1: 2026/05/20(水) 14:04:32.311 ID:ZC5R/t9hM
哀れだねえ…ニチャア


2: 2026/05/20(水) 14:06:53.891 ID:MG+ZDtth0
むしろAIが死んでる


3: 2026/05/20(水) 14:05:11.545 ID:X3ddURQ40
こういうナチュラルにマウント取ってくるのめっちゃ性格悪いよね




4: 2026/05/20(水) 14:05:58.659 ID:IfoCIzfY0
個性派の絵描く人以外は大変だね


5: 2026/05/20(水) 14:36:03.744 ID:OOVz3z4y0
逆にちょっと微妙な絵だった人たちの画力が急上昇してる


6: 2026/05/20(水) 14:45:39.748 ID:XKlrAxIl0
むしろ手描きってだけで評価されるから楽、AIにはそういう意味で感謝してる

こんな評価軸できるなんて思いもしなかった、人だけのときはキツかったな


7: 2026/05/20(水) 14:47:38.930 ID:568qF5C20
>>6
俺skebとかに憧れ持ってたけどAIに淘汰されることにビビってた。依頼は逆に増えた感じ?


8: 2026/05/20(水) 14:50:33.669 ID:gyklAxlP0
>>7
skebの利益伸びてるし依頼料上がってるから総量は増えてるよ


9: 2026/05/20(水) 14:37:31.710 ID:ofyFaMAl0
AIは売れもしないし人気も出ない
ただ画像流すことしかできないからこれからどう生きてくのかな


10: 2026/05/20(水) 14:38:45.905 ID:yry0/ezP0
>>9
マネタイズスレあるしそれなりに儲かってんじゃないの?
スレの中まで覗いたことはないけど


11: 2026/05/20(水) 14:39:10.328 ID:ofyFaMAl0
>>10

マネタイズスレお通夜だよ


12: 2026/05/20(水) 14:24:36.793 ID:grjaYaVh0
aiどこも締め出されてかわいそうになってきた


13: 2026/05/20(水) 14:34:33.141 ID:yry0/ezP0
>>12
栄えすぎても困るからちょうどいいよ
便利な部分もあるけどマナー悪いカスが目立つし


14: 2026/05/20(水) 15:11:17.009 ID:ZZ9vhS/F0
もとからAI絵師って二次創作しかしないイナゴたったしオワコンだったでしょ


15: 2026/05/20(水) 14:46:46.372 ID:/zyk8AYa0
町中でよく見かけてたいらすとやがジブリ風AIイラストに置き換えられてる


16: 2026/05/20(水) 14:10:31.709 ID:xOYbZRbe0
ちょっとしたソシャゲ程度の絵ならもう全然AIでいいな
【すまん、AIでよくね?w】って人類が『目覚め』た時に一気に加速する


17: 2026/05/20(水) 14:41:48.504 ID:yE67feDDr
生成AIオワコン派は『AI絵師は食っていけないし何者にもなれない』って言うよね
それ専業で生活する(ついでにチヤホヤされる)ものとして意見してる。『AIは絵師に代われるか』としての視点

そもそも絵師という存在が要らなくなるんだけどね


18: 2026/05/20(水) 16:07:56.988 ID:LtQUdS0R0
生成イラストは素材だよ
ポスターだとかゲームだとかいろんなものに使うんよ

AI使うなら画像だけじゃなくて音声だとか音楽だとか動画だとかいろんな門が作れるから
組み合わせてもっとクリエイティブに創作活動が出来るよ


19: 2026/05/20(水) 14:41:15.803 ID:ofyFaMAl0
AIイラストで一時期売れてた商材屋もウーバーで配達始めました…とかいって泣きついてたし


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1779253472/