1: 2026/05/15(金) 17:56:55.44 ID:mVsNsIYh0
おかしいだろ
2: 2026/05/15(金) 18:01:35.70 ID:GYa1CQxC0
鳥山明桁1つは違うやろ
3: 2026/05/15(金) 17:59:44.84 ID:Trz3jWu9d
鳥山明が8億で済むわけねえだろ
単行本売上=単行本オンリーの印税だけで80億は行ってるやろ
どういう計算や年
単行本売上=単行本オンリーの印税だけで80億は行ってるやろ
どういう計算や年
4: 2026/05/15(金) 18:17:17.08 ID:vWC0DRWC0
鳥山ってDr.スランプの頃に長者番付載って5億とかやったのに漫画だけでも生涯8億なわけないやろ
5: 2026/05/15(金) 19:14:33.34 ID:1oIN7Fll0
鳥山明はドラゴンボール連載前のアラレちゃん時代で既に年収3億くらいあったぞ
6: 2026/05/15(金) 18:20:22.42 ID:b4eLfL520
AI による概要 鳥山明氏の生涯収入は、推定で約130億円から200億円以上(約235億円との考察もある)に達するとされる、日本漫画界最高峰の世界的レジェンドです。『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』の印税に加え、国内外でのアニメ・ゲーム・グッズのライセンス収入が莫大で、長年長者番付の常連でした。
7: 2026/05/15(金) 18:53:05.76 ID:kvEQb49z0
あられちゃん
ドラゴボ
ドラクエ
それぞれ100億くらい稼いでるやろ
ドラゴボ
ドラクエ
それぞれ100億くらい稼いでるやろ
8: 2026/05/15(金) 18:31:05.64 ID:4/2Tob/20
AIもあてにならんな
9: 2026/05/15(金) 18:11:59.29 ID:BNxKxwli0
鳥山がパチ認めてたら稼げてたんかな
台の出来次第かもしれんが
台の出来次第かもしれんが
10: 2026/05/15(金) 17:58:50.83 ID:wpkK/S7S0
原哲夫は数年前の時点で500億以上稼いでる
今は600億とか700億行ってる
今は600億とか700億行ってる
11: 2026/05/15(金) 19:07:52.17 ID:+j4wENB40
パチってそんな凄いんか?
12: 2026/05/15(金) 19:11:09.98 ID:KbUG3A4B0
>>11
1台安くても30万とかやぞ
北斗はそれを60万台や
1台安くても30万とかやぞ
北斗はそれを60万台や
13: 2026/05/15(金) 19:11:48.03 ID:LPK6l8IC0
>>11
禁書と超電磁砲の版権料だけで20億とかいったらしいで
それに台数とかで色々乗ってくるからもっとや
原哲夫はパチ関連だけで500億とか言われとる
禁書と超電磁砲の版権料だけで20億とかいったらしいで
それに台数とかで色々乗ってくるからもっとや
原哲夫はパチ関連だけで500億とか言われとる
14: 2026/05/15(金) 18:31:24.76 ID:KMv1eNhS0
北斗は専門店が出来てたくらいには当時一強やったからなとにかく人が着いたから設定入れようが店側がボロ儲け出来てた意味不明な時代や
15: 2026/05/15(金) 18:08:52.22 ID:+xDCV9Ru0
一番金持ちの漫画家って、遊戯王の人?
16: 2026/05/15(金) 18:23:54.13 ID:613uBkfD0
遊戯王の作者が一番稼いでるぞ
17: 2026/05/15(金) 18:30:05.66 ID:wJnyKOa20
富樫は世田谷区が まるごと買えるくらい資産があるらしいな
18: 2026/05/15(金) 18:52:09.67 ID:T6JW+bwJd
鳥山明って金何に使ったんやろな
19: 2026/05/15(金) 18:54:33.58 ID:/t0W4iKa0
鳥山は子供もずっと公立中だったし名古屋にいかずずっと清須だし、食事も近隣多いし本当金の使いどころがよくわからん
奥さんたちも清須に残り続けてるし
奥さんたちも清須に残り続けてるし
20: 2026/05/15(金) 18:58:09.98 ID:LPK6l8IC0
>>19
2000年代くらいまでは近所のパチ屋で普通に見かけたって話あるしマジで何してたんだろうなあのおっちゃん
2000年代くらいまでは近所のパチ屋で普通に見かけたって話あるしマジで何してたんだろうなあのおっちゃん
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778835415/


この記事へのコメント
コメント一覧
下手すりゃ億の単位じゃないやろ
バカの思考をトレースする参考になりそうw
数字が一兆でも無理やぞあほくさい
個人であんまり金持ってても、相続税で死ぬし
スタジオで版権管理して、そこから適度な収入を維持してる方が
まともな金銭感覚で生活出来そう
まあ、続編アニメが不評続きだとサクッと死ぬのも事実だけれど
AIに何でも聞けばいいとか言ってるやつは大体馬鹿だな
逆に言えば、ネットの至る所に嘘を書きまくれば、
将来的にAIがそれを勝手に学習してネットで真実を遂行することだって可能になるだろう
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。