1: 2026/05/13(水) 15:18:37.77 ID:+rKCEW3t9
https://news.livedoor.com/article/detail/31248237/
2026年5月12日 21時19分

 “アレン様”ことタレント・アレンが12日までに更新されたYouTubeチャンネル「NewsPicks/ニューズピックス」に出演し、少年院教育について持論を展開する場面があった。

 約2年間を少年院で過ごした過去を持つアレン様。番組でこの話題になると「本当に当時は社会に迷惑をかけたと思って。絶対に許せないことを自分はしてきた」と反省を口にする。
▼ 続きを読む▲ 閉じる

 「少年院で2年間の矯正を受けて、そのときの教育があるから、人への気配りはできると言われるんですよ。ご飯を残さないとか、超当たり前のことを凄く叩きこまれて」といい「武勇伝で言ってるわけじゃないんですよ。私は本当に少年院に入って良かったと思う」と持論を展開する。

 また「全国民が少年院教育を受けるべきだと思ってるぐらい、あそこは教育のエキスパートですから。非行はダメだけど、あの教育は自分の中に根付いていて」といい「あと、警察への過度の嫌悪感も生きてる」とぶっちゃけて、笑わせていた。
アレン様が提言「全国民が少年院教育を受けるべきだと思う。私は本当…
約2年間を少年院で過ごした過去を持つ「アレン様」ことタレントのアレン。過去への反省を口にした上で、矯正してくれた少年院に入って良かったと言及。「… - news.livedoor.com


2: 2026/05/13(水) 15:35:14.58 ID:8/EIHMzA0
学校って知ってる??


3: 2026/05/13(水) 15:21:11.63 ID:5MIVxA+/0
普通の人は家庭で教わる基礎なんだよ




4: 2026/05/13(水) 15:28:15.57 ID:669/Bgs60
そういうの親から教わるんです・・・


5: 2026/05/13(水) 15:23:54.47 ID:d2mTQyyB0
大半の奴は入らんでもできるけどな


6: 2026/05/13(水) 15:36:30.01 ID:4xhauLCP0
君が非行で忙しくしてた間に他の人は学んでたんだよ


7: 2026/05/13(水) 15:27:27.85 ID:q2MYvhFs0
やっぱり少年院行くだけのことはある


8: 2026/05/13(水) 15:58:34.62 ID:aVvwBxDe0
少年院で2年って相当ヤバい事したんじゃない?


9: 2026/05/13(水) 15:43:32.01 ID:Ea0ZiDEz0
逆に少年院て何したら行くのって人のが殆どでは


10: 2026/05/13(水) 16:14:00.92 ID:+xqsX7X/0
は?そんなとこに入らず真っ当に生き続けてるやつが偉いに決まってるだろ


11: 2026/05/13(水) 16:06:34.49 ID:u+gC0sFB0
昔たけしがおかしな理屈だなといった
そのものだな
「昔俺はこれだけ悪かったけど今ではこんなになれたぞ」と自慢する奴
初めから悪くなかった、誰にも面倒をかけなかった
そんな人間のほうが普通に偉いだろうと言うの正論


12: 2026/05/13(水) 15:44:34.53 ID:mC68n13W0
まともな人間には学校教育がそれに当たるんじゃねえの?


13: 2026/05/13(水) 17:07:30.66 ID:oAYYnKaV0
少年院のは教育というより矯正じゃないのか


14: 2026/05/13(水) 15:41:50.75 ID:ANOfJEEq0
こんなバカなこと言ってるから少年院の教育もお察しだね


15: 2026/05/13(水) 15:41:58.27 ID:d2hyo1R70
同級生も娑婆に戻ってきたら三味線マスターになってたな。
習い事も塾も行かないような奴らだから少年院とか刑務所じゃないとスキル身につかないよな


16: 2026/05/13(水) 17:21:27.48 ID:JNeE4H8l0
再犯率を考えれば無意味とわかる知能が欲しいですね


17: 2026/05/13(水) 15:59:47.67 ID:gRmzKwsZ0
その後は規律ある犯行を行いそう


引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778653117/