層や県民から何か言われてもいいのに 何か言おうって人がいないもんね
11: 2026/05/13(水) 19:30:44.65 ID:dm1coZMg0
新スタジアムで流出防ぐ効果とか全く無くて草
意味のない経済効果だよ
意味のない経済効果だよ
12: 2026/05/13(水) 19:31:00.59 ID:pVFcCOhZr
これ都市関係のYouTubeだけじゃなくて鉄道系のYouTubeとかもネタにしてるよな
商圏とか人口のばらつきとかの関係でどうしても出て行く人が多いと
商圏とか人口のばらつきとかの関係でどうしても出て行く人が多いと
13: 2026/05/13(水) 19:32:10.62 ID:YMAPVutjd
東京大阪福岡に流出しとるらしいな
14: 2026/05/13(水) 19:33:16.10 ID:u2gOEZZ00
>>13
福岡に!?
福岡に!?
15: 2026/05/13(水) 19:33:29.05 ID:3SHGDLQe0
転出先はどこなんやろな
廿日市とか東広島にいっとりゃせんか
廿日市とか東広島にいっとりゃせんか
16: 2026/05/13(水) 19:24:54.67 ID:eSX/P0OY0
地方なんてどこもそうだから
17: 2026/05/13(水) 19:22:13.30 ID:hDdaJ0H+0
ローカルニュースが1年中カープと原爆
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778667505/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。