1: 2026/05/20(水) 05:04:10.53 ID:ivLEfnVh0
ここまで実績積み上げてもまだ日本人歴代最高のアスリート扱いされない理由って何?


2: 2026/05/20(水) 05:18:18.54 ID:tBfhWcTu0
モンドセレクションとどっち凄い?


3: 2026/05/20(水) 05:39:24.85 ID:WD38SQ4O0
聞き慣れないその賞の凄さが分からんのよ




4: 2026/05/20(水) 05:18:20.78 ID:dct1r3AX0
全米アスリート賞って各スポーツのMVPより2ランクぐらい上の偉業やからな


5: 2026/05/20(水) 06:06:10.09 ID:XH/PeR/10
大谷は球技陸上水泳格闘技全世界全てのアスリートのトップに7回も選ばれてるんだもんな
他の日本人アスリートとか格が違うわ


6: 2026/05/20(水) 05:23:07.54 ID:GDYZVTu80
イチロー「通算の数字がショボい」
松井秀喜「国民栄誉賞は?」
ダルビッシュ「最多勝タイトルは?」


7: 2026/05/20(水) 05:28:18.27 ID:i9Mj+sMt0
>>6
この選手たちでも1部門も取れなかったのが尚更ヤバい
あのイチローでも届かないタイトルやで


8: 2026/05/20(水) 05:17:15.31 ID:LK4+tsGY0
大谷に関しては凄すぎてマヒしてるんだと思う


9: 2026/05/20(水) 05:10:14.31 ID:BG9upsea0
野球が足引っ張ってるわ
サッカーとかクリケットの方がより世界って感じだし


10: 2026/05/20(水) 05:15:22.55 ID:TnnN4a2B0
WBCが無かったらやきうはマイナースポーツとか煽りなかったわ
アレのせいでW杯と比べられてマイナーとか言われるようになった


11: 2026/05/20(水) 05:09:28.80 ID:3GbDHQGO0
マスターズ制覇の松山はともかく最後まで何も勝ち取れなかった不倫錦織は無い


12: 2026/05/20(水) 05:33:26.14 ID:Ayk6hyjD0
イギリスBBCのワールドアスリート部門で候補に選出されたのホンマ凄い
本場のヨーロッパで活動してもノミネートすらされない日本人しか今までおらんかったのに


13: 2026/05/20(水) 06:13:30.01 ID:catWAOEM0
>>12
それ多様性のアレでアジア人入れなきゃいけない決まりなんやで


14: 2026/05/20(水) 06:16:55.33 ID:XH/PeR/10
>>13
そのアジアのナンバー1にイギリスで大谷が選ばれてるのがすごいんだろ
イギリスでやってるソン・フンミンとか一度もカスリもしないのに


15: 2026/05/20(水) 05:39:02.07 ID:HdnoL94Y0
ジャッジに勝ててないから、の1点やろ
明確に上の打者がいるのに「二刀流だから」で色々下駄履かせてもらってるのが目に見えるから賞賛されにくい


16: 2026/05/20(水) 05:50:37.96 ID:jTK0f10R0
>>15
目の上のたんこ大谷が居なかったらジャッジが全米アスリート賞総なめしてただろうな
アメリカのスターなのに負けててちょっと悔しい


17: 2026/05/20(水) 05:09:52.09 ID:sqfAuUYz0
>>1
低賃金もしくはボランティアで野球していたらもっと評価されてた


18: 2026/05/20(水) 06:13:05.92 ID:fBNaRfcH0
日本で言うすぽると年間大賞、週べ年間大賞みたいなもんじゃんそれ


19: 2026/05/20(水) 06:14:27.70 ID:U0e0hE6h0
>>18
なるほどわかりやすいな


20: 2026/05/20(水) 05:53:58.09 ID:U27BooQ10
引退した後は大谷被害者の会が出来るんやろな


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779221050/