1: 2026/05/17(日) 09:25:05.66 ID:RPDStJQs0
下船四天王
2: 2026/05/17(日) 09:27:16.66 ID:As+OexrB0
サニー号を職場だとしたら
ウソップ、ブルック、ジンベエは給料泥棒
ウソップ、ブルック、ジンベエは給料泥棒
3: 2026/05/17(日) 09:51:10.05 ID:Uiv1qEtRd
まず航海には操舵士、航海士、コック、船医、船大工は必須
操舵士は長年ジンベエいなくても成り立ったけど溺れた時に救助する魚人としてはいる
骨は斥候に使えるし何より音楽家はルフィのお気に入り
一番要らんのは狙撃が他の技で代用可能なウソップやな
操舵士は長年ジンベエいなくても成り立ったけど溺れた時に救助する魚人としてはいる
骨は斥候に使えるし何より音楽家はルフィのお気に入り
一番要らんのは狙撃が他の技で代用可能なウソップやな
4: 2026/05/17(日) 09:58:59.04 ID:VPr2KmEM0
>>3
船医とかいらんやろ
肉食えば治るし
コックもいらんやろ
肉焼けばいいだけだし
船医とかいらんやろ
肉食えば治るし
コックもいらんやろ
肉焼けばいいだけだし
5: 2026/05/17(日) 09:38:37.03 ID:yb5vGByS0
フランキーは居ないと船直せないんじゃ
6: 2026/05/17(日) 09:29:39.42 ID:Ue6RKvpw0
ブルックの過小評価は異常
とんでもねぇ活躍しとるやろ
とんでもねぇ活躍しとるやろ
7: 2026/05/17(日) 10:01:07.23 ID:0JJ/tNGU0
ウソップはドレスローザの見聞色の狙撃
ブルックはホールケーキアイランドのMVP
こいつらは仲間におらんかったら詰んでたぞ
ブルックはホールケーキアイランドのMVP
こいつらは仲間におらんかったら詰んでたぞ
8: 2026/05/17(日) 10:40:33.11 ID:wNPPbKE00
ウソップ→ルフィがホビホビで玩具にされて詰み
ブルック→ビッグマムのロードポーネグリフ写せずに詰み
ジンべエ→ビッグマムの追跡から逃げ切れずに詰み
ブルック→ビッグマムのロードポーネグリフ写せずに詰み
ジンべエ→ビッグマムの追跡から逃げ切れずに詰み
9: 2026/05/17(日) 10:27:28.36 ID:+HtuvU1s0
ウソップ居ないと詰んでる局面って地味に多かった気がする
10: 2026/05/17(日) 10:50:24.99 ID:uBUFj9PA0
ウソップは二年後もちょくちょく勝てるわけねぇ俺は逃げるぞやらかしてヘイト溜めていった
11: 2026/05/17(日) 10:52:31.27 ID:iWHX52S0r
一味でも見聞色極めそうな匂わせしてたのにエルバフですら覚醒しないからウソップはもう無理や
12: 2026/05/17(日) 11:04:22.86 ID:VPr2KmEM0
エルバフに憧れながら憧れのエルバフ魂とは真逆のことをやってるウソップ
13: 2026/05/17(日) 11:06:46.07 ID:3XdOVXkr0
誰も言わないけどぶっちゃけ一番要らないのコイツだよな
強さならルフィだけで良いしサンジがある時を境に馬鹿みたいに強くなったし本当にこいつだけ存在意義が無い
強さならルフィだけで良いしサンジがある時を境に馬鹿みたいに強くなったし本当にこいつだけ存在意義が無い
14: 2026/05/17(日) 11:12:32.24 ID:pSuGrA4k0
>>13
ゾロは世界が認めてるから必要
ゾロは世界が認めてるから必要
15: 2026/05/17(日) 10:52:39.64 ID:T7GaZ8r10
ゾロだけ役職ないって言われるけどあいつは夜の船番してるらしいから実質セコム
16: 2026/05/17(日) 11:18:44.93 ID:yRUrGBz00
タッパでかい奴が全員無能ってことやな
17: 2026/05/17(日) 11:24:08.37 ID:PYdfHn9n0
つやっぱ5人組の安定感よ
18: 2026/05/17(日) 11:36:36.06 ID:yRUrGBz00
マジで最初の5人で良かったやろ
後に入った奴らの安っぽさがエグい
まぁ鼻とチョッパーは入れ替えてもいい
後に入った奴らの安っぽさがエグい
まぁ鼻とチョッパーは入れ替えてもいい
19: 2026/05/17(日) 10:10:03.97 ID:KOXqiN+J0
もう船いらんやろ
海賊らしい事しとらんし
海賊らしい事しとらんし
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778977505/


この記事へのコメント
コメント一覧
ブルック ←音楽家 別に必要な役割じゃない 強さは中の中 過去に活躍はしたが別にいらない
フランキー ← 船大工 宝樹アダムでサニー号作ったから別にもう一味にいなくてもいい 記憶したプルトンの設計図を活用する時は来るのか 強さは中の上
ジンベイ ← 操舵手 魚人 ナミだけじゃ新世界の海は渡れないから必要 強さは上の下
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。