1: 2026/05/21(木) 07:44:17.78 ID:5uVPQmqB0
静岡県静岡市 くふうハヤテ
新潟県新潟市 オイシックス新潟
愛媛県松山市 四国アイランドリーグ選抜
京都府京都市 新設球団(西京極ドーム化)


2: 2026/05/21(木) 07:45:23.94 ID:RtFFLnYK0
京都にそんな予算はありまつぇん


3: 2026/05/21(木) 07:46:40.09 ID:Nf5ANS+90
西京極って阪急使って大阪からなら直通なのに京都からは直通で行けないんだよな
これを機に京都河原町駅から京都駅まで延伸しよう




4: 2026/05/21(木) 08:00:20.29 ID:VO87U+UK0
阪急ブレーブス時代に西京極への本拠地移転が実現していたらな
ガチで京都河原町から京都までの阪急延伸もあったかもしれん


5: 2026/05/21(木) 08:02:11.61 ID:6mNNEy4j0
宇都宮は最有力やろ
資金的にも


6: 2026/05/21(木) 08:26:00.78 ID:6mNNEy4j0
宇都宮なら路面電車もできたし東京も通勤圏内だし新幹線もあるし場所としてはよさそう


7: 2026/05/21(木) 08:09:23.50 ID:6mNNEy4j0
四国はマジでやめとけ
現地民ほど無理だって言うから
過去より若干マシになったとはいえ四つの国と呼ばれているのは伊達やないで
それくらい相互交流が弱くて求心力がない


8: 2026/05/21(木) 08:21:15.34 ID:kvXvFXA20
>>7
やっぱり新幹線が必要だな
松山から高松まで100分とか遠すぎて交流しようがない


9: 2026/05/21(木) 08:22:54.74 ID:6mNNEy4j0
>>8
四国は公共交通機関が死んでるからなあ
そうすると仮に球場できても気軽に酒飲めんし
山を通せるくらいじゃないと無理かも


10: 2026/05/21(木) 08:47:35.54 ID:ZjLXMyLP0
四国に作るとしたら高松か
陸路で移動するケースを考えたら松山はあり得ない
野球熱と坊ちゃんスタジアムのインフラは松山有利なんだけどな


11: 2026/05/21(木) 08:27:13.70 ID:RiCFmYvv0
時価総額
阪急阪神ホールディングス 1兆2000億円
京阪ホールディングス 3200億円

きついな


12: 2026/05/21(木) 08:28:39.54 ID:TsLx+Ki/0
>>11
京都は任天堂が動くしかないな
オーナーにはならないにしろ、ポケモンイベントも開催できるような球場作りで協力するとか


13: 2026/05/21(木) 08:38:18.28 ID:jbdo97WB0
北海道はドームが必須やけどドームを維持する財力がない
京都は建築制限がある


14: 2026/05/21(木) 08:39:18.05 ID:Fc3g1NhId
そんな都市で年100~200億稼げるか?
一昔前と違ってオーナー企業ほぼ負担とか出来んぞ


15: 2026/05/21(木) 09:03:04.01 ID:gzJQO0RD0
MLBの分配システム真似たらなんとか経営はしていけるけど
ファンが散る分現存の球団は増やすの全力で反対するだろうな


16: 2026/05/21(木) 09:19:41.78 ID:OlufiX4u0
◎静岡(当確)
◎新潟(当確)
〇松山or高松(有力)
--------------------
△宇都宮(当落線上)
△京都(当落線上)
▽岡山(懸命な追い上げ)
✕沖縄(独自の戦い)


17: 2026/05/21(木) 09:26:04.71 ID:ZwjlyWjn0
大宮のボールパーク化はワンチャンあるんちゃう?
あとは金沢もありやと思うけど


18: 2026/05/21(木) 09:41:23.67 ID:uRsJsnAI0
地元のテレビ局が試合開始から終了までフルで流してくれるかやろ
阪神が異常人気があったのはなんのことはない
地上波で試合開始から終了まで流してくれるというCSみたいな異常なことをやってくれたサンテレビがあったからや


19: 2026/05/21(木) 09:48:44.18 ID:Uar4s7x/0
沖縄はセルラーをドームにせんと無理よ


20: 2026/05/21(木) 09:55:47.03 ID:C38G3/WPM
新潟・石川・富山・福井


21: 2026/05/21(木) 10:06:49.40 ID:uV9/8Pi+0
>>20
北陸新幹線かよ!


22: 2026/05/21(木) 10:11:07.86 ID:Z+xKFS5+0
50年後のプラ野球チームはこんな感じかね?

どさんこ!fighters(北海道)
東北楽天ゴールデンイーグルス(宮城)
アップフロントQ(東京)
浦安(千葉)
ムルバス(石川)
静岡アーグポリス(静岡)
at the BLACK HOLE(愛知)
任天堂バファローズ(大阪)
別冊カドカワ人生ズ(京都)
さくらKCSタイガース(兵庫)
IHADAホワイトローズ(広島)
カルバ(愛媛)
マクドナルドシェイクス(高知)
THIS IS ソフトバンク(福岡)
チーム魂(宮崎)
鹿児島BIPROGYタートルズ(鹿児島)


23: 2026/05/21(木) 10:15:21.97 ID:QGRDiLtF0
愛知にもそろそろプロチーム作って良いと思う


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779317057/