1: 2026/05/14(木) 15:54:50.272 ID:gzGzTySd0
2: 2026/05/14(木) 15:58:32.196 ID:kVVedqVh0
これはカバー株爆上がり待ったなし
3: 2026/05/14(木) 16:00:59.019 ID:h20f5fOr0
ワロタ
まぁ目的もよくわかんないから仕方ない
まぁ目的もよくわかんないから仕方ない
4: 2026/05/14(木) 16:05:46.856 ID:wdUtl9LC0
ホロアースって結局なんだったんだ?
オープンワールドのゲーム?
オープンワールドのゲーム?
5: 2026/05/14(木) 16:34:49.180 ID:5FL7/91Nr
一年でサ終かよ
6: 2026/05/14(木) 16:08:44.776 ID:Ubb++CKu0
ホロアース関連の減損33億で草生えますよ
7: 2026/05/15(金) 03:51:56.766 ID:odexgUZe0
ホロアースだけで累計で50億円くらい損失だしたらしい
下手な事務所3つ4つ維持できるレベルだろ
下手な事務所3つ4つ維持できるレベルだろ
8: 2026/05/14(木) 16:07:21.406 ID:Ubb++CKu0
カバーさん・・・・どうして
9: 2026/05/14(木) 18:48:55.739 ID:HHVSWlkm0
オルタナティブとかいう5年無駄金費やした糞プロジェクトやっと終わったか
こんなもんよりホリゾンタル再開しろよ
こんなもんよりホリゾンタル再開しろよ
10: 2026/05/14(木) 16:13:25.999 ID:XKi6OZhO0
まあこれは最初から予想できたな
メタ社もダメだったし
予算の限界かな
メタ社もダメだったし
予算の限界かな
11: 2026/05/14(木) 16:15:43.603 ID:ZBo/DtxH0
ホロ云々じゃなくて思いのほか求められてないジャンルなんだろ
MMOが衰退した理由と重なるとこあるんじゃないか?
MMOが衰退した理由と重なるとこあるんじゃないか?
12: 2026/05/14(木) 18:42:22.541 ID:Hingck2T0
そもそもアース系はまだ早すぎるんだよ
網膜投射とかVR技術が極まってからだろ
網膜投射とかVR技術が極まってからだろ
13: 2026/05/14(木) 16:16:15.025 ID:UjCnH4bh0
スパチャに金使いすぎてこっちに回せなさそう
ゲームよりも本人に認知して欲しいだろうしな
ゲームよりも本人に認知して欲しいだろうしな
14: 2026/05/15(金) 03:36:53.513 ID:4aUqYha0H
これ朗報だろ
ただの金食いプロジェクト終わったんだから
ただの金食いプロジェクト終わったんだから
15: 2026/05/14(木) 16:25:17.605 ID:h20f5fOr0
バーチャルライブならともかくアースする意味はそんなにないからな
16: 2026/05/15(金) 03:31:40.420 ID:NX8yHLrS0
ホロアース開発するために雇った社員どうすんだよ
800人くらいいんだろ
800人くらいいんだろ
17: 2026/05/14(木) 16:30:25.189 ID:71yEdJaQ0
後はホロアース部門の社員をリストラやね
会社もスリム化しないとね
会社もスリム化しないとね
18: 2026/05/15(金) 03:39:01.637 ID:H9ufzv0Mr
ホロアースは数十人のチームかつショボい開発費だし技術力も足りてないからライブだけにすべきだった
19: 2026/05/15(金) 03:40:14.584 ID:NX8yHLrS0
しょぼくねーんだよなあ
開発終了なら数十億の減損処理するんだが
開発終了なら数十億の減損処理するんだが
20: 2026/05/15(金) 06:02:12.807 ID:mhrqfBwx0
金食いと言われてた割にはショボい減損だったな
どう考えても700人以上いる社員の方が金食いだわ
どう考えても700人以上いる社員の方が金食いだわ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778741690/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。