1: 2026/05/18(月) 11:00:32.19 ID:K1Ctwudu0
ソシャゲゲーマー「一万円はスタートライン」
CSゲーマー「フルプライスなのにボリュームがぁあ!!」
この違い何?
CSゲーマー「フルプライスなのにボリュームがぁあ!!」
この違い何?
2: 2026/05/18(月) 11:14:59.18 ID:IFreHypV0
DLC1~DLC10も一緒にカートにいれますか?
3: 2026/05/18(月) 11:29:44.23 ID:h/Gx+8lj0
なんなら払い戻しもできます
4: 2026/05/18(月) 11:37:41.53 ID:ENZf02tX0
大体どのゲームも1万円30連ちょっとで対象の確率0.5パーとかやろ
イカれた商売だよ
その点CSゲーは良心的すぎる
イカれた商売だよ
その点CSゲーは良心的すぎる
5: 2026/05/18(月) 11:23:57.81 ID:ZVjG+Esld
ガチャが本命であって別にゲーム体験に刺激はないからな
6: 2026/05/18(月) 11:32:35.24 ID:tV73BwU20
結局ギャンブルは面白いからね
7: 2026/05/18(月) 12:07:04.20 ID:L3Ts1vsk0
時間の無い金を持て余した大人にとってガチャで当てるのは
短時間で脳を焼ける簡単な方法だからな
短時間で脳を焼ける簡単な方法だからな
8: 2026/05/18(月) 12:10:54.97 ID:XjNyunyO0
ガチャで出る汁はギャンブルで出る汁と同じって研究結果とかあるみたいやからな
自覚無しにギャンブル中毒にされて脳内麻薬ドバドバなんやから内容の濃さとかあんまり関係ないねん
自覚無しにギャンブル中毒にされて脳内麻薬ドバドバなんやから内容の濃さとかあんまり関係ないねん
9: 2026/05/18(月) 12:17:29.31 ID:mNAtGv0T0
>>8
アカウント売らない限り金銭的リターン0なのに出る汁は同じってソシャゲ恐るべしやな
アカウント売らない限り金銭的リターン0なのに出る汁は同じってソシャゲ恐るべしやな
10: 2026/05/18(月) 11:28:47.43 ID:po2SJA9l0
Gジェネなんてせいぜい50万本売れるか売れないかだしそれ1万で売れても50億なんだよな
それに比べてソシャゲのGジェネは1年のサービスで600億売り上げたんだしメーカーがどちらに力入れるか馬鹿でもわかるやろ
それに比べてソシャゲのGジェネは1年のサービスで600億売り上げたんだしメーカーがどちらに力入れるか馬鹿でもわかるやろ
11: 2026/05/18(月) 11:10:03.55 ID:Nw++qZ170
一昔前の札束バシーンゲーなんか10万以上突っ込んで最強キャラ取っても2週間で更新されるとかザラだった
今はだいぶ財布に優しいゲームが増えた印象
今はだいぶ財布に優しいゲームが増えた印象
12: 2026/05/18(月) 11:02:07.82 ID:po2SJA9l0
でもいいキャラ引けたら自慢出来るし何年も使えるんだが?
13: 2026/05/18(月) 12:31:59.52 ID:pmmeGoJ70
>>12
良いキャラ出てもすぐその上位互換が出るから何年も使えない
良いキャラ出てもすぐその上位互換が出るから何年も使えない
14: 2026/05/18(月) 12:04:03.55 ID:szIbU4m20
ソシャゲは独り身の居場所よ
ネットのコミュニティで活動するんを生き甲斐にしとる奴らもおる
そういう奴らは配偶者や子孫に金かけるのと同じノリでゲームに金かけるんや
ネットのコミュニティで活動するんを生き甲斐にしとる奴らもおる
そういう奴らは配偶者や子孫に金かけるのと同じノリでゲームに金かけるんや
15: 2026/05/18(月) 11:53:43.65 ID:YntbJTzyd
アーチャー伝説2やってるけど事あるごとに課金してみてはどうや!?(¥15800)ってポップアップ出てくるの草生えるわ
16: 2026/05/18(月) 12:33:32.33 ID:YntbJTzyd
課金しないとそもそも遊べてるといえるところまでいけないゲームしか今の日本産はないけどこれだけはどうにかしてほしい
17: 2026/05/18(月) 11:55:16.38 ID:po2SJA9l0
言うて時間の無駄とか元々無価値な時間をどんな形で浪費するかの違いしかないしそこは批判材料にはならなくね
18: 2026/05/18(月) 12:06:14.75 ID:eYju2Mz90
別に好きでソシャゲやってるならええが、ゲーム=ソシャゲだという認識でCSゲーをやったこと無いのはちょっと可哀想やわ
前にそういう認識でCSゲー叩いてる奴おったし
前にそういう認識でCSゲー叩いてる奴おったし
19: 2026/05/18(月) 12:03:11.82 ID:rXQeHD2Y0
ある最近発売された買い切りゲームやってる
そこで課金して一気に要素解放&難易度低下モードでプレイして最後まで行ってやる事ねーw面白くねーwさっさと要素追加しろよwww
って暴れてる奴がそこそこいるのを見て、こいつら何が楽しみでゲームしてんの??ってなってる
そこで課金して一気に要素解放&難易度低下モードでプレイして最後まで行ってやる事ねーw面白くねーwさっさと要素追加しろよwww
って暴れてる奴がそこそこいるのを見て、こいつら何が楽しみでゲームしてんの??ってなってる
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779069632/


この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。