1: 2026/05/18(月) 01:51:47.66 ID:RirsEjbk0
「カッコイイ」と全く思わない模様
2: 2026/05/18(月) 02:01:07.92 ID:7+APP1h60
こだわってるやつが高いの買って周りにマウント取ろうとするけど
そもそも周りは興味すら持ってない事が多いアイテムの代表
そもそも周りは興味すら持ってない事が多いアイテムの代表
3: 2026/05/18(月) 02:08:48.59 ID:R0UC5SQz0
車は興味なくても高級車は何となくぱっと見高そうだなってわかるけど腕時計は興味ないとマジでわからん
わからんというか目にすら入らん
わからんというか目にすら入らん
4: 2026/05/18(月) 04:20:36.43 ID:ele4VWZt0
だって高級腕時計なんか持ってたって誰も気づいてくれないしなあ
まだ高いスマホでも持ってる方が実用性あるからええわ
まだ高いスマホでも持ってる方が実用性あるからええわ
5: 2026/05/18(月) 01:57:12.49 ID:p/TECiZq0
金ある無趣味なやつがこだわってるイメージやわ
6: 2026/05/18(月) 02:13:43.69 ID:b6NjWuBL0
高級スーツは20万円くらいでそれなりのもの買えるのに、高級時計は50万円でもまだ入り口段階
7: 2026/05/18(月) 02:26:46.08 ID:RHGwNafz0
ロレックスも30万から買えた時代は良かったが
あんなモン100万出して買うほど良いもんちゃう
あんなモン100万出して買うほど良いもんちゃう
8: 2026/05/18(月) 02:16:31.35 ID:7dJcXjmW0
ぶっちゃけ高いから買うだけの嗜好品だわな
9: 2026/05/18(月) 02:39:30.25 ID:k0eo1KmJ0
腕時計を投資対象にしてる奴ら頭おかしい
永久に動くわけじゃないものを宝石と同列に並べるのは狂ってる
永久に動くわけじゃないものを宝石と同列に並べるのは狂ってる
10: 2026/05/18(月) 02:17:31.85 ID:C0pkZhqR0
今はNISAで金使うんやぞ
新卒で時計とか車なんて遅れた奴の行為
新卒で時計とか車なんて遅れた奴の行為
11: 2026/05/18(月) 01:55:15.00 ID:KK0vrET50
もう四半世紀以上くらい経ってるやろ
ケータイが時計代わりやったやん
ケータイが時計代わりやったやん
12: 2026/05/18(月) 02:21:15.79 ID:Zl9gVr5r0
時計なんてスマホあるしその辺にもありふれとるから腕に付ける意味は感じへんな
13: 2026/05/18(月) 01:55:12.73 ID:Yz9c8nUv0
正直いらんやろ
ガチスーツ着てクソデカ取り引き先とかと会う時ぐらいちゃう
ガチスーツ着てクソデカ取り引き先とかと会う時ぐらいちゃう
14: 2026/05/18(月) 02:20:31.75 ID:YkFoHY/M0
医者はまあまあ使うらしい
臨終のときに医者がずっとスマホで時間を気にしていたってなるとものすごい顰蹙を買うから
臨終のときに医者がずっとスマホで時間を気にしていたってなるとものすごい顰蹙を買うから
15: 2026/05/18(月) 02:45:27.68 ID:u3pPyPHz0
テレワーク中心になったせいで腕時計が如何に邪魔だったかを理解した
今更あんな重いものつけるのやだ
今更あんな重いものつけるのやだ
16: 2026/05/18(月) 05:25:41.31 ID:c43db+1N0
まずシンプルに邪魔よな
17: 2026/05/18(月) 02:46:00.62 ID:LDDCpPiN0
煩わしい、邪魔ってのもわかるが、俺は着けると気が引き締まるな
ハチマキみたいなもん
ハチマキみたいなもん
18: 2026/05/18(月) 05:34:46.94 ID:FyZ7zSyv0
ネックレスとか指輪するようなもんでオシャレのためであって本当に時間知りたくて付けるやつなんか1割もおらんやろ
19: 2026/05/18(月) 04:46:18.83 ID:r40Z7Uf10
車がステータスはわかるけど 時計はそんなわからんな数千万するゴテゴテびかびかのより数万のカシオのほうがマシに見えちゃう
20: 2026/05/18(月) 02:18:25.13 ID:FY6XJW0c0
CASIOのテロリスト腕時計はちょっと憧れる
21: 2026/05/18(月) 06:09:39.06 ID:yNppRJtY0
ビルゲイツがしてるこれ
12000円ほどだよ
貧乏人がアクセサリーだからそれなりのモノじゃないと恥ずかしいなどと
おかしなことを言わないことだw
12000円ほどだよ
貧乏人がアクセサリーだからそれなりのモノじゃないと恥ずかしいなどと
おかしなことを言わないことだw
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779036707/


この記事へのコメント
コメント一覧
ただの時間わかるだけの腕時計はいらんけど
女性は老いも若きもアップルウォッチが多いわねスマホと一緒
オッサンはガーミンとかファーウェイみたいなゴルフウォッチとか趣味と健康関連が多くて
若いオスはアップルウォッチ見た目と一緒でメス化してるわ
「ただ時間がわかるだけの腕時計はいらんけど」てのが負け惜しみ確定したのは少し可哀想でもある
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。