1: 2026/05/20(水) 15:13:47.57 ID:3pT+/zdW9
https://news.livedoor.com/article/detail/31320630/
2026年5月20日 6時0分
5月19日に放送された『永野&くるまのひっかかりニーチェ』にて、キングコング・西野亮廣が「子の名付け」に関する独自の持論を熱弁した。
番組中、西野は「名前に『ず・づ』は入れないほうがいい」と断言。
これに対し、令和ロマン・高比良くるまは「経営者の人は、そういう細かい時間を1カ所に集めるけど、一回も納得いったことがない」と苦笑い。永野も「なんで今週ラジオのネタみたいな…」「あんまり気持ちが乗らない」と大笑いすると、西野の持ち込んだネタの“弱さ”をバッサリ切り捨てた。
結局、ネタが膨らみきらずに収録開始からわずか19分で全テーマが終了。番組史上最短記録を更新し、スタジオは困惑と爆笑に包まれた。
2026年5月20日 6時0分
5月19日に放送された『永野&くるまのひっかかりニーチェ』にて、キングコング・西野亮廣が「子の名付け」に関する独自の持論を熱弁した。
番組中、西野は「名前に『ず・づ』は入れないほうがいい」と断言。
▼ 続きを読む▲ 閉じる
サインを書く際などに、相手から「『す』に点々ですか?『つ』に点々ですか?」と一生聞かれ続けることになると指摘し、「『さしすせその「す」です』と言う時間をトータルすると、人生で2カ月分くらいあるはず」「親が名前をつける時に、その未来が見えてない」と熱弁した。これに対し、令和ロマン・高比良くるまは「経営者の人は、そういう細かい時間を1カ所に集めるけど、一回も納得いったことがない」と苦笑い。永野も「なんで今週ラジオのネタみたいな…」「あんまり気持ちが乗らない」と大笑いすると、西野の持ち込んだネタの“弱さ”をバッサリ切り捨てた。
結局、ネタが膨らみきらずに収録開始からわずか19分で全テーマが終了。番組史上最短記録を更新し、スタジオは困惑と爆笑に包まれた。
2: 2026/05/20(水) 15:15:57.11 ID:zUZm1r2u0
亮廣も聞かれるだろ
3: 2026/05/20(水) 15:17:32.09 ID:yguUKCWD0
西野の名前読めない
親は無能なんか?
親は無能なんか?
4: 2026/05/20(水) 16:03:06.58 ID:bc6S+7RX0
西野亮廣が読めない
5: 2026/05/20(水) 15:44:46.20 ID:qyCyoW/x0
亮廣の説明の方がもっと時間かかりそう
すやつに点々なんて一瞬で済む
すやつに点々なんて一瞬で済む
6: 2026/05/20(水) 17:13:05.53 ID:AFUzKpXV0
想像以上にしょうもない理由だった
7: 2026/05/20(水) 15:20:27.86 ID:+BpxwEib0
そんなの小学生低学年までじゃね?
その後は漢字で名前書くし聞かれることないだろ
その後は漢字で名前書くし聞かれることないだろ
8: 2026/05/20(水) 15:43:53.08 ID:U9F/R1eI0
そもそも漢字は聞かれることあっても、
ふりがな聞かれることなんてある?
かなが名前の人くらいじゃないの?
ふりがな聞かれることなんてある?
かなが名前の人くらいじゃないの?
9: 2026/05/20(水) 17:35:51.87 ID:qhdNliQz0
サインを書く際に聞かれるもんなの?
書くのは自分で相手からしたらずでもづでもどっちでも良さそうだが
書くのは自分で相手からしたらずでもづでもどっちでも良さそうだが
10: 2026/05/20(水) 16:46:02.52 ID:iXUmPRDk0
まあ
細かい時間を集めると一生でこんなになるんですよ!
とか詐欺師の常套句だわな
実際集めよう無いしな
細かい時間を集めると一生でこんなになるんですよ!
とか詐欺師の常套句だわな
実際集めよう無いしな
11: 2026/05/20(水) 15:16:22.86 ID:HW0TSRFz0
ずのほうが圧倒的なんだから、づの奴がつに点々ですと言えばいいだろ
12: 2026/05/20(水) 15:16:38.02 ID:kX6K9h+20
かずおとかづお
かずきとかづき
こんなん?
かずきとかづき
こんなん?
13: 2026/05/20(水) 15:27:00.39 ID:t2rLLKl60
羽生結弦はゆず?ゆづ?
ケンカ売ってんのかw
ケンカ売ってんのかw
14: 2026/05/20(水) 15:19:18.65 ID:dW3qBslC0
全国の鈴木さん都築さん涙目
15: 2026/05/20(水) 15:24:08.76 ID:vGSNgpDC0
吹石一恵は「ふきいし・かづえ」が正しいよみ仮名だそう。
なぜだ?と親に聞いてみたい。
なぜだ?と親に聞いてみたい。
16: 2026/05/20(水) 17:11:27.49 ID:2rudBkWa0
子供の名前はプペルよなやっぱ
17: 2026/05/20(水) 17:27:21.89 ID:FTFhk/Ay0
>>1
ぶぺるなのかブペルなのか耳で聞いたらわからないだろ
そういうとこだぞ
ぶぺるなのかブペルなのか耳で聞いたらわからないだろ
そういうとこだぞ
18: 2026/05/20(水) 16:25:09.50 ID:L4bVl/DV0
初対面の相手とのコミュニケーションのきっかけになるという未来もあるけど西野には見えてないか
19: 2026/05/20(水) 17:33:46.48 ID:iPe7SkDS0
和也だけどそんな事人生で一回も聞かれたこと無いわアホか
20: 2026/05/20(水) 15:50:47.18 ID:rEiRmJpX0
代表的なネタの「お口チャックマン」は人生で何分ですか
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779257627/



コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。