1: 2026/05/13(水) 18:53:28.45 ID:IjOzMwNSM
中道改革連合の前衆院議員の米山隆一氏が2026年5月13日にXを更新し、高市早苗首相の英語について、「現地では、ほぼ全く通じない」と指摘した。
発端となったのは、あるXユーザーが高市首相が英語を話している動画をアップし、英語力に疑問を呈したこと。
米山氏はこのポストを引用し、「人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが(私もJapanese accent)、この発音は、現地では、ほぼ全く通じないと思います」と指摘した。
発端となったのは、あるXユーザーが高市首相が英語を話している動画をアップし、英語力に疑問を呈したこと。
米山氏はこのポストを引用し、「人の英語の発音をとやかく言うのは趣味じゃないですが(私もJapanese accent)、この発音は、現地では、ほぼ全く通じないと思います」と指摘した。
2: 2026/05/13(水) 20:25:38.51 ID:uJOSoIfK0
出来の悪いAI音声みたいな奴やろ
3: 2026/05/13(水) 19:08:48.17 ID:AmmyFjBO0
日本人的な訛った英語じゃなくてフガフガしすぎなのに文節すら切らずにそれっぽい音出してるだけで草
英語習いたての小学生のスピーチの方が聞き取りやすい
英語習いたての小学生のスピーチの方が聞き取りやすい
4: 2026/05/13(水) 19:10:22.50 ID:QlSOWPem0
ガチでフガフガやんけ
5: 2026/05/13(水) 20:03:10.70 ID:isIzSJ/B0
出川イングリッシュでも通じる英語
6: 2026/05/13(水) 19:55:55.96 ID:H//dDsJC0
官僚の書いた自分じゃ読めない英文を意味不明なアクセントで読んでるんだから、そりゃ誰も聴き取れんよ
7: 2026/05/13(水) 19:36:03.80 ID:VZPqfxp30
トランプに馬鹿にされるわけでもなく本音でお前何言ってるかわからんから優秀な通訳に代われって言われてて草だった
能力がないくせに謎の自信だけで行動してるやつだよな
能力がないくせに謎の自信だけで行動してるやつだよな
8: 2026/05/13(水) 19:36:49.02 ID:P57tLNf30
🤔
9: 2026/05/13(水) 19:34:14.35 ID:Ba/3+Thb0
脳梗塞でもやったのかい?って外国人の皮肉はラインこえてる
10: 2026/05/13(水) 19:39:33.82 ID:NwyRJyB90
意地悪な現地やなぁ
11: 2026/05/13(水) 20:29:36.06 ID:3vniZSy80
よくこんなんで米国で働けたわな
12: 2026/05/13(水) 19:23:19.52 ID:P57tLNf30
外国籍にもかかわらず異例の抜擢でアメリカの政府職員になったのに?
ところで米国連邦議会立法調査官ってどんな役職なん?
ところで米国連邦議会立法調査官ってどんな役職なん?
13: 2026/05/13(水) 18:57:02.85 ID:VSkmJI+70
連邦議会立法調査官なのに…
14: 2026/05/13(水) 19:04:36.47 ID:ynn2iwt70
英語力無いのは本人も認めてるから
15: 2026/05/13(水) 20:01:40.74 ID:OR//lO9j0
赤沢だって日本語発音だけどバリバリ通じてる
問題は場数よ
問題は場数よ
16: 2026/05/13(水) 20:44:31.74 ID:B+ILFenB0
>>15
カタカナ英語ならむしろ通じるんだよな
変に流暢ぶろうとすると誰も聞き取れない意味不明の言語になるということを誰かサナに教えてあげてほしい
カタカナ英語ならむしろ通じるんだよな
変に流暢ぶろうとすると誰も聞き取れない意味不明の言語になるということを誰かサナに教えてあげてほしい
17: 2026/05/13(水) 19:10:06.00 ID:VAGtbV/Q0
完璧な宰相よりこれぐらいの欠点あった方が人間味あってええわな
18: 2026/05/13(水) 19:26:35.99 ID:UzU4AiNS0
どくとるマンボウかなだいなだが「金払い良ければ向こうが理解してくれようとするから言葉は通じる、金が無くなってくると段々通じなくなってくる」って書いてた
80兆円渡せばどうにでもなるやろ
80兆円渡せばどうにでもなるやろ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778666008/


この記事へのコメント
コメント一覧
ボンクラ英語教師「アメリカや英語圏では、現地に溶け込むように流暢に英語を話しなさい」ニチャァ と、学校で教わってるだろ? あれ100000パーセント間違いなんだよw
カナダ人の証券マン、ブラッド・カツヤマが証言した話によると
「人種の恩恵を受けるために、【母国の訛りや習慣や人種を誇張】しないと誰も相手にしないよ」とアメリカで言われた
つまり、訛りのある英語を使うことにより「あーこいつは日本人か・・・そういう対応しないとアカンな」と相手は認識するわけや
さらに言うと、お前らのカリスマ。白洲次郎は「アメリカ人はフランス訛りのある英語で話すと、(羨望の眼差しで)ビビるから、フランス語訛りの英語をGHQで多用した」という。言語は、溶け込んではいけないのだよ。マヌケ
フランス訛り英語の上流階級のオックスブリッジ英語は、アメリカ人にとっては「こいつオックスブリッジ英語の使い手!?ちゃんと対応せんと痛い目に合わされるかもしれん」という英語
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。