1: 2026/05/13(水) 17:25:27.53 ID:H6PD+sIw0
私です😭


2: 2026/05/13(水) 17:28:53.73 ID:OgithPp00
普通に働いて普通に暮らせなくなったらどうせ革命起きるだろって考えだから
投資とか不相応なことは心すり減らすだけ


3: 2026/05/13(水) 17:38:45.08 ID:4LOimdmf0
ゴミ通貨持ち続けることこそリスク




4: 2026/05/13(水) 17:29:29.54 ID:+/tGRVOv0
頑張って自撮りまでしたのに楽天銀行の口座開設できんくて萎えたとこで止まってる


5: 2026/05/13(水) 17:35:39.38 ID:xU7Tjd7sH
楽天証券で口座作るときマイナンバーの画像が上手く撮れてなくて数十回も画像を鬼送信してもうてすまんな


6: 2026/05/13(水) 17:31:08.89 ID:X4P37EiN0
ワイはテンバガー候補を見極めてる
しょぼい利益で満足してる愚民どもをごぼう抜きするからな


7: 2026/05/13(水) 17:40:23.62 ID:msCwy3LP0
>>6
全く同じや
先週その投資法に切り替えて100万の含み益出てるド安定の三菱商事を売って
テンバガー候補を3つ買ったら今のところ急落しやがってマイナス200万や
三菱商事は順調に値上がりしてるけど
こういう一生持つ系の銘柄は増配だけしかプラスにならず
どうせ株価が上がったところで実質意味無いからな
インデックスもアホがもて囃してるけどあんな微増するだけじゃ人生は変えられない

億り人になるためにワイは人生の大勝負に出た
もう誰も止められない


8: 2026/05/13(水) 18:05:29.61 ID:ZHGXZarE0
テンバガー狙いとかFXやってる奴は勝ってるの見た事ない


9: 2026/05/13(水) 17:43:20.47 ID:gWbxmxM/0
株よくわかってなくてゴミ株100万くらい買ったけど
半年でまた爆上げして300万近くになったから売った
株って簡単やろ
今ならキオクシアとか買っとけばもう200万以上儲かってるし


10: 2026/05/13(水) 17:27:27.13 ID:msCwy3LP0
むしろ円高になってきてるし円持ってるだけで資産激増や
モリタクの言うとおりになってきた


11: 2026/05/13(水) 17:42:05.45 ID:fkPujdlj0
ドルじゃ物買えんもん仕方ねえだろ


12: 2026/05/13(水) 17:58:51.87 ID:xrS6vcBn0
間に合うやろ
日本の投資人口は世界標準ではまだまだ低いからな


13: 2026/05/13(水) 18:04:37.20 ID:Jp7phTu40
リスクを恐れて何もしない事自体がリスクなのよね


14: 2026/05/13(水) 18:02:17.45 ID:jdk9++2o0
先のことなんて誰もわからない
でも最善の手は常に打つべきなんや
例えば代打率7割くらいの勝負強い打者がいたら
試合の勝負所では勝負に出るべきなんや
それで打てなくてその試合は負けてもしょーがない


15: 2026/05/13(水) 17:51:01.19 ID:i9PXO4QT0
儲けようと思わずリスクヘッジとして3割外株持っておくだけのことやで


16: 2026/05/13(水) 17:57:32.38 ID:i9PXO4QT0
2010年頃は国が推進する環境・再生可能エネルギー株持ってればええとか言われて軒並み低迷しとるな
半導体が伸び続けるいうても人の予測なんて当てにならんってことやな


17: 2026/05/13(水) 18:06:16.74 ID:SX/kRQfO0
世界経済は原則インフレしていくから貨幣価値の逓減からは逃れられない
経済成長に伴って同じく成長が見込める株式に投資するのは理に適ってる
貨幣価値は通貨供給を決定する機関からすればインフレを狙うことが間違いない


18: 2026/05/13(水) 18:19:09.92 ID:0jVQCdTr0
世界中デフレになる要素なんかほぼ無い
ならないようにどの国の中央銀行も動くからな


19: 2026/05/13(水) 17:52:06.10 ID:vdGoDoXq0
なんでやらへんの🤔


20: 2026/05/13(水) 18:11:48.69 ID:AepKhKvm0
マクドナルドさん900円も値上げしてしまう(年高)


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778660727/