1: 2026/05/14(木) 17:10:17.70 ID:hNsdwUr70
xERA2.17 上位5%
2: 2026/05/14(木) 17:13:45.72 ID:VxXBuJKs0
まあ普通にばけもん
3: 2026/05/14(木) 17:10:33.95 ID:MWnv3dBu0
xERAは嘘つかない
4: 2026/05/14(木) 17:11:12.52 ID:Wz6xe+RL0
最終的に2点台前半に落ちつくとセイバー的には予想されてるわけね
5: 2026/05/14(木) 17:14:45.64 ID:8jb3z+fj0
スイーパーが曲がりすぎててキモい
6: 2026/05/14(木) 17:14:09.02 ID:DO0XUpzq0
ちなみに山本由伸さんのxERA4.00
ササローはxERA5.70
わりと防御率通り
ササローはxERA5.70
わりと防御率通り
7: 2026/05/14(木) 17:17:18.49 ID:5zLugPsaa
防御率いくらよくてもxERAとかfipが悪いと重箱の隅をつつくかのようにアンチが群がるからな
8: 2026/05/14(木) 17:18:52.38 ID:AP/owpTJ0
xFIP3.11
こっちはあかんやん
こっちはあかんやん
9: 2026/05/14(木) 17:19:27.44 ID:60iW9Qfl0
>>8
やっぱ上振れではあるんやな
やっぱ上振れではあるんやな
10: 2026/05/14(木) 17:22:38.91 ID:NH2gwMcy0
今日のゲッツーとかランナーわりと背負う場面みるに運で防御率救われてるのもある
11: 2026/05/14(木) 17:26:07.86 ID:ogQ8I+XQ0
四球がやや多めなので、セイバー系でちょっと落ちることもあるが
昔みたいに球数投げなくていい時代なのであんまり関係ないと思うんやけどね
昔みたいに球数投げなくていい時代なのであんまり関係ないと思うんやけどね
12: 2026/05/14(木) 17:11:24.54 ID:WnMqnVID0
なお打者の指標
13: 2026/05/14(木) 17:20:04.02 ID:FmzAFBNq0
上位1パーじゃないとサイヤング取れなくね?
14: 2026/05/14(木) 17:23:29.78 ID:13yA63ta0
規定到達して最優秀防御率とればサイ・ヤングとれなくても満足やわ
日本人でメジャーの最優秀防御率誰もおらんし
日本人でメジャーの最優秀防御率誰もおらんし
15: 2026/05/14(木) 17:26:25.84 ID:5kd+5q3p0
>>14
規定が1番難しいまであるぞ
規定が1番難しいまであるぞ
16: 2026/05/14(木) 17:50:12.00 ID:HjpEHXVU0
イニング稼げないからサイ・ヤング賞は無理でも、最優秀防御率は取ってほしいな
17: 2026/05/14(木) 17:36:19.78 ID:juTQEuQr0
投手WARも打者WARもMLB1位で伝説に残るようなシーズン一回くらいあったら嬉しいけど流石に無理か
18: 2026/05/14(木) 18:03:45.34 ID:2zoRx4qm0
今年だけでええから投手に専念したらどこまでやれるか見せてくれよ
19: 2026/05/14(木) 17:52:17.08 ID:4jdLUq8I0
3年連続50HRやってほしかったが無理か
サイヤングは年に一人でたくさんいるけど、前者は本当に記録に残るのに
サイヤングは年に一人でたくさんいるけど、前者は本当に記録に残るのに
20: 2026/05/14(木) 18:01:12.27 ID:KBy7VpGj0
>>19
そこら辺はMVP9回取るから大丈夫やろ
そこら辺はMVP9回取るから大丈夫やろ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778746217/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。