1: 2026/05/20(水) 15:53:53.45 ID:ZdPEM65i0
どうすんだよこれ。。ラップ買い溜めした方が良かったんだな
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190D90Z10C26A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1779221182
中東情勢の悪化によるナフサ(粗製ガソリン)不足が小売りの店頭を変えている。イトーヨーカ堂が5月下旬から肉や刺し身でプラスチック製の蓋をラップに変更する。ファミリーマートも今夏からサンドイッチなどの包装でブランドロゴを白黒にする。消費者への影響を抑えるための企業努力が続く。
ヨーカ堂が20日午前に開いた総菜の施策発表会で明らかにした。5月下旬から、大森店(東京・大田)など都内の大型店を中心に容器や...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190D90Z10C26A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1779221182
中東情勢の悪化によるナフサ(粗製ガソリン)不足が小売りの店頭を変えている。イトーヨーカ堂が5月下旬から肉や刺し身でプラスチック製の蓋をラップに変更する。ファミリーマートも今夏からサンドイッチなどの包装でブランドロゴを白黒にする。消費者への影響を抑えるための企業努力が続く。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
ヨーカ堂が20日午前に開いた総菜の施策発表会で明らかにした。5月下旬から、大森店(東京・大田)など都内の大型店を中心に容器や...
2: 2026/05/20(水) 15:56:02.97 ID:l3atoH9R0
フタに醤油派死亡か
3: 2026/05/20(水) 16:09:27.78 ID:0cmw6C+J0
ラップはプラスチックじゃないってこと?
4: 2026/05/20(水) 16:17:20.83 ID:Cuwp5/c+0
でもこれはラップでよくね?
ちょっと傾くと汁が漏れ出るんだよ
ちょっと傾くと汁が漏れ出るんだよ
5: 2026/05/20(水) 16:21:19.18 ID:65YbzKMs0
蓋がプラなのは売る側の都合でしかない
何段も積むのに上が平らな方がいいからてことでお安い店は元々ラップなはず
何段も積むのに上が平らな方がいいからてことでお安い店は元々ラップなはず
6: 2026/05/20(水) 16:27:23.95 ID:aKrx9F0l0
パンコーナーに売ってるラップで巻かれたハンバーガー買う気しないよな
7: 2026/05/20(水) 16:33:44.29 ID:uraflSvq0
子供が破りまくる
8: 2026/05/20(水) 17:02:16.99 ID:2OEdW7B+M
まあプラの蓋が無くてラップ包装だと安っぽく見えちゃうわな
9: 2026/05/20(水) 17:00:13.90 ID:UPytn+YZ0
俺が行くスーパーはもともとラップだけど
10: 2026/05/20(水) 16:01:14.72 ID:kL4RtAD20
ヨーカドーはサッカー台のテープも無くなりやがった
11: 2026/05/20(水) 15:57:06.98 ID:p+I3so7l0
YO!YO!ナフガがナイヨ!!
12: 2026/05/20(水) 16:20:39.51 ID:je5XRZa40
もしかして相当ヤバイの?
13: 2026/05/20(水) 16:37:01.43 ID:xEobQ3z/0
伊勢崎市の発表によるとゴミ袋は例年通り供給されてるのに買い溜めで品薄状態とのこと
マスコミの思惑通りだけど庶民が自衛するには何でも買い溜めするしかないんちゃうか
マスコミの思惑通りだけど庶民が自衛するには何でも買い溜めするしかないんちゃうか
14: 2026/05/20(水) 16:16:24.72 ID:ysnv5rjW0
https://www.afpbb.com/articles/-/3629618
韓国・ナフサ危機が拡大…ビニール不足と価格高騰が生活と産業を直撃
韓国・ナフサ危機が拡大…ビニール不足と価格高騰が生活と産業を直撃
15: 2026/05/20(水) 16:57:18.25 ID:z4rdgKfV0
野菜とかに使われてるトレーとかお菓子の袋に入ってる崩れるのを防止する透明なトレーは邪魔でゴミになるから前から無くして欲しかった
これを機に別になくてもいいと消費者が思えば過剰な包装は無くなるのではないか
これを機に別になくてもいいと消費者が思えば過剰な包装は無くなるのではないか
16: 2026/05/20(水) 17:01:32.46 ID:mGeNdz68d
>>15
レジ袋有料にするよりこっちのほうがはるかに環境に優しいじゃんな
レジ袋有料にするよりこっちのほうがはるかに環境に優しいじゃんな
17: 2026/05/20(水) 16:14:14.22 ID:5AvnvvkI0
経木とか筍の皮が復活する日が来るかも
18: 2026/05/20(水) 16:58:21.71 ID:OJvO98xn0
ワイの会社も今まで色ついてた製品クリア塗装のみになりそうや
塗料系はガチでなさそう
塗料系はガチでなさそう
19: 2026/05/20(水) 16:59:10.57 ID:rucJjGwl0
塗装前の家が引き渡されるの見てみたいわ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779260033/




この記事へのコメント
コメント一覧
けどやっぱり蓋のほうが見栄えはいいし、いずれ戻すんだろうな
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。