1: 2026/05/17(日) 09:25:05.66 ID:RPDStJQs0
下船四天王


2: 2026/05/17(日) 09:27:16.66 ID:As+OexrB0
サニー号を職場だとしたら
ウソップ、ブルック、ジンベエは給料泥棒


3: 2026/05/17(日) 09:51:10.05 ID:Uiv1qEtRd
まず航海には操舵士、航海士、コック、船医、船大工は必須
操舵士は長年ジンベエいなくても成り立ったけど溺れた時に救助する魚人としてはいる
骨は斥候に使えるし何より音楽家はルフィのお気に入り
一番要らんのは狙撃が他の技で代用可能なウソップやな




4: 2026/05/17(日) 09:58:59.04 ID:VPr2KmEM0
>>3
船医とかいらんやろ
肉食えば治るし
コックもいらんやろ
肉焼けばいいだけだし


5: 2026/05/17(日) 09:38:37.03 ID:yb5vGByS0
フランキーは居ないと船直せないんじゃ


6: 2026/05/17(日) 09:29:39.42 ID:Ue6RKvpw0
ブルックの過小評価は異常
とんでもねぇ活躍しとるやろ


7: 2026/05/17(日) 10:01:07.23 ID:0JJ/tNGU0
ウソップはドレスローザの見聞色の狙撃
ブルックはホールケーキアイランドのMVP

こいつらは仲間におらんかったら詰んでたぞ


8: 2026/05/17(日) 10:40:33.11 ID:wNPPbKE00
ウソップ→ルフィがホビホビで玩具にされて詰み
ブルック→ビッグマムのロードポーネグリフ写せずに詰み
ジンべエ→ビッグマムの追跡から逃げ切れずに詰み


9: 2026/05/17(日) 10:27:28.36 ID:+HtuvU1s0
ウソップ居ないと詰んでる局面って地味に多かった気がする


10: 2026/05/17(日) 10:50:24.99 ID:uBUFj9PA0
ウソップは二年後もちょくちょく勝てるわけねぇ俺は逃げるぞやらかしてヘイト溜めていった


11: 2026/05/17(日) 10:52:31.27 ID:iWHX52S0r
一味でも見聞色極めそうな匂わせしてたのにエルバフですら覚醒しないからウソップはもう無理や


12: 2026/05/17(日) 11:04:22.86 ID:VPr2KmEM0
エルバフに憧れながら憧れのエルバフ魂とは真逆のことをやってるウソップ


13: 2026/05/17(日) 11:06:46.07 ID:3XdOVXkr0
誰も言わないけどぶっちゃけ一番要らないのコイツだよな
強さならルフィだけで良いしサンジがある時を境に馬鹿みたいに強くなったし本当にこいつだけ存在意義が無い


14: 2026/05/17(日) 11:12:32.24 ID:pSuGrA4k0
>>13
ゾロは世界が認めてるから必要


15: 2026/05/17(日) 10:52:39.64 ID:T7GaZ8r10
ゾロだけ役職ないって言われるけどあいつは夜の船番してるらしいから実質セコム


16: 2026/05/17(日) 11:18:44.93 ID:yRUrGBz00
タッパでかい奴が全員無能ってことやな


17: 2026/05/17(日) 11:24:08.37 ID:PYdfHn9n0
つやっぱ5人組の安定感よ


18: 2026/05/17(日) 11:36:36.06 ID:yRUrGBz00
マジで最初の5人で良かったやろ
後に入った奴らの安っぽさがエグい
まぁ鼻とチョッパーは入れ替えてもいい


19: 2026/05/17(日) 10:10:03.97 ID:KOXqiN+J0
もう船いらんやろ
海賊らしい事しとらんし


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778977505/