1: 2026/05/13(水) 18:50:27.65 ID:oGZJQUjU0
死にたひ


2: 2026/05/13(水) 19:05:35.88 ID:m82njfDf0
分からなくなったら何度聞いてもいいからね(減点1)


3: 2026/05/13(水) 18:52:14.60 ID:UNAD3Pkn0
メモしたって言ったよね?なんで見ないの?




4: 2026/05/13(水) 18:54:12.28 ID:t23Y/e0Q0
あのさぁ…そのぐらい自分で考えてみたら?


5: 2026/05/13(水) 18:55:20.76 ID:oGZJQUjU0
>>4
わからなかったら聞けって😭


6: 2026/05/13(水) 18:58:13.43 ID:22AxK1Uy0
>>4
なんで勝手にやってんの?の無敵の二段構え


7: 2026/05/13(水) 19:26:49.67 ID:+0iVT+Yrp
それは単純にメモするだけでいいから楽だろ

「それくらいいちいち聞かずに自分で考えろ」
「勝手に自分で判断せずに聞け」
これを同時にやられる奴が無理ゲー
これを攻略する方法がない


8: 2026/05/13(水) 19:15:57.15 ID:lB1INLucM
こうやってこうやるんだよ(前と違うやり方)
???????


9: 2026/05/13(水) 19:00:05.40 ID:qhCj/5+E0
教えられたこと覚えた頃に違うやつなんでそんなことしてんだと怒りだす


10: 2026/05/13(水) 19:23:31.98 ID:4KSzKqY/M
酷い奴になると教えもせずに「人がやるの見てなかったの?」とか言い出す


11: 2026/05/13(水) 19:07:08.02 ID:zwKaR5i00
ぼく「いやマジで教えてもらってないすよ!(真実)」
アホ「口答えする気か!」
ババア「その日はぼく君居なかったから教えてないはずですよ」
アホ「ほーん、ほなええわ」
ええわじゃねえわ◯ねボケ


12: 2026/05/13(水) 19:56:49.57 ID:rkQDfIt/0
自分が教え忘れてるのをそうやってこっちのせいにしようとするクズは結構居るからな


13: 2026/05/13(水) 19:04:36.28 ID:7X4qSCvl0
ワイ「毎回口頭で説明しないで文章にしろや」


14: 2026/05/13(水) 19:13:23.52 ID:TbjzXwMm0
ワイ「マニュアル作ったぞ」
敵「マニュアル読まずにやってやらかしました」
敵の親玉「マニュアル読まなくてもできるようにしとけや」


15: 2026/05/13(水) 19:14:43.34 ID:EIz8Psny0
メモとらねーし
マニュアルみねーし
説明聞かねーし
どうすりゃいいの😭


16: 2026/05/13(水) 19:33:26.97 ID:LkfQqSFt0
一番ビビったのは説明してる姿を動画で撮ろうとしてた新入社員
「ちょっと待ってください」って言って聞いた事をメモなりするんだろうなって感心してたらカメラを向けて
「あっ、良いっすよ?説明お願いします」とか言ってきたからな

当たり前の様に職場で動画撮ろうとし出すからコッチがビックリするわ


17: 2026/05/13(水) 19:41:44.65 ID:x5lYZuXU0
言われた直後にメモカキカキしてたら相手に何を思われるのかもわかんねえし
そもそもそんな時間作らず矢継ぎ早に言ってくるやつ相手にはどうしたらええんや


18: 2026/05/13(水) 19:48:42.19 ID:rTf7NakX0
メモしないと無理やろ
メモするから待ってくださいねーとかやってたわ
ハッタショやけどおかげでミスは少ないちな業務は遅い


19: 2026/05/13(水) 19:55:50.55 ID:MfZlny3M0
大丈夫大丈夫あと俺やっておくから他のことしてていいよ


20: 2026/05/13(水) 19:33:48.48 ID:qI1H6G9K0
ではまずメモの取り方を教えてください


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778665827/