1: 2026/05/18(月) 04:41:24.17 ID:O+uvaymZ0
そんな番組の冒頭、ブルーハーツ“情熱の薔薇”にちなんで白地に薔薇の着物に身を包んだ宮沢りえの
「ほんっとに、私の青春すべてです!」という言葉に対して、ヒロトはこう答えていた。
「僕はね、長い間、そういう世間の過大評価に悩まされてきてるんです。
『ガッカリさせてやろうか!』ぐらいの(笑)」
https://rockinon.com/news/detail/125775
「ほんっとに、私の青春すべてです!」という言葉に対して、ヒロトはこう答えていた。
「僕はね、長い間、そういう世間の過大評価に悩まされてきてるんです。
『ガッカリさせてやろうか!』ぐらいの(笑)」
https://rockinon.com/news/detail/125775
2: 2026/05/18(月) 04:42:12.04 ID:J+HFf8lm0
公式が勝手に言ってるだけ定期
3: 2026/05/18(月) 04:44:16.71 ID:HE0VuIMN0
ブルハ時代の曲リクエストしたらブチギレ定期
4: 2026/05/18(月) 04:44:27.41 ID:d2XZ82TC0
このタイプのバンドの第一人者だから許されてるけど内容は実際浅いよ
5: 2026/05/18(月) 04:51:18.74 ID:Yy+WwW9Q0
歌が下手で演奏が下手
ロックはそれらに要求される水準が低いとはいえブルーハーツはちょっとレベルが低かった
ロックはそれらに要求される水準が低いとはいえブルーハーツはちょっとレベルが低かった
6: 2026/05/18(月) 05:47:11.83 ID:q6og0QSb0
>>5
映画のリンダリンダリンダだって
ギターが指を怪我して急遽3日で覚えられる曲
というコンセプトだしな
でもそれがまた良かったりもする
映画のリンダリンダリンダだって
ギターが指を怪我して急遽3日で覚えられる曲
というコンセプトだしな
でもそれがまた良かったりもする
7: 2026/05/18(月) 05:08:09.71 ID:6dm5tI+i0
実際ブルーハーツはレベル低い
だいぶん前に雑誌でロックやパンクの本場のイギリスの人やアメリカの人にいろんな日本のバンド音楽を聴かせる企画があったけど
ブルーハーツは本場の人からあらゆる面で全然駄目だと酷評されてたし
他の雑誌のレビューでもブルーハーツのCDもめちゃくちゃ評価が低かった
音楽的価値が一切無いただの騒音
って音楽評論家から批評されて100点満点中6点だった
5点は音楽じゃなくてCDとパッケージの点数で音楽的には1点
だいぶん前に雑誌でロックやパンクの本場のイギリスの人やアメリカの人にいろんな日本のバンド音楽を聴かせる企画があったけど
ブルーハーツは本場の人からあらゆる面で全然駄目だと酷評されてたし
他の雑誌のレビューでもブルーハーツのCDもめちゃくちゃ評価が低かった
音楽的価値が一切無いただの騒音
って音楽評論家から批評されて100点満点中6点だった
5点は音楽じゃなくてCDとパッケージの点数で音楽的には1点
8: 2026/05/18(月) 05:09:46.63 ID:fvSiEunM0
>>7
ブルーハーツのあの感じって日本人以外には理解できへんやろな
ブルーハーツのあの感じって日本人以外には理解できへんやろな
9: 2026/05/18(月) 05:12:28.28 ID:jPpp4aeQ0
>>7
まぁ世界狙ってたわけでもないしな
まぁ世界狙ってたわけでもないしな
10: 2026/05/18(月) 05:24:40.45 ID:StKODFcY0
このバンドにテクニック云々って野暮。
メロディと歌詞がすごいんじゃん。
メロディと歌詞がすごいんじゃん。
11: 2026/05/18(月) 05:40:02.68 ID:NMRNmkxJ0
だからわざと音外してたんか
12: 2026/05/18(月) 04:53:37.85 ID:LDl0qq6V0
オリコン1位とったの情熱の薔薇だけなんよな
13: 2026/05/18(月) 04:47:56.41 ID:2BfJOYihM
トレイントレインとリンダリンダのニ発屋だよね
ランナー玉ねぎリゾラバの三発屋の爆風スランプより格下なのに
ランナー玉ねぎリゾラバの三発屋の爆風スランプより格下なのに
14: 2026/05/18(月) 05:34:46.34 ID:q9MrrBNL0
マサムネが衝撃受けてバンド一旦やめたレベルらしいな
自分がやりたい事全部やられたみたいな
自分がやりたい事全部やられたみたいな
15: 2026/05/18(月) 05:39:30.05 ID:lpJ8XH1i0
>>14
初期のスピッツはかなりブルーハーツに影響受けとるのわかるな
春夏ロケットとか
初期のスピッツはかなりブルーハーツに影響受けとるのわかるな
春夏ロケットとか
16: 2026/05/18(月) 04:50:20.12 ID:KuNYga/A0
でもどっちかというとハイロウズの方がいい曲多いからすき
17: 2026/05/18(月) 05:25:08.35 ID:JPZeggpR0
売上で言えばそうでもないのにクリエイターズクリエイターってわけでもなく
30年後でもCMで情熱の薔薇が流れてる気はする
30年後でもCMで情熱の薔薇が流れてる気はする
18: 2026/05/18(月) 05:41:14.70 ID:zcTQpBHY0
弱いものが夕暮れさらに弱いものを叩く 定期
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779046884/


この記事へのコメント
コメント一覧
それに乗っかって赤の他人が「実際レベル低い」とか叩くのはクソみっともない
ゆずってあんなに音痴なのになんで人気あるんだ
分かるわ、技術や成熟した芸術性を期待するならパンクロックなんて聴いてんじゃねえよって感じだわ
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。