1: 2026/05/13(水) 19:07:00.38 ID:SVI8OZU50
ソニーが「Xperia 1 VIII」発表、デザイン刷新・望遠センサー4倍大型化やカメラ初心者向けAIも

ソニーは、新型Androidスマートフォン「Xperia 1 VIII」(エクスペリア ワン マークエイト、XQ-GE44)を6月11日に発売する。市場推定価格は23万6000円~。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2107906.html
ソニーが「Xperia 1 VIII」発表、デザイン刷新・望遠セ…
ソニーは、新型Androidスマートフォン「Xperia 1 VIII」(エクスペリア ワン マークエイト、XQ-GE44)を6月11日に発売す… - k-tai.watch.impress.co.jp


2: 2026/05/13(水) 19:07:08.24 ID:SVI8OZU50
市場推定価格は12GB/256GBモデルが23万6000円前後。12GB/512GBモデルが25万2000円前後で16GB/512GBモデルは26万9000円前後、16GB/1TBモデルは30万円前後となる。


3: 2026/05/13(水) 19:07:37.09 ID:dQ4eD99S0
愛国スマホ




4: 2026/05/13(水) 19:08:09.33 ID:Pm6jJi6l0
>>1
えぇ…


5: 2026/05/13(水) 19:26:20.44 ID:9WBoNVBz0
>>4
iPhone 16 Proを真似ようとしたけどプライドが邪魔して、少しはアレンジして誤魔化そうと悩みに悩んで結局何も思い浮かばずシャオミをパクって終わった感じ


6: 2026/05/13(水) 19:10:05.64 ID:ShQFhQrS0
5年ぐらい前のoneplus10みたいなデザイン


7: 2026/05/13(水) 19:10:34.30 ID:L1Vob0L80
もうソニーって時点で熱やばいイメージ


8: 2026/05/13(水) 19:33:42.11 ID:IwxL2IGw0
歴代フラッグシップの値段。いずれもドコモ版、定価各種割引なしの価格。

arc 48,720円
NX 47,880円
GX 72,240円
Z 77,280円
Z1 89,040円
Z2 85,320円
Z3 86,832円
Z4 93,312円
Z5P 93,312円
XP 90,072円
XZ 81,648円
XZP 93,960円
XZ1 86,184円
XZ2P 112,752円
XZ3 98,496円
1 103,032円
1II 123,552円
1III 154,440円
1IV 190,872円
1V 218,680円
▼ 続きを読む▲ 閉じる1VI 209,440円
1VII 236,830円

1VIII 272,910円 ←NEW!


9: 2026/05/13(水) 19:32:33.39 ID:vF68PInz0
iPhoneProMAXとかGALAXYS26ultraより高くて草
バカかよ


10: 2026/05/13(水) 19:21:10.89 ID:sVjUdXlW0
中華スマホなら5万で12GB256GB6000mAh
国産愛国スマホなら23万で12GB256GB5000mAh


11: 2026/05/13(水) 19:13:43.64 ID:OueGUvy20
ワイが昔Xperia1買った時は8万くらいやったぞ
さすがにもう買えんわ


12: 2026/05/13(水) 19:26:58.53 ID:tEadZKUb0
スマホなんてもう性能アップ要らんのにメーカーを食わせるためにどんどん高くなるな


13: 2026/05/13(水) 19:25:02.36 ID:SxTRI7ac0
Xperiaのカメラそんないいの?


14: 2026/05/13(水) 20:14:42.08 ID:gkHGw/SJ0
>>13
多分10年間くらい連続で
カメラ各メーカー勝負で最下位とりつづけてる
エクスペリアの弱点はカメラや


15: 2026/05/13(水) 19:26:19.66 ID:yjldk8f70
Xperia買うやつってかなりオタクなんだから
もっと尖らせばいいのにね


16: 2026/05/13(水) 19:45:52.27 ID:558awOE/0
iPhoneに興味ない、でも中韓は嫌だ、みたいな層に向けてさ
価格は割高だけどまあ国内メーカーだから、みたいな感じで割と支持されてたのに

実は中国企業にODMでフラッグシップを作ってました、しかも文鎮化問題までやらかすとかマジでソニーブランドで買っててくれた人たちが可哀想だわ


17: 2026/05/13(水) 20:19:11.53 ID:ly4SVNdi0
XPERIAを持ってても友人に自慢出来る訳でもないし女の子にモテる訳でもないし他のスマホに比べて機能が別格とかでもないし
ソニー信者しか惹かれないよな


18: 2026/05/13(水) 20:11:36.67 ID:lnoUpE5C0
スマホなんて3,4年の使い捨てのもんに何十万もかけるのは馬鹿でしょ


19: 2026/05/13(水) 20:08:52.86 ID:7Ed0fLZx0
iPhone17とPS5pro買える値段やん


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778666820/