1: 2026/05/13(水) 15:22:06.84 ID:b3rDSqZe0
コスパ最悪になり趣味でやること以外のメリット皆無
2: 2026/05/13(水) 15:24:44.21 ID:uxb7zuby0
自力でウエハーから半導体を作る者だけが石を投げなさい
3: 2026/05/13(水) 15:30:00.87 ID:4DCMQreka
組立PC、な
4: 2026/05/13(水) 15:22:57.08 ID:zWULYu7v0
自作ってどこから作るの?
まさかプラモみたいにパーツを組み合わせるだけじゃないよね?
まさかプラモみたいにパーツを組み合わせるだけじゃないよね?
5: 2026/05/13(水) 15:30:30.12 ID:PmygSnQf0
自作が簡単だから自作ではないってよく分からんな
料理は魚をさばいたり肉を解体するところからやらなければ料理ではないとか
プラモデル作成は自分で型を作ってプラスチックを成形しないと作成ではないとかそういう次元の言いがかりじゃん
PC自作は何が書き込んでいる奴の逆鱗に触れているんだろ
料理は魚をさばいたり肉を解体するところからやらなければ料理ではないとか
プラモデル作成は自分で型を作ってプラスチックを成形しないと作成ではないとかそういう次元の言いがかりじゃん
PC自作は何が書き込んでいる奴の逆鱗に触れているんだろ
6: 2026/05/13(水) 15:30:52.40 ID:01XHdrOu0
趣味としてはそれでいいんじゃないの?
趣味にコスパとかうるせぇ
趣味にコスパとかうるせぇ
7: 2026/05/13(水) 15:39:00.55 ID:5kgrYhKI0
フルHDなら20万以下でかえるとかなんねんまえやね 今はミドルローが40万 ハイエンドは90万からな
8: 2026/05/13(水) 15:40:29.91 ID:vdGoDoXq0
安い安~い
9: 2026/05/13(水) 16:11:22.81 ID:mcJxsUaD0
マザーも地味に高くなってる
ワイが2年前に買ったx670e カーボン4.5万や
ほぼ同じマイナーアップグレードのx870eカーボンは6.5万
ワイが2年前に買ったx670e カーボン4.5万や
ほぼ同じマイナーアップグレードのx870eカーボンは6.5万
10: 2026/05/13(水) 15:44:06.36 ID:Xjmk0b0y0
これからはCPUもガンガン上がるぞ
AIでサーバー用CPUも必要と分かったからな
AIでサーバー用CPUも必要と分かったからな
11: 2026/05/13(水) 15:39:38.30 ID:s4pGoMMI0
ちょっと前にCPUだけ安くなるみたいな話でてたのに結局普通に値上げさてるしな
12: 2026/05/13(水) 16:21:19.07 ID:wdqpQ7mA0
コンデンサがナフサの影響受けて上がってらから終わり
13: 2026/05/13(水) 16:17:17.48 ID:dMSeO4YZ0
ローカルAIで動画作成したかったらVRAM24Gは必要で
そういうPCになると100万クラスになってきててたまげる
そういうPCになると100万クラスになってきててたまげる
14: 2026/05/13(水) 15:49:48.71 ID:hvX9m5Y/0
思い返せばマイニングブームやらウクライナ戦争やらでお前らの時期が悪いに騙されたんや責任取れよ
15: 2026/05/13(水) 15:49:45.65 ID:xyNtSOlq0
いつか下がるおじさん「いつか下がる」
16: 2026/05/13(水) 15:47:46.43 ID:alj1ybi10
気軽に買い足しができんくなったな
今あるやつで使い回していくわ
今あるやつで使い回していくわ
17: 2026/05/13(水) 16:00:13.69 ID:mcJxsUaD0
馬鹿にされてたワイルズでグラボ枯渇時に買い替え勢が結果大当たりの買い時だったっていう
18: 2026/05/13(水) 16:23:02.98 ID:XSS7Zyed0
数年先まで暗黒期が確定してる
19: 2026/05/13(水) 15:40:14.47 ID:i5KZTldh0
終わったのはデフレ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778653326/


この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。