1: 2026/05/18(月) 14:32:05.80 ID:uJyZ2/8d0


2: 2026/05/18(月) 14:36:56.21 ID:j9eeQAuZ0
これは"買い"やね


3: 2026/05/18(月) 14:38:32.12 ID:XCwP0Y2a0
のぞき見の危険って言うから隣はなにがあったんだろうと思えば、
8階建てのマンションをタワマンに建て替える計画だと聞いて横転
今も後ものぞき見の危険性なんて変わらんだろ




4: 2026/05/18(月) 14:37:45.03 ID:YkFoHY/M0
元からいい土地を占有してるやつは新参を排除したがるってだけの話やね


5: 2026/05/18(月) 14:38:31.85 ID:+nIMTvwz0
そらそうやろ
のぞき見とかいうなら学校側で対策せーや


6: 2026/05/18(月) 14:43:11.17 ID:mrSuij7Gd
こんなの認められるわけが無い
日照権は考慮する余地があるとしても覗き見される可能性があるから建築中止を求めるとかさすがに被害妄想だろ
それなら高層マンションの隣は常に盗撮されてんのかよ


7: 2026/05/18(月) 14:47:50.50 ID:p9fDTprNd
何の法にも触れないんだから当然だわな


8: 2026/05/18(月) 14:37:32.94 ID:q//WS99dH
桜蔭って立地神よな
東大いくのが約束されたようなもんや


9: 2026/05/18(月) 14:36:49.01 ID:xy5Yp7Ba0
この学校って東京ドームのすぐそばにあるからな…


10: 2026/05/18(月) 15:14:29.71 ID:Y1UHxlQn0
これがただの低偏差値のアホ高校だったら全く議論にならんのやろな


11: 2026/05/18(月) 14:44:26.92 ID:xy5Yp7Ba0
学校の気持ちも分からんではないが都内の超一等地に立地してるんだから学校側で屋根つけるとか対策すべきじゃないか
首相官邸とか真横に超大型ビル建ってるぞ


12: 2026/05/18(月) 14:45:44.19 ID:q//WS99dH
ちな皇居周辺も昔こういう議論あったんよな


13: 2026/05/18(月) 14:33:28.54 ID:za1int960
学校が土地を買取ればええやん


14: 2026/05/18(月) 14:35:38.66 ID:xy5Yp7Ba0
OGがマンション買い占めたれ


15: 2026/05/18(月) 15:21:47.70 ID:dXMcZSlfM
どっかの金持ち高校は似たような事あって最終的にビル立つ土地買い上げて学校の敷地にしてたよな


16: 2026/05/18(月) 14:55:27.90 ID:VT+hKkwm0
全戸、桜蔭生徒の親か祖父母で固める


17: 2026/05/18(月) 14:45:32.88 ID:AnxnV0mvM
商業施設のほうが儲かりそうやけどタワマンなんやな


18: 2026/05/18(月) 14:50:09.90 ID:GW8r7hbI0
タワマンに監視カメラ向けとけ


19: 2026/05/18(月) 15:04:01.46 ID:MN7y2thx0
裁判長もこのマンションに住みそう


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779082325/