1: 2026/05/21(木) 09:48:42.13 ID:peDkZN440
何だったのか


2: 2026/05/21(木) 10:32:37.01 ID:Ls5nFTx10
任天堂法務部とかいう存在しない架空の部署


3: 2026/05/21(木) 11:16:04.75 ID:Avudvtrk0
任天堂の凄いとこなんて他に幾らでもあるのになんで法務部最強説なんていう全くの虚像を作り上げてしまったのか




4: 2026/05/21(木) 09:58:33.05 ID:nAwNuWT60
任天堂最強法務部の逸話ってそもそも過大評価だからなぁ
むしろアレで負ける方が超絶無能レベルの話なんだよね
ドンキーコングとかユリ・ゲラーとか相手のミスだし
スーパーの裁判は負けてるし…パワハラも負けるのに何故か最後まで持っていってるし
最強って持ち上げるほど有能でもないんだよね


5: 2026/05/21(木) 09:52:12.91 ID:9rMlGYJZ0
あれ始まりがユリゲラーか
しかもあれ アメリカの裁判所「日本の話じゃん」ってオチで
あんま法務部関係ないんだよね


6: 2026/05/21(木) 09:55:24.71 ID:YD2TXgmq0
「任天堂はゲーム業界の為に特許を取って守ってる」←大嘘でしたね…


7: 2026/05/21(木) 09:57:09.27 ID:D73gfOI/0
>>6
いまだにこれ言うの何なんだろうなパルワは別に特許ゴロムーブもしてないし


8: 2026/05/21(木) 10:05:40.10 ID:7TWiJX5t0
開発中ゲーム守るために潰しに行ったのダサすぎて草


9: 2026/05/21(木) 10:57:58.78 ID:gdTR1FXP0
パルワ訴えたのは流石に謎だったわ
エニクス時代のドラクエがスクエア時代のFFとポケモン訴えるのと同じくらい勝ち筋ないと思う


10: 2026/05/21(木) 11:52:13.90 ID:uGG5fwGM0
実際なんでキャラデザで訴えなかったんや?


11: 2026/05/21(木) 11:57:21.49 ID:Q8cR0u2X0
デザインで訴えても勝てないのは任天堂も分かってるのにポケおじはデザインデザイン騒いでたの草


12: 2026/05/21(木) 12:38:13.72 ID:Yml1tKoP0
デザイン面で訴えてない時点で笑っちゃうわ


13: 2026/05/21(木) 11:18:57.09 ID:JZBqRYry0
パルワールドはあきらかデザインとかゲーム性ぱくってんのに
開き直ってんのが嫌いや


14: 2026/05/21(木) 11:21:46.99 ID:hH1H7Utlr
>>13
まあARKまんまやしな


15: 2026/05/21(木) 11:56:35.79 ID:VwrlxiFR0
ゲームもARKやん


16: 2026/05/21(木) 11:45:10.86 ID:UFho+LuN0
ゼルダ→クラフトピア→パルワの流れだから、ポケモンフォロワーって言うよりゼルダフォロワー


17: 2026/05/21(木) 11:46:17.73 ID:JZBqRYry0
ドラクエのスライムとか容易にパクれるし
色変えるだけで別キャラにできるけど
オリジナリティあるやろ

容易にパクれるからオリジナリティないは違うやろ


18: 2026/05/21(木) 11:42:07.89 ID:406Tt7Ff0
パルワールド正式リリースされるんだな久々に名前見たわ


19: 2026/05/21(木) 11:48:03.47 ID:ktnvV8pA0
>>18
定期的に大型アプデしてたみたいで意外や
絶対売り逃げすると思ってたで


20: 2026/05/21(木) 12:36:16.21 ID:qrbpJNTj0
捕まえたモンスターに乗りながら戦ったり旅したりビルドしたりって
ポケモンユーザーが一番やりたかったことやし
なんでゲーフリはあれが作れなかったんやろうな


21: 2026/05/21(木) 12:54:22.30 ID:L69YKeJg0
そんなことよりも、消費者はパルワールドがおもろいんかどうかが大事や


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779324522/