1: 2026/05/16(土) 12:30:53.777 ID:xmzV77wTM
しかもみんな同じ学校らしいし


2: 2026/05/16(土) 12:35:20.256 ID:mSri08TX0
どこの犯罪高校だよ


3: 2026/05/16(土) 12:37:40.638 ID:rt8KLfJl0
強盗殺人犯が3人もいる学校って何だよ
昭和の荒れてる学校でもここまでじゃなかっただろ




4: 2026/05/16(土) 12:36:18.931 ID:V0u1o0fM0
これ担任と校長も逮捕されるべきだろ…


5: 2026/05/16(土) 12:36:39.952 ID:xt01wRw/0
なんで殺したし


6: 2026/05/16(土) 12:40:04.079 ID:+xQJgsd40
>>5
ないんだなそれが


7: 2026/05/16(土) 12:54:59.667 ID:TmtNUhPJ0
犯人の自宅は神奈川ってニュースやったけどわざわざ栃木に来るなんて間違いなく指示役がいるね


8: 2026/05/16(土) 12:44:21.966 ID:8rVXsx/L0
よく指示役や上の連中は捕まらないって言われてるけど、通信技術だったりヤバい組織がすごいのか警察が無能なのかどっち?


9: 2026/05/16(土) 12:48:17.903 ID:ILQNJxsV0
>>8
こういうの海外から指示してるからな
最近では政府が手を出せないミャンマーの武装犯罪村とかにいるって話だし


10: 2026/05/16(土) 12:52:34.569 ID:8rVXsx/L0
>>9
なるほどねー
送金記録とかがあってもその国とか自体に関われない感じか


11: 2026/05/16(土) 12:51:50.334 ID:Uby8KX8n0
仮に指示役が捕まったとしても強殺の教唆にはならないんだろうな
殺せとは言ってないだろうし


12: 2026/05/16(土) 12:51:41.009 ID:xkBeaGPY0
指示役が捕まらないなら末端が割に合わないと思うように刑を重くしろ


13: 2026/05/16(土) 12:40:46.457 ID:Uby8KX8n0
強殺は無期か死刑と決まっているけどガキだから減刑されんのかな
16歳って分別がつかないほどガキじゃないと思うけど


14: 2026/05/16(土) 12:42:30.583 ID:xmzV77wTM
>>13
18歳以下なので死刑の可能性はなくなるけど無期懲役はそのまま食らう可能性はあるみたいだな


15: 2026/05/16(土) 13:34:11.764 ID:5GXfbk8+0
少年法いらねーよな


16: 2026/05/16(土) 12:56:37.013 ID:XCwNtv/10
コイツらが誰かに指示されてやっていようが自主的にやっていようが、自分は絶対に捕まらないっていう驕りと、誰かから奪えばいいって自己中心的な短絡さから頭は相当悪いだろうな


17: 2026/05/16(土) 13:11:47.058 ID:xxfss/gp0
休み明けたらすぐ情報漏れるでしょ
闇バイト仲間誘ってやるレベルの高校なら
ネットリテラシーなんて皆無でしょ


18: 2026/05/16(土) 14:13:52.568 ID:jN6MRe/jd
まあ子供のやったことだしな
あまり重い刑にしても未来を潰すだけ
懲役2年くらいが妥当だろうか


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778902253/